• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

ヴィーナスオフへ

ヴィーナスオフへ 昨日は久しぶりの遠征で、恒例の「ヴィーナスオフ」に
参加してきました。

嫁、子供を置いて、4時過ぎに自宅を出発。
早朝ということもあり、恐ろしいぐらいスムーズで、時間が
余りそうだったので勝沼までは下道を使いました。

それでも集合時間の30分前には到着。
出欠の確認をした後、いよいよツーリングのスタートです。



途中霧が峰の道の駅で一度整列し、きれいに一列に並んだ状態で、美ヶ原高原へと
向かいます。

周囲の方からすればこの光景は異様に見えたかもしれません。
「レガシィがいっぱい並んでいる」なんて言われていましたが(^_^;)





頂上の美ヶ原高原は10月末とは思えない陽気で、予め用意した防寒具のお世話に
なることはありませんでした。
まさか、この時期に日焼けするとは(笑)
大雨で9月だというのに極寒だった2年前のヴィーナスオフがまるで嘘のように思える
状況下の下、昼食を挟んで皆でまったりと会話タイム。

北は北海道、そして南は九州とお土産も実にバラエティに富んでおりました。
いつも戴いてばかりで申し訳ありませんm(__)m
この場を借りて御礼申し上げます。

15時前には下山をし、ある場所に寄り道してオフミは解散。
夕食のガロまでご一緒したかったのですが、夫婦円満!?の為にも、後ろ髪を引かれる思いで、
一人帰路へつくことになりました。

既に中央道が小仏トンネルから談合坂まで渋滞していたので、大月から河口湖線に入り、
都留ICで下車。
その後は久しぶりに道志みちで渋滞を迂回することに。
4万キロ走ったふにゃふにゃな純正の脚とこれまたグリップという言葉を知らない純正
ADVAN A10でもそこそこのペースで道志みちを走ることができました。
ただ、ブレーキがちょっとヤバそうだったので、車検前に手を入れないとっ。

そんなわけで、娘のお風呂タイムまでに何とか帰宅することができ、嫁の機嫌を
損なわずに済みました。ここで怒らせたら次回が無いので・・・^_^;

最近仕事の方が色々あって、だいぶストレスが溜まっていたので、今回のツーリングが
程よいストレス解消になりました。

来年は家族を連れて、のんびり1泊2日コースで参加できればと思っております。

幹事のMakさん、旗振りおよびとりまとめどうもありがとうございました。

参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょう♪


ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2011/10/30 13:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年10月30日 14:21
こちらの方に参加されていたんですね(^^)

快晴で、正にオフミ日和でしたね♪

足回りとブレーキ、イッちゃいますか?
コメントへの返答
2011年10月30日 14:44
向こうの方も昨日が全国オフでしたね。
3年ほどご無沙汰してますが・・・

意外とへたったノーマル脚でもいけることが分かったので、多分このままでしょうねぇ~
2011年10月30日 19:54
お疲れ様でした^^

いい天気で良かったですよね♪

ご家族のために時間通り帰るとはさすがです!

次回は娘さんともお会いできるのを楽しみにしております(^^
コメントへの返答
2011年10月30日 21:21
どうもお疲れ様でした。

寒さは覚悟していたのですが、半袖でも
凌げそうなぐらいでしたねぇ~

これで機嫌を損ねると、次回の参加が危うくなるので、ここは我慢です^_^;

次回は1歳を過ぎていますので、連れて行きますね。

またお会いしましょう。
2011年10月30日 20:58
おつかれさまでしたー!
ほんといい天気でしたねぇ♪
私も嫁もストレス解消、リフレッシュできましたよ。
いろんなこと忘れられて最高でしたね。

次はアレですね?
コメントへの返答
2011年10月30日 21:24
どうもお疲れ様でした。

朝おぎのやで待っている時はけっこう寒かったので、覚悟はしていたのですが、まさか日焼けするほどの陽気だったとは!
嫁と娘には申し訳ないですが、父ちゃん一人楽しませていただきました。

次は再来月あたりですかねぇ~
2011年10月30日 21:31
お~信州に来られていたのですね。(^^)

σ(^^)も昨日向こうの方に参加していました。
富士山も良い天気でした。

お久しぶりにお会いしたいなぁ~(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月30日 21:35
ご無沙汰してます。
向こうの方も、大盛況だったみたいですねぇ。

例の蕎麦屋にまた行きたくなりました。

実は来週も嫁実家へ帰省のため、信州を通過予定です。
真夜中ですが(笑)
2011年10月30日 23:03
お疲れ様でした!

日頃のストレス解消…。
やっぱりオフっていいものですね♪

ガロにいらっしゃると思っていたのですが、そういった理由があったのですね…。
私なら無視しますが、真面目に帰られるところがさすがです。
見習わないと…(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月31日 6:56
どうもお疲れ様でした。
いや~、本当良いストレス解消になりました。あの時だけは嫌なことを忘れられましたね。
今日からまたストレスを溜めに行かなくてはならないのですが・・・p(´⌒`q)

見習うなんて、ただ嫁の無言の圧力が怖いだけですよ(^_^;)

次も無事に参加する為にも、ここはガマンです。次は嫁と子供を連れて行かなくては。

また、どこかでお会いしましょう。
2011年10月31日 0:38
お疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで何よりです(^^)

家族円満のため・・・私も見習わないといけないですね(笑)
もっとも今回は、もともと家族全員で参加の予定が、前日から2号が急に体調を崩したため1号と参加ということになったんですが・・・

また遊んでくださいませ♪
コメントへの返答
2011年10月31日 7:02
どうもお疲れ様でした。
そして旗振りの方、どうもありがとうございました。

ヴィーナスというと、どうしても第1回目の印象が強く、天気は兎も角、防寒だけは気をつけようと思っていたのですが、まさか日焼けするほどの陽気になるとは!
龍神様が複数集まるとプラスになるということが実証されましたね(^O^)

あゆ君の成長ぶりにはびっくりしました。男の子も良いですねぇ~

次はお互い家族同伴でお会いしましょう。

では、また~。
2011年10月31日 11:50
お疲れ様でした!

実は会長じゃないけど諏訪南で降りそうになったのは秘密です。

次は来月末から再来月頭かな…またメール発射します♪
コメントへの返答
2011年10月31日 22:35
どうもお疲れ様でした。

諏訪南は何にも無いですからねぇ・・・
帰りは諏訪南から乗りました。
直接白樺湖へ向こう場合は諏訪南の方が
近いかもしれません。

次回は忘年会っすね。
メールの件、了解です。
2011年10月31日 22:17
先日はお疲れ様でした(*^^)

子供が小さい時に一人でお出掛けすると
気を使いますよね(^-^;

またお会いしましょ♪
コメントへの返答
2011年10月31日 22:37
どうもお疲れ様でした。

2週連続の独りお出かけでしたので、さすがに今回は気を遣いました(^_^;)
これも次回の為なので、仕方ありません・・・

次は忘年会ですね。

では、また~
2011年10月31日 22:51
お疲れ様でした♪

朝のSAでは寒くて皆にヴィーナスはヤバイよ!!って言われて薄着を後悔しましたが、まさに快晴で最高でしたo(^▽^)o

次回もよろしくお願いします(^_−)−☆
コメントへの返答
2011年10月31日 23:14
どうもお疲れ様でした。

最初お会いした時、「大丈夫かな?」と心配になりましたが、薄着で正解でしたね~
過去最高の「ヴィーナス」だったと思います。

次回(春先?)またお会いしましょう♪
こちらこそよろしくお願いします。
2011年11月1日 0:04
お疲れ様でした~。

突然帰られたので何か問題があったのかと。
今後、自分だったらどうするだろ…電話の内容次第ですが(^^;

次回、またお会いしましょう♪

コメントへの返答
2011年11月1日 22:41
どうもお疲れ様でした。
お米の方、どうもありがとうございました。
早速美味しくいただきました。

本当はガロまでご一緒したかったのですがねぇ・・・
昼にチキンカツなど食べていましたが(^_^;)

次回は春先ですかねぇ~
帰省のタイミングとそちらでのオフミが重なれば参加したいと思います。
2011年11月1日 6:04
お疲れ様でしたm(__)m

↑本当に過去最高の「ヴィーナス」でした(^^♪

ミラーに写りこんだ写真、とてもいいですね♪

次回もよろしくお願いしますねm(__)m
コメントへの返答
2011年11月1日 22:45
遠路遥々お疲れ様でした。

10月末とは思えない、最高のオフミ日よりでしたねぇ~
顔の脱皮が既に始まっております(^^)

次回は春先ですかね?
今度はお互い家族で参加かな。
またお会いしましょう♪
2011年11月1日 7:24
お疲れ様でした~。

ガロまでご一緒できると思ってたのですが、平和維持活動の為だったんですね。
そりゃ仕方ないです(笑)
またお会いしましょう!。
コメントへの返答
2011年11月1日 22:47
どうもお疲れ様でした。

我が家のPKOの為、ガロ行きは断念でした。
ソースカツ丼よりもお姉さんに会いたかったです(違)

来春、某所でお会いしましょう。
では、また♪
2011年11月1日 20:25
お疲れ様でした~

今度は、家族で参加出来るといいですね~
結構、赤ん坊あやすの得意…だと思います(爆

ウチの子たちは、あやす前に大きくなっちゃい
ましたが(笑
コメントへの返答
2011年11月1日 22:49
どうもお疲れ様でした。

直前まで連れて行くつもりだったのですが、嫁の「早起きはできん」という一言で見事に玉砕してしまいました。
次回は連れて行きますので、是非よろしくお願いしますm(__)m
もう、1歳を過ぎているでしょうが(爆)
2011年11月3日 10:17
先日はお疲れ様でした♪

最高の編隊走行でしたね。
今回は天候に恵まれて楽しかったです。

まだ半年ちょいだと遠出は奥様が大変ですからね。

では爺7でお会いしましょう!
コメントへの返答
2011年11月3日 12:23
どうもお疲れ様でした~
まさに「オフミ日和」といった陽気で、1日楽しむことができました。
ガロまで行けなかったことが心残りだったりします。
昼に食べたチキンカツじゃ代わりにならないしなぁ(^_^;)

編隊走行こそ、このオフミの醍醐味ですね。
来年も参加できることを楽しみにしつつ、来月某所でお会いしましょう♪
今年最後の「会合」ですかねぇ(爆)

プロフィール

「driver http://cvw.jp/b/127580/47670812/
何シテル?   04/21 21:33
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation