• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん@GUEAのブログ一覧

2007年09月14日 イイね!

約1ヶ月ぶりに

約1ヶ月ぶりに洗車をしてます。
怠け癖がついてしまったのか、プロにお願いです(汗)

インプに買い換えてから自力で洗う回数が激減です。

それにしてもこの1ヶ月の走行距離はたった300キロ。これではバッテリーも上がるわけですね。
この3連休もMTB三昧なので、後で少し乗っておこうとっ。
Posted at 2007/09/14 20:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年09月09日 イイね!

バッテリー交換

上がってしまったバッテリーですが、比重を確認してもらったところ、だいぶ弱っているとのことだったので、交換することにしました。

まあ、2回ともリモコンでドアロックの開錠ができないぐらいに上げてしまったので仕方ないですが。。

前回から約5ヶ月、もった方かもしれません。
交換したのは3年6万キロの補償付ですので、これなら安心できるかと。

通勤に使っていた頃は、ほぼ毎日乗っていたのでバッテリーが上がることなど一度も経験したことがありませんでしたが、通勤に使わなくなってからは、1週間以上乗らないということはざらですし、乗っても数キロのチョイ乗り程度だったりと、これでは十分な蓄電ができませんね。

自分みたいな使い方でナビやセキュリティ等の電装品をいろいろつけられている方は、バッテリーのサイズアップを是非検討してみてください。
新車時に装着されているバッテリーですと、車種によっては容量が足りないということもあるかもしれません。

車検までは使うつもりだったのですが、2年も持たなかったのは誤算でした。
突然の出費、痛いなぁ...
Posted at 2007/09/09 23:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年09月09日 イイね!

不動車に

今年2回目です(T_T)

症状、原因もおそらく前回と一緒。5日ほど乗らなかっただけで、上がってしまうとは。。

オルタネーターの発電量を緻密に制御しているBP/BLでは、バッテリー上がりの話はよく聞くのですが、旧世代のGD/GG系も何らかの制御ってしているのですかね~

単にセキュリティーの暗電流が主因だと思いますが...

原因はどうであれ、乗りたいときに乗れないのは辛いっす。

そして、こういう時に限って、親父車はお出かけ中。
なので、現在JAF待ちなのですが、混んでいて1時間ほどかかるそうです。

いや~、まいったなぁ…

Posted at 2007/09/09 12:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年08月29日 イイね!

インプレッサマガジン

インプレッサマガジン遅くなりましたが本日買ってきました。
相変わらず?な記事が多いのはクラレガ同様ご愛嬌ということで(笑)

ぺらぺらと捲っていると、車高調導入後一気に萎えてしまった物欲がまた蘇ってきました(爆)

某前橋製のパーツが気になるなぁ。
そのうち行ってくるかな。

そういえばお友達の新型インプがカラーページに掲載されていました。
各社STI待ちなのでしょうが、GHのパーツもぼちぼちと出てきましたね~
Posted at 2007/08/30 00:13:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプ日記 | クルマ
2007年08月14日 イイね!

つーりんぐ

つーりんぐ久しぶりにインプでいろいろと走ってきました。

詳細は同じく久しぶりに更新した本家ページをご覧ください。

車高調導入後の初の本格的なワインディングでのドライブでしたが(試運転で行った伊豆は生憎の天気でしたので)、本当によ~く曲がるようになりました。
今まで以上にひらひらとコーナーを駆け抜けていきます。
後は、ドライバーの腕次第かと(笑)

足が決まると、今度はタイヤのグリップが些か足りない気がしてきました。
何度かタイヤが音を上げて、ABSが作動するなんてことも。。。
まあ、路面の状況があまりよくなかったというのもありますが(砂が浮いていたので)
とはいえ、グリップとロードノイズのバランスを考えたら、RE050は実に良くまとまっていますけどね。でも、次は01-Rかな(爆)

今回のツーリングで、改めてインプって、愉しいクルマだなぁ~と再認識しました。決して快適なクルマではないですが、走らせているんだなぁと実感できるクルマです。まだ乗せられていますけど(汗)

そんなわけで、まだ小僧でありたいので、中古ベンツはいらないという結論に達しました。

そうそう、笹子トンネルの乗り心地ですが、言うまでもなく厳しいものがありました。
減衰を弱めたらもう少しは良くなるかもしれませんが、乗り心地など最初から期待していないので、全然気にしてません。
同乗者がいる時は、オヤジのクルマを借りるということで(笑)
Posted at 2007/08/15 18:13:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプ日記 | 日記

プロフィール

「鉄分補給 http://cvw.jp/b/127580/48566511/
何シテル?   07/27 21:33
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation