昨日ですが、久しぶりに外房方面へ出かけてきました。
詳細は
こちらと
こちらに。
圏央道の延伸により、房総半島の東西移動がずいぶん楽になったと思います。
横浜から東金までアクアライン経由でたった1時間半ですかねぇ。
そんなこんなで350キロほどのドライブとなりました。
帰りの湾岸線で数キロの事故渋滞以外は、一切渋滞は無し。
うちの近所でリッター6キロ代しか走らないエクシーガですが、何と昨日は12キロ近く
走っていました。ちょっとびっくり!
無駄な抵抗とはいえ、バンパーに虫を付けたくなかったので、高速では比較的
おとなしく走ったのが功を奏したのかと。
成田空港で着陸間際の多分ボーイングB777です。
話題のB787ではありませんでした。
そして今日は、嫁はお出かけ、そして子供は実家という絶好!?のチャンスにつき、久しぶりに
スバル以外のD巡りなどと思いましたが、色々やっていたら時間がなく、ペースマンのミニカー
プレゼントに惹かれて近所のMINIのDのみ行ってきました。
昨年一度冷やかしでお邪魔したのですが、その際に応対していただいた営業の方が
こまめにDMを送ってくださいます。
実は年度末にかなりの好条件の見積書が郵送で届いていたのですが、いくら好条件とは
いえ、外車ゆえに元が高いからですねえ...
いちおうお目当てのクロスオーバーをちょこっと見分。
パワーウインドーのスイッチの位置が今年モデルからセンターコンソールからドア側へ
移った以外は、特に大きな変更はありませんでした。
自分的にはペースマンのミニカーさえ貰えれば良かったのですが、宜しければ試乗
しませんかということで、今回もクロスオーバーを試乗。
前回は最上級のCOOPER Sでしたが、今回はスタンダードモデルのONEのハンドルを
握ってみました。
カタログ上ではたった98馬力しかありませんが、ターボモデルのCOOPER Sより、こっちの方が
楽しかったです。少なくとも試乗中はパワー不足を感じることはありませんでした。
アクセルの踏み込み量はそれなりに必要ではありますが、3000回転あたりが結構気持ち良くて、
エンジンはスペックだけではない典型的な例かもしれません。
MINIシリーズの中では一番大きいボディとはいえ、ラゲッジを見てしまうと一気に現実へ
戻らされてしまいます。
ベビーカーは問題なく入りそうですが、もう少し子供が大きくなるまでは厳しそうです。
ペースマンのミニカーは既に品切れで代わりにキャップをいただきました。
立派なカタログと、丁寧な接客、そしてきれいでお洒落なショールームとうちのDだけかも
しれませんが、スバルとの大きな差を感じてしまいます。
アイスコーヒーはプラスチックの容器でなく、ちゃんとグラスで出てくるしなぁ...
というわけで、あっという間に週末は終了。
明日から怒涛の1週間のスタートです。
それにしてももう6月かぁ・・・
Posted at 2013/06/02 22:27:28 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事・雑感 | 日記