• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月02日

GW広島に行ってきました。

GW広島に行ってきました。 GWの2日~5日の4日間、広島の竹原に行ってきました。
例年お盆の頃に行くのが通例でしたがGWに休みが取れたので行くことにしました。
2日は夜に出発したので中国道、山陽道の渋滞もなくスムーズでした。

翌日の3日は竹原・竹まつりというイベントが竹原市の街並み保存地区で行われているのに行きました。
竹原 竹まつり
竹原 竹まつり posted by (C)FLAT4
竹原 かぐや姫
竹原 かぐや姫 posted by (C)FLAT4

その後、忠海港からフェリーに乗って大久野島に渡りました。
大久野島 野ウサギ
大久野島 野ウサギ posted by (C)FLAT4
大久野島 野ウサギ
大久野島 野ウサギ posted by (C)FLAT4


その夜はみんカラのお友達とTarosaさんに会うべく、レガシィで山陽道を広島市内に入りました。Tarosaさんおすすめの広島焼きのお店にも行きました。広島焼きはやっぱりキャベツの甘みが美味しいですね~(^^)。

食事の後はTarosaさんのお宅にお邪魔し、コーヒーをTarosaさんの奥様にいれていただきました。Tarosaさんの奥様は、寺社仏閣や歴史好きで、デジイチなど、幅広いジャンルにご興味をお持ちです。以前よりご本人のブログを拝見したりしていましたが、実際お会いするのは初めてでした。Tarosaさんとは趣味の面ではまったく異なるようでしたが、それでもお二人でほうぼうお出かけになるというという素敵なご夫婦でした♪。

4日は昼ご飯に西条市にある「つけ麺本舗・ばくだん屋」に辛~い!広島つけ麺を食べに行きました。私は辛さ10倍のつけ麺を頼みましたが、その漬け汁は唐辛子とラー油でどす黒いほど真っ赤でした。途中のどがけいれんしてせき込みそうになるくらいの辛さでしたが、最後の方はだいぶ慣れて完食しました。冷麺なのに額に汗をかきながら食べましたが、辛いもの好きにはたまりませんね~(^^)。


午後からはのんびりデジイチを持って海辺を散歩したり裏手の神社や呉線の電車を撮ったりしてました。
エデンの海
エデンの海 posted by (C)FLAT4
竹原 楠神社
竹原 楠神社 posted by (C)FLAT4
呉線
呉線 posted by (C)FLAT4
エデンの海
エデンの海 posted by (C)FLAT4

夕方に地元の魚屋に行ったら大好きな幻の魚「たもり(広島県産)」を発見!大阪ではまず見ることのない魚ですが、煮付けにしてとてもおいしくいただきました。
たもり
たもり posted by (C)FLAT4

最終日の5日は渋滞を避けるために早朝6時過ぎに帰途につきました。読みが当たって大阪までまったく渋滞に遭わずに帰ってこれました(^^)v。

今回は4日間で約775km走行でした。
急に広島旅行に行くことにしたので少し短い日程でした。
今回し残したことはまた夏場に楽しみたいと思います。

ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at 2010/05/06 21:54:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年5月6日 22:07
もう空母の事、堪忍したれや




と、総統様にお話しして下さったのですね。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年5月6日 22:35
先日から、萌頭に続いて私も総統詣でに参りましたが、お怒りを治めることはできていないようです・・・。

空母氏が「UDONツアー」を企画実行して、皆を招待してくれることで、怒りが治まると思いますよ(^^)。
2010年5月6日 22:10
こんばんは。
広島は宮島にしか行った事がありません。写真を見せてもらっていい町だなと思いました。
和やかな雰囲気が伝わってきます^^

広角、活躍してますね♪
コメントへの返答
2010年5月6日 22:41
こんばんは!
宮島では弥山(みせん)というところは行かれましたか?とても良いところだそうなので私もこの夏行ってみようと思っています。

竹原は祖父の住んだまちで、今でも田舎町の風情を残しています。祖父はもういませんが、どうしても毎年帰ってしまいます。

広角、テレ側でもキットレンズより遥かに解像しますね~。(^^)
2010年5月6日 22:34
こんばんは♪

色々とまわられたようですね~♪

GWは殆ど仕事でしたので休みが欲しいです(汗)

早く仕事が落ち着いて欲しいものです(涙)
コメントへの返答
2010年5月6日 22:43
こんばんは!
のんびりするつもりが渋滞回避でバタバタになりました。やっぱ平日休みがいいですね。

また落ち着いたら、UDONか平安遷都1300年祭にでも行きましょうか。それとも上海万博!?(^^)
2010年5月6日 23:09
海の写真が撮りたいです。

太極殿のライトアップは綺麗です。

饂飩の接写も楽しかったです。

と、オフネタを撒いておきます。
コメントへの返答
2010年5月6日 23:33
瀬戸内海の島々の重なりをキレイに撮りたいです。
望遠で撮ると一部しか撮れません。
広角だと島が遠くでちっちゃいです。
大きくプリントするしかないか…。

海はあきらめて奈良に行きたいです。
ちゅんど師匠、ヨロシク~♪
2010年5月9日 16:43
タイミングが合わずすみません。

次は是非、裏野呂を走ってもらいたいです(笑)
コメントへの返答
2010年5月9日 19:13
Tarosaさんには走りにお誘いいただいたんですが、昼間の疲れもあって食事だけにしていただいたんですよ。

夏は、またご一緒してくださいね!

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation