• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月05日

奈良 平城宮跡 撮影オフ♪

奈良 平城宮跡 撮影オフ♪ 久しぶりに撮影オフで奈良の平城宮跡に行ってきました~。
お友達のまるねこさんは先についておられました。お待たせして申し訳ありませ~ん。

まずはちょっくら腹ごしらえということで、新しくできたコメダでシロノを食べました。
食事の後はカメラ談義とレンズテストということで、お店の中でレンズを交換してはパチリ!パチリ!。そして結果を見ながらまたあれこれと話が尽きませんでした。幸い女性の店員さんなどはおられなかったのでよかったですが、もしいたら怪しい客と思われたかも知れません・・・。(^^ゞ

6時過ぎについた頃は空が茜色に染まってきたいい雰囲気でしたが、お店を出たときにはすでに8時とっぷりとくれてました。まず最初に朱雀門、そして朱雀門の裏から踏切を挟んで大極殿の撮影にトライしました。
平城宮 朱雀門の鴟尾
平城宮 朱雀門の鴟尾 posted by (C)FLAT4

平城宮 朱雀門の風鐸
平城宮 朱雀門の風鐸 posted by (C)FLAT4

私的には本当は今回は新しくできた大極殿に行きたかったのですが、距離的にも真っ暗な夜道を歩くにはかなり離れていたのであきらめることになりました。大極殿に行くなら車を駐める場所をもうちょっと近いところにしたほうがいいかもしれません。

しかし初めて見る大極殿、朱雀門の1.5倍はあるのではないでしょうか。とても巨大です。真っ暗な周辺の中、LEDで照らされ白く夜空に浮かび上がっていました。また今度は昼間にじっくり見てみたいなぁ・・・。

平城宮 大極殿
平城宮 大極殿 posted by (C)FLAT4

平城宮 大極殿の鴟尾
平城宮 大極殿の鴟尾 posted by (C)FLAT4

今回お友達のちゅわわさんがお体をこわされ急遽参加できなかったので、色々不案内なこともありましたが、また今度は昼間にでもちゅわわさんと一緒に撮影オフができたらと思います。

お友達の皆さんと一緒に行くと色々撮影テクニックの勉強になります。教えていただける環境があるってうれしいことです(^^)。腕も機材も見劣りする私ですがが、ご助言のおかげでけっこう自分の中ではきれいに撮れたかなぁと思います。。
朱雀門、大極殿の大きさを表現するのに、一部を切り取って撮ろう!って気分で撮ったものが多いので、「切れてるね~」って思われたらスミマセ~ン。

ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2010/06/07 01:46:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

日は又昇る。
バーバンさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年6月7日 2:01
こんばんわ!

今もライトアップしてるんですね!
やっぱり荘厳な雰囲気がありますね!
コメントへの返答
2010年6月7日 2:09
こんばんは!夜更かししてますね~。

大極殿ライトアップ延長してるみたいですよ。
ご一緒に撮影いかがですか~♪
2010年6月7日 6:24
おはようございます。

やはり、病院を脱走してでも参加したかったです。
是非とも大極殿メインの撮影オフをしましょう。
近くからみると、また違いますよ。
コメントへの返答
2010年6月7日 16:17
こんにちは~!

病院におられるのに私たちだけ楽しんでて申し訳なかった気がします。

次回は大極殿オフで決まりですね!
はやく退院して回復してくださいネ!
2010年6月7日 8:23
おはようございます♪
先日はお疲れ様でしたm(__)m

僕も毎回撮影すると良い勉強になります

また皆で撮影をしに行きましょう♪
コメントへの返答
2010年6月7日 16:21
こんにちは!お疲れ様でした~。疲れていたのか、帰り道はちょっと眠たかったです。

まるねこさんは手持ちで手ぶれ補正無しレンズでも、手ぶれもしてなくて、すごいなと思います。

またマニュアル撮影が体験できて、また楽しみが増えました。

次回はフル2台体制ですね!楽しみです。
2010年6月7日 9:48
撮影の技能講習が開催されていたんですね。
私もデジイチの出番が最近多くなってきましたが、一向に腕が上がりませんので、次回のチャンスには是非とも参加したいです。
コメントへの返答
2010年6月7日 16:24
上手く撮れないでいたら色々教えていただけたので、楽しかったですよ。同じものをみんなで撮ってもそれぞれ撮り方も違って勉強になりますね。

撮影オフだけだとJamesさんはなかなか参加してもらえないので、ちょっぴり走りの要素を入れて参加意欲をそそりたいと思います(^^)。
2010年6月7日 17:32
私は撮影してる皆様の姿を激写したいと思います
コメントへの返答
2010年6月7日 20:38
暗闇にあやしく動く3人組ですからね~。

1300年祭がやってるうちに行きましょうね!

プロフィール

「KeePerラボに来ています♪
黄砂を洗ってもらいます😊」
何シテル?   05/04 11:01
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 10:09:22
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 10:08:44
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 10:05:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation