• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2025年06月15日 イイね!

インパクト走行会 2025年第2戦(決勝)

終わり気味(というかほぼ終わってる?)タイヤで予選を走って、とりあえず5番手という結果。決勝レースは5番グリッドスタートとなりました。

今回はローリングスタートではなくグリッドスタート。
コレまた展開の読みづらいものとなりますが、はてさてどうなることやら😅
予選でフロントのA050は本気でツルッツルの丸坊主になって終わったので、決勝では4部山の71RSに履き替えて臨みました。

でわ、決勝の模様をどうぞ。



もう少し何とか出来た部分もあったかもしれませんが、正直全力を尽くして走り切った結果ですし、何より無茶苦茶楽しかったのでそれだけで満足です♪


また次戦も皆さんと楽しく走り回れたら、と思います。
Posted at 2025/06/15 15:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年06月14日 イイね!

インパクト走行会 2025年第2戦(予選)

6月1日、インパクト走行会2025年第2戦に参戦してきました。
今回は梅雨時期?を警戒してか、特にSPL-NAクラスは私を含めエントリーが3台😭 クラスとしては賞典外扱いとなりました。(エントリー5台以下だと表彰対象外となります)
ま、そんな訳で今回はA-NAクラス上位の方々と遊んで頂けることをメインの目標にしました❗️
そもそもたいぱぁってSPL-NAクラスでエントリーしてるものの、タイヤやコンディションが揃った時だけクラス基準タイム(2分9秒999以下)を刻んでる実績があるだけで、残り山の少ない中古タイヤを常用してる身ですし、暑くなってきた気候下ではA-NAクラスのタイム出すのが精々ですので丁度良い具合な訳です。

そういう考えから今回は手持ち中古タイヤを使い切って終わらせようというところもあって…
予選は
フロント:A050(Mコン) 255/40/17 残量0.5部山
リア:β06 215/45/17 残量1.5部山(一部ブロック飛びアリ)
というタイヤセットで走りました😅

コレで何とかA-NAクラス上位タイム位を目指しました。

では、予選の模様です。


この結果で決勝レースに臨みます。
楽しくなりそうです♪
Posted at 2025/06/15 11:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年04月27日 イイね!

インパクト走行会 2025年開幕戦(決勝)

インパクト走行会 2025年開幕戦(決勝) さてさて、いよいよ決勝レースを迎えます。
予選は総合9番手(クラスでも9番手)となり、それも予選タイム9秒台に5台がひしめく激戦ゾーンに位置しました。こりゃどんなバトルが展開されるかとても楽しみです😊
(あっ・・・私ってば勝ち負けに拘らない訳ではないですが、それ以上にバトルを楽しみたい派なんですよね😅 特に格上マシンを食えるようなシーンとかあれば尚更楽しいんですけど、そんな風なことを夢見ながら走ってますww)

予選でほぼ6年落ちのA050(Mコン)もちゃんとグリップ発揮してくれる事は確認出来たので、決勝は何の心配もなく全力疾走出来そうです❗️
周りは強者ばかりの中、ご老体のたいぱぁとご老体のドライバーでどこまで戦えるか・・・動画レポご覧になりながら応援して下さい😘



という感じで、楽しいレースを走ることが出来ました。
まだまだタイヤの使い方やライン含めた細かい走り方の改善点も(自分なりに)あるように思えるので、次回以降少しでも成長した姿を見せられるよう頑張りたいと思います👊

今回はインパクト走行会77回記念Tシャツ(コレがデザインがクールで好き❤️)が頂けたり、ジャンケン大会でもラーメンやゆで卵製造機❓やらTシャツやら沢山GET出来たのも収穫でした♪

次戦は6月1日(日)。
このレポ書くのが遅くなっちゃってますので、もうあと数日したら第2戦のエントリー開始ですね。1ヶ月前からエントリー受付開始なので5月1日(木)からとなりますので、エントリー枠が埋まる前に早めにエントリーしたいと思います。なんせNAクラスはここ最近アッという間に50台枠が満員になってますからネ☝️

でわ、また皆さん応援宜しくお願い致します🙇
Posted at 2025/04/29 18:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年04月27日 イイね!

インパクト走行会 2025年開幕戦(予選)

インパクト走行会 2025年開幕戦(予選)だいぶ遅くなりましたがレポしておきます。
2025年 インパクト走行会開幕戦に参戦してきました。
今回は(も?)NAレースクラスは大人気でエントリー開始後すぐに50台枠が満員御礼となる状況。凄いですね❗️
こうなる事は想像に難くなかったので速攻でエントリーしてましたので無事エントリー出来ました✌️

前戦の2024年最終戦では不慮のトラブルからたいぱぁから出火🔥
大した被害も無く事なきを得ましたが、結局予選1LAPすら出来ずに終了という始末でした…。
まぁ、その後e師匠のご配慮でTカーとしてNA6をお借りしてレースを走らせて頂き、イベントそのものは楽しむことが出来た訳ですが、たいぱぁでのレースは不完全燃焼の消化不良となっていたのでした。

修理復活後のシェイクダウンも無事済ませて満を持して今回のレースに臨む事が出来ました。
私がエントリーしてるSPL-NAクラスには強烈な関西勢の皆さんがエントリーされており更には地元でも速い方々が数多くエントリーされてる中でしたので、クラス順位なんて考えもせずただただ自分のベストの走りに努めるようにして臨みました。

で、まずは予選。
この日のタイヤは最終戦の時にお友達からレンタルしてもらったものを改めてお借りして走りました。
F:265/40/18、R:235/45/17のA050
ガッツリとSタイヤ・・・なのですが、ほぼ6年落ちという😅
触った感じそれなりに弾力も残ってるので、しっかり熱入れしてやれば相応のグリップは発揮してくれるんじゃないかな?と期待します❗️

でわ、予選の様子をご覧下さい。




結果、予選9番手となりました。
タイム的にはベストは尽くせたと思うので、コレが私とたいぱぁの現在地と捉える他ないですね☝️ 何の進化も施してあげれないたいぱぁと、歳を追うごとに劣化していくドライバーのキッチョムで、このタイムを刻めた事は満足度高かったです♪

さて、この後、気合を入れて決勝に臨みます‼️
〜決勝レポに続く〜
Posted at 2025/04/27 21:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年02月22日 イイね!

2月15日 スポーツ走行

2月イベントで予定していた『岡山国際サーキット遠征』は諸事情により一旦中止。 改めて遠征の機会を作りたいと模索してます。
また遠征が決まったらお知らせしたいと思います。

それはさておき・・・
1月のスポーツ走行で「エアコンコンプレッサー故障からの復活シェイクダウンテスト」を無事終えて、問題無く走り回れることを確認出来てました。 コレで岡山国際遠征も心配いらないなって思えたところでの遠征中止だったので、タイムが出て車の負担も少ない冬シーズン真っ只中なのに走る機会が無くなって何だか悶々とした気分でした・・・。
そんな折、1月のSUPER LAPに参戦出来なかったe師匠から15日登山のお誘いを受けました。 e師匠はこの1年を掛けてベスト更新の為にマシン製作を進められてきてたので、SUPER LAPで走れなかった悔しさは痛い程傍でいる身には感じていたところでした。
そんな気持ちを抱えたe師匠の応援&お手伝いをメインに、お供することにしました❗️
この間、私もフロントタイヤを1月の走行で終わったA050から初めて使うことになったRE71RSに履き替えてました。なので初めて使うタイヤでの走行を試しておきたかったのもありまして😝

タイム狙いのe師匠は最初の9:30枠に出走。
私も準備を急げば間に合わないでもなかったですが、バダバタ準備するのも億劫でしたし、もしe師匠の走行で何かあった際のフォローも考えて9:30枠は応援に回ることにしました。
周囲の期待にバッチリ応えてe師匠は見事にベスト更新を果たされ、ピットに戻ってこられての充足した笑みが誇らしかったですネ。
お祝いで固く握手を交わしてパワーを分けてもらいました♪
e師匠の渾身アタックの様子はコチラ(↓)ご参照下さい❗️


その勢いもお借りして11:00枠のSP走行で走ってみました。
コンディションが良かった割には意外と走行台数が少な目だったので、LAPによってはクリアがボチボチ取れました。
この日も気持ちよく走り回って遊べたのでその様子をお届けします。



さすがにリアタイヤのA050はほぼ終わりになっちゃって、時折ドリフトして楽しめる感じになってました🤣 今回でお役御免ですね。
次回は前後RE71RS(当たり前の如く中古ですけど)で4輪揃えて走ってみたいと思ってます。
ちなみに走行後のタイヤはこんな感じ。







フロントで履いたRE71RSの2本はストックしてある2本との計4本で改めて比較してみて、残り山のある方2本をフロントに組み直そうかと思います。

ともあれ、今回はe師匠の会心の走りに立ち会えたこと、自分の走りでも想定課題に取り組めたことで、とても楽しい機会になりました❗️
帰りは私、e師匠、ごじごじさんの3人でランチに赴き車談義やおっさんアルアル話に華を咲かせてました。
食後はe師匠と2人で琴平温泉で汗を流して、今日の楽しかった走りを振り返りながら日頃の疲れも癒させてもらいました。

やっぱり楽しく走り回って、上手いモン食べて、温泉堪能して・・・っていう遊びまくりな1日はとっても満足度が高いですネ👍
また機会を作って遊びに行こうと思います👋
Posted at 2025/02/22 22:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ワイパーブレード交換 http://cvw.jp/b/212759/48540043/
何シテル?   07/13 12:04
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation