雪が降ってガレージお休みとか言いながら…何気に天気良かったんで今日もJAZZいじりw
フロントを変身させる準備を始める。

まずはここ。
フロント周りの配線ボックス。
投入するトリプルツリーだと、ノーマルのトップブリッジ下にあるこの配線ボックスが付けられない。
まぁこのボックスカッコ悪くて嫌いだから願ったり叶ったりだが。
他のバイクだとヘッドライトケースに中に設けられてたりするが、JAZZの場合ヘッドライトケースが小さくて隠す所が無いのと、メーカーの組立効率上のモノなんだろうけど、、。

中はこんな感じ。
どの配線がどう繋がってるのかチェックしていく。
配線丸出しはカッコ悪いんで、メインハーネスとの接続部は必要な分だけタンク下に移動させてハーネス作り直す。

オミットする速度警告灯配線がどっちか分かんなかったんでメーターバラしてチェック。

メモにしといた。
これで各接続と分岐、延長するとこ短縮するとこを整理して考えられる。
あと、車体アースに対してショートしないようにギボシのオスメスの選択もね~。
これちゃんとしとかないと抜いた配線がフレームに当たっただけでショートしちゃったりするから。
+側をメスにしとかないとダメ。
まぁハーネス触る時はバッテリー切り離しとけば問題ないことなんだけど一応ね。

そして勢いでココまでばらしたw
さらばノーマルハンドル周りw!

JAZZの場合は、インナーチューブのトッププラグとトップブリッジ止めてるボルトが別々なんで、トップブリッジだけ外してもスプリング飛び出したりしない。
んで、トップブリッジ下にあるプラグ、ステムのクランプ緩める前に軽く緩めとく。
結構固い、、しかも6角じゃないからメガネやソケット使えないし、、(汗
モンキーにパイプ延長で緩めといた。
緩めるだけでまだ外しはしない。

次回作業はインナー抜き取る為、あらかじめ潤滑剤吹いておいた。
これでスルっと抜けてくれればオケ。

作業してたら、待ってた配線チューブ届いた。
これでフロント周りの配線引き直し進められる。

ひとまずこの前付けたキャッツアイテールの配線、チューブに通しといた。
単車にコルゲートチューブはちょっとヤなんで、やっぱコレですね~。
ちなみにテール配線は必要長さより150mmほど長く作っといた。
なんでかな~ww??(謎

よし、ここまでやっとけば次の作業はサクサク進められるな♪
機械的に組む所はすぐに出来そうだけど、やはりハーネスの処理が一番手間だな~、、。
寒いので今日はココまで!
トリプル組み込みはじっくり楽しんでやりたいんで、晴れた週末にでも作業する!
でも今週末は雪っぽいな~。
はよ冬終わって(泣
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Posted at
2016/01/21 23:07:54