うお~~っ!
メール添付であげた画像がことごとく反映されてねぇ!
と思ったら何かドメイン変更になったのね、、。
いらん事しやがってんまに…(-_-メ)
来月は週末にAW出す予定が続いてるんで、週末土曜はEgとMTオイル交換しといた。
はい、くっさい汁出ました。
距離乗って無いしまだまだ綺麗だけど、精神衛生上交換しとく。
ちなみに、、、サンバーの方はMTオイル交換なんか買ってこの方一回もした事無いwwww
国産車は丈夫だなぁ~w
↑
左ハンだけどAWも国産ですが?
レッドラインのNSからコレに換える。
NSバッキバキで楽しいんだけど、街乗りしてると交差点なんかでドラシャが折れないか心配なのと、走りがギクシャクしちゃってダメね。
これも今年の快適化計画の一環になるかな~?
自作注入機で作業も楽チン。
オイルシリンジ?イラネ(´A`)
Egの油汁も交換。
こっちも綺麗なもん。
いつものカストロールの5w-40ブっ込んどいた。
エステル系なんか高くていつもいつも入れてらんね。
オイルマニアの方々には申し訳無いが、余程の連続周回でもしない限りコレで全然問題ない。
確かにモチュールとか入れると回転軽いの体感で分かるけど。
ちなみに前サーキットでブローさせた時は某有名メーカーのエステル系入れてたなw
何入れててもブローする時はブローすんのよ結局はね。
下潜ったついでにMT不具合の点検。
あ~…シフトアームにすげー遊びある…orz
予備のMTで試したけど、本来はカチッカチッとクリック感があって止まるハズが、どの位置でも10度位グラグラ。
乗ってる時のフィーリングで言うと、前後にレバー動かした時にシフトフォークがMTの中でグラグラしてる??って言うような感触。
構造的にそれは無いと思うんだけどなぁ~?
実際2速入れると、レバーが本来倒れない位置まで動いて、シフトレバーマウントの四角穴の端にカツンカツン当たる。
あ~…こりゃMT降ろして割ってみるしか無いか~…めんどくせぇなぁ~、、、
とか思ってたんだが!!
良く調べてみたら、、、
腕が脱臼しとる(汗!
シフト&セレクトシャフトに対してアームの固定ナットがユルユルになってただけでしたぁ~orz
あ~、MTの中じゃなくて単純にココで遊びが出てたのねorz
頭でっかちに考えるとダメだなぁ~。
ま、逆にこんな簡単に問題解決できて良かったww
先走ってMT降ろすとこだったぜ(;´∀`)フゥ~
切らしてたオイル処理箱買いに近所の黄色帽子までテスト走行したが、もちろん問題解決!
ストローク短くてカチッと入る!
この前までダウンシフトで2速入らないとか裏切られる事が多くて恐る恐る操作してたけど、思い通りにガンガンシフト出来るってやっぱ楽しいね!
スポーツカーはやはりこうでなくてはなっ!
Posted at 2015/03/30 23:20:04 | |
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