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beat-fuckerのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

MT?AT?


仕事の新しいトラックが来た。



いすゞの前の型だからペダルがオルガンで踏みやすい!
今の型はブレーキ吊り下げでどっかんブレーキだし乗りにくいんよね。



もちろん6速だが、、、



!!

クラッチペダルがねぇ!!


こいつ、ノークラMTなのです。



動かしてみたが、、うわ気持ち悪っ!
左足のやり場がないww


事前に聞いて想像してたよりクセ無いし、まぁ慣れれば大丈夫かな?


しかしこの場合免許区分的にはMTなのかATなのか?
クラッチ無いからやっぱAT限定でも乗れるんかね?
Posted at 2016/09/30 17:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月30日 イイね!

突破

水曜日も教習!



すんごい雨ですけどね…orz

最近天気ずっと悪いから雨の中での教習の方が多いんだが、今まででいちばん酷い降り、、。



上下カッパでフル装備!


そして、、



はい、ストレートで一段階突破!!

よしよし順調だ♪



そのまま続けて二段階の一時間目はシミュレーター。
無慈悲な三菱車や自殺志願の歩行者が出没するデスシティーを走る!



そして昨日も2時間教習へ。
2つの検定コース習熟と、いよいよ急制動へ。

これ、一気に加速しなきゃいけないぶん、ぶっ飛ばせてなかなか楽しいですww


この日は一本橋の復習も一度も落ちずに全クリア!
スラロームは5秒台連発で速すぎるからもっと落ち着いてやれとww

やっぱゆっくりよりスピード出す方が得意だわ俺ww



さぁ、残りはストレートでいければ5時間。
うち2時間はシミュレーターだから、実際にバイク乗っての教習は3時間だけ。


あとは卒検だが、、、10月の週末はずっと予定入ってるから卒検受けに行く日が無いって言うね、、。
平日は仕事休んで行けないんで、日曜午前しか受けられない。

ん~、、MR2ミーティングの翌日ならなんとかなるか?
Posted at 2016/09/30 17:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 免許 | クルマ
2016年09月28日 イイね!

コース習熟


今日も教習、2時間乗ってきた。

1段階の16項目は全て終わったんで、ひたすら検定コースと1本橋&スラロームの練習~。
コースは完璧に覚えたし、ウインカーや安全確認も問題ないと言ってもらえたんで、やはり課題は1本橋だな~。
スラロームは全然不安無いんだけど。

まぁかなりコツ分かってきたから大丈夫でしょ!
一応タイムは9秒とかでクリア出来てるし。
むしろ、無駄にタイム稼ごうとあがいてゆっくり行き過ぎて脱輪するパティーン。

落ちたら終わりなんで、もうちょっと速く走って落ちない方が良いかもしれんな。


ひとまず明日は1段階の見極め!
何とか一発でクリアしたい!



教習の後は湖北原付き連合バツイチオッサン部隊の2台で晩飯へ。



紆余曲折の果てに何とかステーキ宮で晩飯にありつくw
ナガオッチごち!


さぁ肉も食ったし明日は頑張るぜ!
Posted at 2016/09/28 00:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 免許 | クルマ
2016年09月25日 イイね!

機械まかせはいやだ

本日も夕方から1時間だけ教習へ。



本日はAT教習でビッグスクーター乗ってきた。

こいつくそつまんね。

なんで流行ってるのかね、、?

クルマは今まで一度もAT所有したこと無い俺様。
アシとして使う原付きスクーターは別だが、趣味ではコレには乗りたくないな~。

やはり自分でギアを選択してクラッチを操作して走らせたい。
機械まかせはまっぴらゴメン!


4輪でも健常者は安全の面でもMTに乗るべきだと思ってるんでね。

それがこれからは自動運転車の時代が来るわけだろ?


マジ恐ろしすぎる!
Posted at 2016/09/25 17:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 免許 | クルマ
2016年09月25日 イイね!

車検準備


て事で昨日の続き。
暑いのヤなんで朝7時から作業開始!



昨日の経験から左側はハナからアーム全部外してドラシャ抜く事にする。
やっぱ狭いトコでコネコネやって「シット!」とか毒づきながら作業するより良いですわw



はい、無事に両方抜き取り。
いちお左右分かるようにマーキングしとく。




まずはインナー側のバンドプッチンしてインナーブーツ外し。
インナーブーツは再使用するんで、バンドプッチンする時に切らないように注意。




抜け止めのCリング外すとカップからチューリップ(トリポートジョイント)抜ける。



チューリップ…から揚げじゃないです。




スナップリング外すとシャフトから抜ける。

真面目な人はスプラインから抜く前にポンチでマーキングしましょう。
俺はやらんがw
AWならやるけどww



インナーブーツ抜いて、、



アウターブーツもバンドプッチンしてインナー側へ抜き取り。



新品のアウターブーツ、バンドもインナーアウター両方セットになってる。



グリスをてんこ盛りに塗りこんで、、



ブーツ被せて付属のバンドで固定~。



新品バンドと再使用するインナーブーツ先に通しておいて、、



チューリップ入れてリングで固定。
向きに注意ね。


カップにグリス入れてから合体してCリングで抜け止め。



グリスてんこ盛りに入れてインナーブーツ被せて新品バンドで締めればブーツ交換完了♪


アウター側のジョイントは基本的にバラせないんで、分割ブーツ使わない場合は基本この手順ね。
お金持ってるシトは分割ブーツでバラさずどうぞ。
俺は信頼性の面からも分割は使いたくないけどな。←貧乏人のひがみではありません



う~ん、陽が昇ってくるとやっぱ暑い!
画像撮りながらだとメチャ時間かかるしな。


よし、もう一本さくっとやっちゃうか!




って、ブーツのセットにインナー用のバンド入ってないんですけど!



箱チェックしたら品番違うじゃねぇか…orz


部品屋で買った時、ちゃんと箱開けてインナー用バンド付いてるか確認したんだが、、
たまたまその時在庫1個のみで、片側は後で取り寄せてもらったんだけど、そっちのがインナー用バンド無しのヤツだったんだな、、。
ちゃんと言っといたのにモウ(ぷんすか)!



仕方ないんで手持ちのステンタイラップで締めといた。

出入りしてる車屋の社長いわく、バンドはタイラップでもホースバンドでもOKらしいしコレで問題なかろう。



はい、2本完成~。



じゃ車体に戻していきます。



ドラシャ入れるときはデフ側からね。
デフ側のCリングに引っ掛かって入りにくいけど、真っ直ぐ「オリャッ!」とぶっ刺せばOK!
あんまり無理やりやるとCリング曲がって挟まって面倒な事になるんで、リングの状態は先に確認しとくべし。



ハブ側もぶっ刺して、、



バラした足組んで、、



車検用の6PRタイヤ付けて着陸。



センターナットは一応新品に。



締め付けた後、回り止めにマイナスでカシめて、、



はい完成♪



あんまり暑いんで、テスト走行がてらジュース買いに。
田舎なんで2つ隣の村まで行かないと自販機が無いという、、orz



テスト走行も問題なし!
月曜はスタジオでバンドの機材運ばないとダメなんで、それ過ぎたら車検屋に出してくるぜ。



何とか車検切れる前に作業出来てよかったわ。
そこでお決まりの一言。


あ~、こんな事ならもっと早くやっとくんだったわ。
Posted at 2016/09/25 13:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
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