• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

GW泥んこ遊び

春ワンダー翌日は祝日オフ!

て事でAWの翌日はジム二で山へ出撃♪



JB23モジャ号と合流し、朝の軽いストレッチww


何かラングラー乗りのお姉さんに「可愛いから写真撮って良いですか~?♪」とか聞かれて激写されたが…


SNSに「マナー悪いジムニー乗り」とかうpするつもりじゃねぇだろうな?



2台で海沿いを北へ~。
GWだけど意外と空いてるな。



市街地で別れて、俺はホームセンター寄ってジムニーコースで合流する事に。



買い物を済ませて山へ上がってみると…



早速ハマってる人がwwwww





この穴、俺が去年一台で山上がってハマって酷い目に遭ったのと同じとこww



無事救出されますたww

ここホームにしていつもクロカンやってる人は救出もうまいねw
この日は我々2台がガチ勢3台に混ざって遊んでもらいますた♪



コースの奥まで入ったが、さすがに俺のジム二、タイヤがスタッドレスなんで激坂アタックは止めときますた(汗



しかし果敢に挑戦するモジャ氏!
この後登り切ってアタック成功~。

最初落ちた穴も再アタックでクリア!
やるなぁ~。


んで俺は腕も無いんで、、、





初心者向けの小山を登ったり降りたり、沼に突っ込んでみたりw



ガチ勢にはヌルいとこでも充分楽しいわ♪

ジムニーの走破性スゲーなやっぱw!


あとはガチ勢の横乗りでとんでもないコース経験してみたりw
車の傾きで窓の外が土の壁なんですけどwww


そして、、、


小山の登り降りでテンション上がった俺は上級者向けの穴に無謀にアタック!
去年のリベンジだぜ!!


ちなみに、、、




ガチ勢の上級者でもラインミスるとこうなりますww





で、








はい、やっぱ無理ですた~wwwww

いや、途中までは上手く行ってクリア出来そうな感じがしたんだが、最後に右輪がヌルッ→ドスンとww



窓の外土の壁ww



あえなく救出されて…



右ドアとサイドシルベッコリwww

クロカン車らしさが増したなwww!
ジムニーはこうでなきゃイカンwww!

自然に挑戦する漢のクルマだからなwww!



ジム二での泥んこ遊びは、AWでサーキット攻めるのとはまた違うクルマの楽しさがあるなw♪


クルマって素晴らしい♪


デフ入れてダウンギア入れてトレッド広げてタイヤもまともなMT履いて…とクロカン仕様に仕上げたいとこだけど、通勤にも使う普段の足だからどこまで過激にやるか悩ましいトコだな~。



クロカンごっこの後は山下りて~、、



すた丼んまんま♪


高速で地元へ帰還!



良い泥んこ具合ですねぇw♪



行きは綺麗だったモジャJB23も泥んこ&右ドア、右サイドシル、右クオーター上がベッコリww

男前!!



いつもの洗車場で高圧洗浄で泥落としてキレイキレイしといた♪
凹んでるけどなww

洗車後はちゃんと周りに飛び散った泥まで綺麗に掃除。
AWも洗いに来るし、出禁になると困るんでww


て事で楽しいお山での泥んこ遊びですた~。
MTタイヤ買ったらまた行こ♪
Posted at 2018/04/30 21:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2018年04月29日 イイね!

2018 春ワンダーin関西舞子

て事で本日は春恒例のAWの集まり「春ワンダー」に参加してきた♪



今回は関西舞子サンデー会場内での開催という事で、神戸総合運動公園へ!
朝5:30デッ発!


新名神開通したけど、宝塚はやっぱダメね。
早い時間にも関わらず渋滞くらってシャクトリムシになりますた…。

チマチマ走らせられるようには出来てないんだよ俺の戦闘機は!

渋滞ハマりつつ…



会場到着!



誰もいネェェェェェwwwww

ちょっと早く着き過ぎたなw





主催のmikomanさん来たんでケツに着いて会場入り~♪


そして続々集まるAW!









遅刻組も合わせて20台オーバーのAWが集結♪



フェラーリがベンツに変わってましたww
来たの全然気付かなかったww

さすがはプロモデラー、エアブラシで全塗装とは恐れ入りました(違




せっかく関西舞子と同時開催という事で、会場内の他のマシンも。



スーパーセブン&コブラ!



もう一台スーパーセブン!


俺もセブン欲しいぞぉぉぉぉwww!!


関西舞子の画像でストラトス来てるの見た事あるから期待してたが居てませんですたね、、。

あと、トムスのエンジェルT01も関西舞子に出没すると聞いてたんで期待してたが居てませんですたね、、。


ロータス軍団何台か来てたんだけど、写真撮りに回る頃には帰ってますた。
う~ん、残念。


まぁメインはAWな皆さんとの情報交換なんでw!


一日AWな話に花を咲かせてあっという間に閉会。



今年も主催お疲れ様でした~!
来年も集まりましょう♪



今年も春ワンダー楽しかった♪



帰りは渋滞も無くのんびり滋賀まで。



無事ガレージへ帰還!



往復380km、ゆっくり走ってもクッタクタに疲れますた(汗
なんでこんなに体力と精神力を消耗するのだろうかこの戦闘機は…。

あと、高速ゆっくり巡航してる時に使う領域で噴射マップがズレてるのか回転バラついて乗りにくい、、。
4速5速で同じ回転数/同じ負圧/同じスロットル開度なのにA/F全然違ってくるし、、。
ギア補正なんてないからなぁ~、、、ムズい。
最新のフリダムはその辺りも設定出来るようになってたみたいだが。

今のEg仕様で4000回転以下でバラつくのは仕方無いんだけど。
あと4スロでアイドル負圧低いから、使えるマップの負圧のマスの範囲が狭くてキメ細かいセッティングは無理だし。
3000付近のチョイ踏み巡航領域なんで、スロットル開度補正マップがウマく合ってないのか?
結局2次エア制御全部捨てて単純にスロポジ制御の方がエエんかなぁ~?

サーキット走らせたり、4000以上回してれば元気でビンビンなんだけどねぇ。
こういう中途半端な領域のセッティングの方が断然ムズイです…。

セッティングちょっといじりたいけど、どうもA/F計のO2センサーも寿命なのか最近反応が怪しいんで、やるならまずはセンサーから交換からかな?



て事で2018春ワンダーin関西舞子サンデーですた。

絡んで頂いた皆様有難うございました!
またAW並べましょう~!
Posted at 2018/04/29 22:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ
2018年04月28日 イイね!

出撃準備

明日の春ワンダーin関西舞子に向けて出撃準備!


するはずだったんだが…夜勤明けで起きたら夕方6時回ってますたオワタorz

穴開けたリップの仕上げして洗車くらい行こうかと思ってたんだが無理だなコレ。

洗車のあとサーキット行ってちょっと車汚れてるけど、まぁ会場着いてから磨くか、、。


て事で最低限の用意だけしとく。



先日ナガオッチからもらったゴリラをAWに搭載していく事にする。

今まではMAKOS氏お下がりの古いゴリラをメインカー/セカンドカーでシェアしてたけど、これからはコイツをAW専用にする事にする。

コッチの方が新しいから普段使うジムニーに使えよ!って話なんだが、、、


メインカーの方に古くて性能低いの積むのはイカンでしょwww!!


ちなみにもらい物のナビ、あと2台ありますww
ナビゲーションシステム自分で金出して買ったこと無いww
買う気もないww


て事で、、





サイドブレーキセンサーだけ小細工してこれでオケ。



地点登録してこれで朝すぐにデッ発出来る。

サテライトクルージングシステム搭載やでww!!

まぁAWにナビを固定して設置はしないけどね~。
コックピットの雰囲気合わんし。


新名神も高槻-神戸JCT開通したって事で、GWだけど名神→中国→阪神7号で行きます。
渋滞せんとエエが…。


て事で、春ワンダーin関西舞子サンデー参加される方、明日はよろすく♪
Posted at 2018/04/28 21:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月26日 イイね!

リップに風穴


先日の作手走行で音を上げたブレーキ、、



ブレーキ全然きつくない作手で、15LAP程度でブレーキ奥入っちゃう。

ちなみにブログ見返すと、去年のモーターランドでは9LAPで音を上げた模様。



ダクトは付けてあるんですけどね、、、



ルーキーリップに合わせて作ってあるんで、今のリップだと穴無くてダクトの意味無いというwww

割れたルーキーも直すつもりなんだけど、、、




とりあえず今付けてるリップにも穴開けてダクトに風入るように加工する事にする!



リップに微妙な傾斜やRが付いてるんで、穴位置決めが結構ムズイ(汗
センスを問われますね~ww
色んな角度から見て穴位置決めて下書き。

穴位置は画像の養生テープ貼ってある場所の下の突き出た先端に細長い穴開けるのも考えたが、強度的にヤメといた。
格好はそっちのが良いかもだけど。
開口部面積もそれなりに取りたいしな~。



各部との寸法測りつつ左右のバランス決め。
開口部は40×140mmにする。



あ~、やっちゃいましたね~w
もう後戻りは出来ないww
まぁFRPなんで何とでもなるけどw

4隅にドリルで穴あけして~、、



薄刃のサンダーでチュイ~ン!っと大まかにカット!

サンダーとヤスリで仕上て~…



はい、風穴開いた~。





これでダクトに風入るようになった♪



ただこのままだと、まんま穴開いてるだけでちょっとイマイチ。
裏からネット貼るのもアリだけど、個人的にあんまり好きくない。



なので、こんな感じに導風板をこしらえる事にする。

今日はやる気無くなったんでここまでww



うん、取り敢えず穴位置も悪く無い。
コレはコレでww♪
近くで見ると仕上げ粗いけど、俺の戦闘機はドレスアップカーじゃねーしw
基本はいつも5m離れて見て気にならなかったらOKと言う事にしてるww

今回のダクト用の穴、「ブレーキ冷却に必要だから開けた」ってのが自分的に大事。
別に見た目とかデザインで開けたんじゃないってのがね。
個人的に機能と理由が無い飾りだけの部品は装着したくないのんで。


戦闘機ですから!


今週末の春ワンダー/関西舞子サンデーまでに導風板まで仕上げたいが、、時間あるかな(汗
Posted at 2018/04/26 20:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクステリア | クルマ
2018年04月25日 イイね!

14th JUST MY TASTE MEETING

作手走行会の翌日は、夜勤を挟んで垂井で開催のJMTMにギャラリー参加してきた♪

夜勤を挟んで…つまり走行会の朝5時から仮眠1時間しか取れてませんww!

本当は車仲間3台でトツゲキしたかったんだけど、睡眠不足でとてもAW運転する精神力も体力も残ってなかったんで…



カリーナタクシーに迎えに来てもらったww



シェリーさんの130Zと合流して2台でデッ発!



到着~♪

ギャラリー駐車場満車で停めるとこ探すの苦労するなコレは…。





会場の参加車以外にも、ギャラリーの車も珍しいのいっぱい来てた♪

気になったマシンをかいつまんでうpする。



早速俺のレーダーに反応したのがコレ。

ジネッタG12をオープンにしたみたいなマシンだけど…車種が分からんww


エンブレムはNISMOになってるし…?


縦置きミッドシップ!

コクピットはセンターシートのシングルシーターで、ペダルはTILTONの600シリーズのBCペダルがインストールされてた。
画像撮り忘れたわ(泣

オーナーさんとも少しお話させてもらいますた~。
しかし車種が分からんw

ネオヒスクラスのレースカーにジネッタ風のカウル被せてナンバー取得したみたいな、、、?

これ…ドストライクっすよ俺ww!





こっちはポルシェ?



岐阜だけあってモーターFIXのダメージカロバンも来てた♪

前にAWの部品買いに一回お邪魔した事ありますw


ボディーはアレだけど、心臓部は3S4スロ仕様。
フロント周りもカットして一部パイプ化。


このカッティングのヤレ具合が良いねぇ~ww


バルクヘッド肉抜き軽量化でマスターバックレスw!



2ストキャリー!


シマムラww
パリパリエエ音しそうやなぁ~♪
排気音聞いてみたい!



こっちはKP軍団の一台に付いてたアッパーマウント。
スペーサーでストローク稼いでるって事かな?
ボンネットとのクリアランスがあるクルマはこれアリですね~。



最近気になる三菱ジープ…。




3本レバーがイカス!

ちなみにJA11ジムニーより燃費良いらしいですハイ。





スーパーカー自転車キタwwww!


トップチューブに取り付けられたシフトレバーwww!
俺が小学生の時に乗ってたヤツもコレ付いてたぞwww!


テールランプwwww


メチャ低走行車輌のバリもんじゃんコレwww!!



ロータスV8エスプリ!

まぁ俺が好きなのはコレの前のジウジアーロがデザインした初期のですけどね。
でもこのニューシェイプも実物見ると低くて幅広で迫力あるね~♪


テールがAE86からの流用なのは有名。



お~!スーパーセブンきた♪




ノーズにケータハムのバッジ付いてたけど、、足回りのアームやアップライトのナックル、ロールバーやセンタートンネル形状からバーキンぽいんだけどな…?
違ったらゴメンナサイ。


ステアリングは俺愛用と同じモモのモデル26スエード!
やっぱコレが定番です♪


フロントはwilwood入ってた♪
リアもディスクだったと思う。


エエな~♪


欲しいなぁ~~~wwww!!





別駐車場にもう一台セブンが!
こっちはケータで間違いない。


赤内装がクラシカルでシリーズ2を思わせますね~♪


欲しいなぁ~~~wwww!!






こっちは国産旧車に付いてた油圧ブレーキランプスイッチ。

う~ん…俺のAWもオルガン化で油圧スイッチ化してるんだが、サーキット走るとすぐに壊れて反応悪くなるんだけど…。
なんで壊れないのかね?
やっぱ国産部品だから?



はい、こんな感じで楽しいギャラリー参加でした~♪

来年は参加費払って車仲間みんなで会場に並べるのもアリかな~?



イベント後は真屋でラーメンんまんま♪


そして帰宅して泥のように眠ったのであった…。
横乗りで行って正解だったわ、、。


オッサン体力不足と睡眠不足と生活のリズムが狂っちゃってこの後2日ほどキツかったわ(泣


サーキット→イベントと充実した週末ですた~♪
来週はAWで神戸トツゲキやで!
Posted at 2018/04/25 17:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.