• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

2018鈴鹿サーキット ファン感謝デー

という事で、今年ももちろん行ってきますた鈴鹿ファン感。



前日に調べてみたら、今回からはグリッドウォークは有料って事で、、、。
ファン感者デーなのに金取るとか釈然としないが…まぁ\1000くらいなら寄付するつもりで払うのも良いか、と思ってたんだが、、、。

まだイベント開始直後の9時台にも関わらずグリッドウォークのチケット売り切れオワタ。


は?

そりゃないでしょうよ?


クレーマーじゃないから渋々引き下がったが…さすがに朝イチで来て売り切れはないわ~。
来年からも有料にするならもっと枚数用意しといてもらわないと。


気を取り直してまずはGPスクエアを散策。
コースではSFの公式テスト中。



まずはホンダブース。






昨年のホンダサンクスデーで行われたスーパーカブ1億台記念レースに出場したカブ達。



カブで肘擦りやっちゃうかいwww?



WTCRのシビック、ペダルはAP入ってますた~。
プル式じゃないヤツ。
窓開いてなくて撮影は無理だったが…。



NSXも中見して中!
オルガンぽかったけどw



お次、トヨタGAZOOブース




WRCヤリスはレプリカっぽかったな…。
カーボンのカッティング剥がれかけてたよ…。


そして!



2018仕様のTS050ハイブリッド…


え?


乗れるの!?


予定変更して列に並んで待つ事1時間弱、、、





TS050座ってきますた~♪

うわコレ想像以上にコックピット狭い!

某国産プロトタイプレーシングカーのコックピットには座った事あるんだけど、狭さがダンチ!
もうこれキャノピー付きのシングルシーターじゃん!
オフセットしてる意味とは…?

これ…閉所恐怖症の人は乗れませんww
俺は嫌いじゃないがww

フォーミュラの狭さとはまた違った感じやな~。



大男乗れるかww?



スッポリww

乗り込むときハンドル外してくれないから脛ガッツン打ってダメージくらったようですww



こりゃ~貴重な体験が出来た♪


GPスクエアぐるっと一回りしてグランドスタンドへ。
TS050の列に並んでる間に、星野/中嶋のウイリアムズFW11/ロータス100Tの走行が終わっちゃったのが残念。
ま、050乗れる機会なんてなかなかないんでね。



GT500



GT300



アレジ親子のデモランはジャンがF187で走行。



昼。
グリッドウォーク行けないから、時間あるんで珍しくSプラザのレストランでランチビュッフェんまんま♪
食い過ぎてかなりキツかったがw


腹がこなれてからパドック経由でS字トンネルからS字スタンドへ移動~。



GT3デモラン


そしてフェラーリF1デモ走行



F187


F640

田宮のプラモのせいでF189の呼び方の方が馴染み深いなww
カッコエエ♪



F248

音は一番だったな♪
そして速い。

今年はアレジ親子とフィジケラがドライブしてくれますた~。
フィジコ、イタリア人なのに寡黙な感じでカッコエエよねぇ♪


そしてイベントラストの星野VS中嶋バトル!
残念ながら今回で最後。

マシンは中嶋が校長をつとめるSRS-Fのスクールカー、フォーミュラドリーム。
コレクションホールのF1みたいに気を使わずガチバトルできるって事ですかw?




いつもどうりフライングした(www)星野が勝って12戦6勝づつ。

あ~、これで見終わりだな~…と、帰りの渋滞を考えて席を立ったんだが…

パドックのエスカレーターに向かう途中、ピエールの実況が聞こえてきて、どうも納得出来ない中嶋がマシンから降りて来なくて、このままもう1勝負するみたいになってるww

これは見なきゃ!

と、ピット3階へ駆け上がって最後のバトルを観戦!



延長戦スタート!
まさかの中嶋フライングし返しww

しかしこの後1コーナーで中嶋が膨らんだスキに星野がトップにww
それを抜き返す中嶋!



そのまま中嶋がトップでチェッカー~♪

これ、面白いから続けてもらいたいな~。
お二人のトークの掛け合いも楽しいし、ファンを盛り上げようとする気遣いがさすが♪
現役当時バチバチだったからこその雰囲気と言うかね。

どうも今後はアグリvsドリキンで行くっぽいけど、やっぱ役者が一枚上ですよ。



という事で、今年も鈴鹿ファン感楽しかった♪
来年も来るで!



おまけ



GPスクエアにあったシミュレーター。



ペダルちゃんとwilwoodやんww
Posted at 2018/03/12 21:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2016年12月13日 イイね!

鈴鹿クラブマンレース最終戦

先日の日曜は晴れたらバイクでツーリング予定だったんだが、予報で地元は雨マークが付いてたんで予定変更で鈴鹿サーキットへ。
なんか予報外れて天気良かったみたいだが…。



睡眠1時間でジムニーで鈴鹿へ乗り込みw!
眠ィww!



最終戦という事で、久々にレーシングFのピットに顔出してきた♪







今回はヴィータ1台、



エンジョイ1台、




スーパーFJ2台が出場。



最終戦だけあってタイトル争いがかかってたり、スポット参戦が多かったりで、どのクラスもバチバチの熱いレースで盛り上がってましたね~♪



吉田選手はスプーンでの接触により他車のウイングでリアタイヤのウォール切られちゃって無念のリタイア。
残念だったけど、大きい事故にならなかったのが救いか、、。



マシンの撤収手伝ったあと、久々にDonでカレー食って帰ってきた。
店で食うの久しぶりやな~。
ここんとこワンスのモーターランド走行会でDonの移動販売来てるからそっちばっかだわ。

しかし寝不足で後半かなりグロッキーですた、、。
帰宅してそのままソファーにひっくり返って朝まで爆睡。

体力の衰えを感じた週末ですた。



ちなみに…1週間前のジムニー納車からこの週末まででもう1200kmほど乗ったわw
Posted at 2016/12/14 00:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2016年03月14日 イイね!

2016鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー

PCモニターの調子が悪い…。
今日は今のとこ大丈夫なんで、さっさとブログ書いとく。

誰かいらんモニターあったら譲って!
CRTでも可ww!



て事で、日曜は例年のごとく鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー行って来た。





シケイン席上段見晴らし最強やな~w
F1もここから見たい!

貧乏人には無理です



スーパーフォーミュラのプラクティス見て、、、


昼まで大した催しないっぽいんで、GPスクエアに移動~。





はい、モニターいきなりザラザラ画面になりますた。
アタマきたんでここまで。




はい、ようやく新しいモニターを某AW乗りさんから調達したんで続き書く。



GPスクエア行ったとこからね。

エスプリのNSXやっぱカッコエ~なぁ~。
クソでかいガーニー付いてたけど、ドラッグにならんのかね…?



縦置きEgでMTはヒューランドのシーケンシャル。
AWでも何とか…←無理。



リアのトーコントロールロッド、AWのリアのバンプステア対策アームと一緒やなぁ~w



ヨコハマブースに置いてたアドバンカラーのローラF3000(もうこの時代はFポンか??)
今年からスーパーフォーミュラアドバンワンメイクやからねぇ~。
アンチヨコハマな私だが、アドバンカラーは素直にカッコイイと思うわ♪





この頃のマシンの方がシンプルでロー&ワイドでカッコエエ~。





やっぱハンドシフトのが好きや。





ホンダブースには去年のマクラーレンMP4-30の展示。
今年は去年の雪辱を晴らせるか!?
今週末からようやくF1開幕ですな~。
序列がどうなってるかマジ楽しみ♪
フジの中継も継続されてヨカタ!


GPスクエアを後にしてお次はパドックの方へ。



なぜにフェラーリと次生??

と思ってたら、、、




アレジ出てきた!!
近いww!



ティレル019

今年のファン感は走るF1コレとさっきのF187のみ。



カウル開いてる間近で見てぇ…



こっちにもアレジきた!
しかもジュリアーノと2ショット!





ホームストレート上は午後からのスーパーフォーミュラがグリッドについてる。

友達のKCMGのメカニック探して冷やかしに行ってきたw
本人ハードワークで死にそうだったが(汗
国内最高峰フォーミュラのメカニックともなると仕事かなり過酷なようで、、無茶せず頑張れ!





午後からはまた日立オートモーティブシステムズシケイン(長ぇwやっぱカシオトライアングルだw)席上段に戻ってスーパーフォーミュララウンド0観戦。
サーキットFMの受信状況が悪すぎて戦況全く分かりませんですた(怒
せめてスタンド席くらいは受信出来るくらいの電波出せよ鈴鹿サーキットさんよぉ…。



フードファイターAW乗りと合流して、今度はメインスタンドで中嶋×星野×関谷のGT500対決観戦。
個人的にはやはりフォーミュラでやって欲しいとこだが…。

しかしこのシリーズも関谷が加わって、ホンダ、ニッサン、レクサス(トヨタ)のメーカー対決の図式も入ってきた所が良いね~♪





そしてアレジ×ジュリアーノのF1対決。

てかマシンのチョイス逆じゃないの、、?
ジュリアーノは今年からフェラーリアカデミー入った事だし。


親子対決見て、渋滞対策で速攻退場。
鈴鹿サーキットを後にした。



久々の新海龍でフードファイッ!!




この日の収穫。
TONEのブースで衝動買いした伸縮フレキシブルマグネットLEDライトと、インギングのピットで配布してたプロミュー美羽たんポストカードw


今年もファン感楽しんだ!
来年も来るぜ~♪


あと、今年はサウンドオブエンジンやらんのかなぁ~?
金払ってでもあっちのが個人的には楽しめるんだが、、。




最後に、




美羽たん(´Д`)ハァハァ
世界最速の萌えキャラは伊達じゃね~な。
今年カーナンバー1だしw
Posted at 2016/03/18 00:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2015年12月08日 イイね!

鈴鹿クラブマンレース最終戦

日曜は鈴鹿サーキットクラブマン最終戦 JAF F4/スーパーFJ日本一決定戦と言う事で、Fのガレージにお邪魔してきた。



もちろんフルコース!



到着してすぐヴィータの決勝!



Fからも1台が参戦。



ヴィータって、タイヤディレッツァなんだなぁ~w



スーパーFJの方は吉田選手が出場!



お!今回は日本一決定戦だからって事なのか横浜さんタイヤレター入れてきたなぁw
やっぱレター入ってるとレーシングカーらしさが増してカッコイイな!
普段はコスト削減の為か入ってないけど。



スーパーFJ決勝!





クラブマン最終戦、日本一決定戦ってのもあってなかなか熱いレースだった!
特にダンチのトップ2以下のダンゴ状態の接戦は面白かったな!

と言うか、この日は他のクラスもなかなか熱くて、接触クラッシュでSCいっぱい出てた。



結果は予選から1番手上げて19位チェッカーでした。

決勝後、上位の方の車検でEg開けてたみたい。
車両保管なかなか解除されなくてえらく時間かかったわ。



そしてF4決勝!
う~ん、、やっぱF4はマシンがカッコイイ!

レースの方はピットの片付けしてて見れなかった(涙
何かアルミシャシーのマシンが優勝したらしいね~。
まだまだ戦闘力あり!

F4は開発競争もあって面白いんだけど、FIA F4が始まっちゃったからこれからカテゴリーとしては廃れていくんだろうな~。



お片づけ終了~。



撤収後は四日市のアストロでお買い物して、、



久々にmoguでメシ食って帰ってきた。


ステアリング修理で快適なサンバーちゃんで楽しいお出かけですた。
Posted at 2015/12/08 00:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2015年05月29日 イイね!

鈴鹿サウンドオブエンジン

先日の日曜は鈴鹿サーキットで開催されたサウンドオブエンジンに行ってきた。



初開催イベントという事でいまいち概要が分かってなかったが、とりあえずレジェンドF1の走行があるという事で行ってみた。
朝イチのF1フリープラクティスに間に合うように早めに行ったんだが…来場者思ったより少なっ!
いつもの駐車場渋滞も無し。
ちなみに当日券¥2500だけど、SMSC会員のMAKOS氏と一緒だった為入場無料、イベント料¥800だけで済んだwww
ラッキーwww

GPスクエアに展示してあるマシンを軽く見つつグランドスタンドへ。
早速F1の練習走行開始!



ベネトンB190!
アグリが3位入った時の鈴鹿のトップ2フィニッシュのマシンね!
セナプロが2度目やらかした時ww
2位モレノの表彰台での涙も感動だったなぁ~(泣



そして、今日はこのマシンを見に来たと言っても過言ではない、、




トールマンTG184!!
雨のモナコ、幻の初優勝、いわくのハーフポイントレース!
アイルトンセナのデビューイヤーマシンが目の前を走ってる!!
これは本当に感動もの(泣

まさか生で見れる機会が来るとは、、しかも走ってる姿を拝めるとは、、37年頑張って生きてきたかいがあったww

鈴鹿50周年記念のイベントの時かな?セナ初優勝のJPSカラーのロータス97T見た時もテンション上がったけど、今回はトールマンですよ!

画像汚くて残念だけど、後で綺麗な画像出てくるので、、。

まぁぶっちゃけ90年前後のF1ブーム当時は特にセナファンって訳でもなかったんだけどね。
俺は中嶋とマンちゃん一筋だったからw


この他にもベネトンB189、193も走っていて、朝からF1のエンジンサウンドを堪能した。


そしてクラス別の鈴鹿アタックラップが開始!
これは午後から行われるデモレースの、いわば予選。

ピットから快音を轟かせて出て来たのは、、、




マツダ787B!!
国産唯一のルマン優勝車!
これまで何度かデモラン見てるけど、、相変わらずの4ローターのナイスサウンド!!
ずっと聞いてたいわ~この音、、惚れ惚れする、、。



F1のタイムアタックまで見てからGPスクエアの展示を拝見。









クラシックカー、スーパーカーがずらり。
くっそ~…金持ちが羨ましいわ(涙



そしてやはりスーパーカーのリアブレーキはツインキャリパーww
これマクラーレン650Sのリアだけど、ま、俺のAWと同じだな。うんww


お次はホームストレート下トンネルくぐって、パドックの方へ。





こちらは国産車を中心にクラシックカーの展示。



お父さん発見wwww
晴天でクソ暑い中、軽トラの中に犬3匹…この表情であるww
なでなでしといたw



ピット展示にはパガーニ、ゾンダレボリューション!



ドライサンプタンクかっけー!!
わしも今年中にはアメリカからタンク買うぞ!!


ピット裏をゆっくり見て回ってたら、知らずのうちにピットウォーク終了時間まであとわずか(焦
急ぎ足で撮影!!




フェラーリF187!




マツダ787B!



ニッサンR91CP!


そして、、、





トールマンTG184!


ヘッドレストに記された「SENNA」の文字が歴史を物語る。



ベネトンB193!




ベネトンB190!




ホンダRA301!



おや?こんなところにMR2がww
ま、SWだけどな、、。





ベネトンB189!

そしてここのピット、、表にはロープ張ってあるのに裏から入り放題らしく、、




至近距離からの撮影に成功ww
すぐ近くにはオーナーさんと思しきレーシングスーツ着た外国人のおじさんが居るにも関わらず、マシンに群がる群衆を気にする素振りも無く、、どんだけサービス精神旺盛なんだwwAZS!!





ピットの奥には、、これはティレル015?
結局このマシンは走らなかったけど、、日本に持ってきたは良いがトラブル出たのかな?


いや~、今回のピットウォークは参加者少ない関係で、じっくりマシン見て撮影出来て大変満足した!
人多いイベントだと、人気あるマシンは人だかりで近づくのも大変な時あるからな~。


午後からは目玉のイベントであろう、レジェンドF1デモレース!
ベネトンB189、B190、B193、トールマンTG184、フェラーリF187による往年のマシン達の競演!










前半はベネトンB189、B190の独走態勢だったけど、最後尾からスタートしたフェラーリF187が追い上げを見せ最後2位まで浮上!
F187は飯田章がドライブしてたけど、やはりプロドライバーの意地なのかねww?
グリッド着く前にフルコースと東ショートを間違えて、ダンロップ先のショートカットで行き止まりをバックして戻った姿には笑わせてもらいましたww

貴重なマシン同士のオーバーテイクは見てるこっちが色んな意味でドキドキしたww


そしてレジェンドF1デモレースのフィニッシュ後に場内放送で流れるBGMはIn This Country !
当時のF1に熱くなってた連中にはたまらん演出ww
わかってるな!!




サウンドオブフューチャリングマシンではまたまたフェラーリF187がデモ走行!
F40に乗って颯爽と登場した中野信治がF187に乗るというニクイ演出w
どちらも1987年でフェラーリ40周念繋がりなのね~。
F40もイイ音してた!





サウンドオブジャパンでは、まず中野信治ドライブでホンダRA301が走行、その後ニッサンR91CP、マツダ787Bがランデブー走行!
787Bに乗るミスタールマン寺田陽次郎のファンサービス精神が素晴らしかったww
走行後のピットレーンンでもアクセル吹かしてオフ→「ボンッ!」吹かしてオフ→「ボンッ!」の爆発音連続サービスww



最後は展示されてた2輪、クラシックカー、スーパーカー、走行したレーシングカー全車にてファイナルパレード!
ホームストレートに並んだ貴重なマシンの群れは圧巻だった!



そして、、、最後の最後にベネトンB189がお漏らし、、、(悲
冷却水っぽいけど大丈夫だったたかな~?
これ見てもレジェンドF1を今の時代に走行させる事の大変さがうかがえるね~。




いや~、大変満足したイベントだった!
今まで見てきたレジェンドマシンのイベントなんかだと、ピット前でEg始動して終わり!とか、デモランやってもせいぜい2~3周のみ。
今回はフリー走行からタイムアタック、デモレースと、それまでのイベントとは比べ物にならない程の周回数をこなしてくれて、まさにサウンドオブエンジンの名のとおり、最高のサウンドをおなかいっぱい楽しめた!

予定されてたマシン何台かが不参加になっちゃったのだけが残念だったけど、サウンドオブエンジン、レジェンドレーシングカー好きにはたまらないイベントだった!
これがもっと規模大きくなって、日本版グッドウッドみたいな定番イベントに育てば良いなぁ~。

今回来場者がちょっと少なかったのが気がかりだけど、もし来年も開催されたら絶対来るぜ!!
Posted at 2015/05/29 02:34:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.