お久しぶりです。
バンド活動が忙しく車趣味を縮小したのに続いて、今度は流行り病で数年何も出来ずに過ごして来たが、そろそろAW触らないと不動になっちゃう!て事でぼちぼち復活させます。
みんカラから離れている間に…
セロー買って走り回ったり
ジムニーはEg載せ換えたり、色々と修理したり…
スーパーセブンを衝動買いしかけたりwww
キャンプしまくったり…
ウクライナへ行ったりしていたw
いや、笑い事ではないな…。
という事で前の投稿の通りEgは無事かかったんで不具合ある場所を直していく。
燃料ポンプが生きてたのと、ガソリンが腐ってなかったのは助かった。
AWの燃ポン交換はマジで面倒臭いんで。
ひとまずリターンホースからのガソリンお漏らし直すのに、アールズのオートフレックスで組むとどうせまた漏れるんで…
AN6アールズホースエンドに組み込み可能とうたってたコンチネンタルの5/16"フューエルホース注文してたのきた。
手持ちの横浜ゴムの6、8、9フューエルホースと比べてみたら…横浜の8mmホースとOD/ID同じなんですけど。
もちろんオートフレックス#6ともほぼ同じサイズ。
わざわざ買う必要無かったかな?と思ったが、ゴム硬度がコンチネンタルの方が柔らかいんで、ホースエンドのカッターが入りやすかったりニップル部の締め込みが正常に出来るのかもしれん。
横浜のホースカッカチだし。
で、調べてみたらこのコンチネンタルのホース、キャブ車用でインジェクション使用不可らしいw
ちゃんと説明に書いとけよ!
まぁ補強のメッシュ入ってるし、常用圧50psiバースト圧250psiなんでリターン配管なら全然問題無いとは思うが。
AWは燃圧2.5キロにしてあるから仮に高圧側に使っても余裕あるけど。
50psiてざっくり3.5キロくらいでしょ?
今週末組んで安心してEgかけられるようにする。
ひとまず暫定仕様で。
中国から取り寄せてるある部品来て使えそうなら、スピードシールのホースエンドアメリカに発注かける。
ちなみにスピードシールホースエンド/スピードフレックスで組んであるPTFEの高圧側配管は、これだけ放置した後にガソリン通したにも関わらず全くリーク無しで効果ありあり。
リターン側もこうしたい。
配管マニアの自己満足の世界。金の無駄遣い。
Posted at 2024/04/05 23:39:12 | |
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