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beat-fuckerのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

合法

最近あんまりクルマ雑誌読まないし、ここんとこネット巡回もしてないんで全然知らんかったんだが…




法改正によって一月ほど前からハミタイヤが合法になったらしいねぇw
タイヤゴムのみ片側10mmまでだけど。


うん、これなら俺のAWも合法だなww!!



ちなみに排気管の角度も改正されたお陰で、サイド出しマフラーも合法になった模様。
最低地上高さえ確保出来てればだが、、。

ワシのマフラーもかなり斜め出しになってるが、バンパーからも出て無いしこれで完全合法ですなw
Posted at 2017/07/23 14:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2016年03月18日 イイね!

意外とww


月曜日、作手のフリー走行に向けてAW整備開始!

久しぶりのAW作業だが、、、



うぎゃぁ~~~~~~~!俺のワタナベがぁ~~~~~!!

てか良く見たらリアの足回りとかも錆だらけじゃね~かorz

雪少なくて、珍しく大晦日にAW出した時の塩カルの被害だな間違いなく…orz
道路公団に請求すんぞこれ、、(怒
あ~も~絶対コレから冬は乗らない!


気を取り直して、、、



まずはサーキット用に新調した手裏剣ホイールが問題なく入るか確認!

フロント、スペーサー無しだと流石にキャリパー当たるが、、10mm挟んで問題なし!
ワタナベも10mm必要だったからな~。これで全然OK!
試して無いけど、5mmでもいけそうな感じだな~♪


しかし、、



あ~、やっぱここ当たるねうん。
60扁平でタイヤ外径大きくなったからな。
だから14インチでも55扁平使ってたんだけどな。
ハイグリでも55にしたいとこだが、、ラインナップあるのってV700くらいしか無い。

エアロの当たる部分はサクッとカットしといた。
今サーキット仕様でキャスター立てててコレだから…寝かせるのはちょっとキツいな~。





お~!ピカピカ♪
出具合は思ってたくらいだな~。

フロントはワタナベより0.5J狭めただけで、オフセットはエクイップの方が3mm深いから、見た感じの出具合はどっちもほぼ一緒だな~。




さぁ問題はリアですよ。
ブレーキに当たらないかどうか??



全然余裕~~~~~www

ワタナベよりクリアランスあるな~ww♪


出具合も、、、





意外とツライチキタ~~~ww!!

これでスペーサー20mm。

ん~、計算上はワタナベより全然引っ込むハズだったんだがw?
つか、ちょっとハミってイイ感じになってるw

10Jから8.5Jに落とした分引っ張りが甘くなってるから、外リムのツラとショルダーが近くなったのが効いたか?

オフセットはエクイップの方が2mm深いけど、リムの出具合で言うと1.5J÷2でワタナベの方が約20mmはこれより出てる計算なんだけどw?


サーキット用でツライチにはそこまで拘らないつもりだったけど、これなら見た感じも問題ないなw
まぁ10Jのヤンチャ感には叶わないけど、コレはコレでアリだな~w


あとはどれだけグリップしてくれるか!?
引っ張り弱くなってエア圧も下げるの躊躇しなくて良いのもイイですなw
Posted at 2016/03/18 01:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2016年03月11日 イイね!

戦闘準備開始!


手配しておいた手裏剣ホイール来たって事で、早速ディレッツァ組みに近所のチェンジャー所有のプライベーターさんとこ行って来た。





さぁコイツがどれだけのグリップを発揮するか!?
楽しみ♪



う~ん、8.5Jでも185に対してこんなに広いのか~w



で、フロントの2本はビード上がったんだが、、8.5の方がどうしても上がらない(汗
俺のタイヤ組む為にと引っ張りリング買ってくれてたんだが、、残念、15インチ用でした~orz
一応15インチ用リングでも良い所までは来るんだけど、、、。

チーターも使ってみたが、2人とも不慣れな為なかなか成功しない(泣
パークリ爆発も試したが、、火事になるだけで成功しねぇ~orz


この日は諦めて、翌日引っ張り職人のガレージへ泣きつきに行って来た。



前日オッサン2人が必死になってビード上げられなかったエクイップ8.5J、、、



「こんなの楽勝っすよww♪」
の言葉どうり、チーターも使わず引っ張りリングでビード上げに楽々成功ww!
さすが名人ww

俺も14インチ用の引っ張りリング買おうかな~w?

んー、、この微妙な引っ張り具合と60扁平のエアボリューム感がなかなかレーシーじゃないですかコレ♪
このくらいのバランスも意外と良いな♪
ディレッツァのショルダー~サイドウォールのちょっと丸っこいラインがなかなかイカス!

これならグリップに使うんでも許容範囲内でしょ~!
グリップ舐めてんのか!?言われたら「タイヤ剛性上げるセッティングですが?」と言い返せるレベル!
異論は認めないw





タイヤセット使い分けるのに、保管場所としてタイヤラック買ってきた。
これで邪魔にならずに使って無い側のセット収納出来る。

ガレージにタイヤ棚作りたいとこだが、、狭くなるのと盗難の不安から無理だな~。



このカバーええでしょw
鈴鹿サーキットのパドック内タイヤサービスで買う時に入れてあるヤツ。
レーシングFでお願いして分けてもらってきた。
レーシングガレージでも、フォーミュラのタイヤこれに入れて保管してある。
市販のタイヤバックとかよりよっぽど使い勝手良いし、紫外線対策もバッチリよ♪



来週まとめて準備するから一旦片付けておいた。
本当は平積み保管の方が理想なんだけどねぇ~、、。



注文しといたホイールナットもきた。
17のロングで首絞り形状がなかなかレーシー!
軽合金ナットより、重くてもやはり鉄ナットが安心だな~。



よし、他に必要な物も揃ったし、来週一気に作業するぜ!













【注意】チーターを人のケツに向けて発射するのは危険だからヤメましょうwwww
Posted at 2016/03/11 17:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2016年03月07日 イイね!

手裏剣ホイール

注文しといたブツがようやく届いた。




ワークエクイップ01キタァァァァァァァァァッ!!

新品ホイール買うなんて何年ぶりかねぇw?
ちなみに色々見積り取ってみたが、平野タイヤが一番安かったわ。

今年はこいつに購入済みのディレッツァ組んでサーキット走る!

まぁこのピカピカのエクイップを街乗りにして、ワタナベをサーキット用にした方が「らしい」気もするが、、サイズ的に仕方ないな~。

そのうち街乗り用に幅広エクイップ買うのもアリだが。




フロント用は8J-16




リア用は8.5J-35


って、結局引っ張るんかいww!

いやいや、、これくらいなら適正範囲内でしょう~w
10Jに195引っ張ってるよりはね~w


ちなみにリアの8.5J-35がエクイップの14インチで一番深い外リムになる。
あとはリム幅広くなっても内リムで広くなるだけで、外リムの深さは同じ。
う~ん、希望では-45オーバー欲しいとこなんだが、、。
15インチならもっと深いリムのラインナップあるんだけどねぇ。

さぁこれ履かせてフェンダーのツラと位置関係どうなるか??
まぁ計算上リアは理想には全然足りないけどね、、。



あとはブレーキとのクリアランスがどうかやなぁ~。
外側はハブ面よりピアスボルト出てないから大丈夫そうだが、内側のハブの逃げがブレーキ内側に当たらないかどうか??
まぁリム幅狭いから(←8.5で狭いとかアホ)スペーサーで逃げれるかな~?



センターキャップイラネ。
これ抜きで数百円でもプライスダウンしてくれ、、。




ナットと19→17変換ソケットも付属。

なんだが、、、



あ~、袋ナットかよorz
HPで見て貫通だと思い込んでたわorz

丁度、ずっと使ってるジュラルミンナットが怪しくなって来てるんで、ここいらで鉄ナットに変えようと思ってたとこだったから、付属のナット使えれば良かったんだが、、。


仕方ないので鉄のレーシングナット注文しといた。




戦闘準備着々進行中!
あとは走行日までにショップのテスターでアライメント取れるかどうか??
スケジュール的に微妙、、。
Posted at 2016/03/07 18:18:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2015年11月04日 イイね!

ニューウェポン

注文しといたタイヤ4本きた。



AW用でこんな新品ハイグリタイヤ初めて買ったわw

今までは各メーカーのフラッグシップモデルのワンランク下のスポーツタイヤを履く事が多かったけど、タイム縮めたいならタイヤなんですよ結局。
クルマと路面が接してるのはタイヤだけだからね~。
来年のサーキットはコレで走る!
まだホイール無いけどw

タイヤは生ものだから使う直前に買う方が良いが、ま、俺サーキット行ってもいつも走行終了間際にベスト出すようなタイヤの美味しいとこ使えて無いヤツだから特に問題ないw

コイツでひとまず車検通して、年明けにアルミ注文かな~?




今までのウンコタイヤからこれに換えて1周2秒ゲインだな(ニヤリ)

ねぇよ
Posted at 2015/11/04 21:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
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