月曜日、作手のフリー走行に向けてAW整備開始!
久しぶりのAW作業だが、、、
うぎゃぁ~~~~~~~!俺のワタナベがぁ~~~~~!!
てか良く見たらリアの足回りとかも錆だらけじゃね~かorz
雪少なくて、珍しく大晦日にAW出した時の塩カルの被害だな間違いなく…orz
道路公団に請求すんぞこれ、、(怒
あ~も~絶対コレから冬は乗らない!
気を取り直して、、、
まずはサーキット用に新調した手裏剣ホイールが問題なく入るか確認!
フロント、スペーサー無しだと流石にキャリパー当たるが、、10mm挟んで問題なし!
ワタナベも10mm必要だったからな~。これで全然OK!
試して無いけど、5mmでもいけそうな感じだな~♪
しかし、、
あ~、やっぱここ当たるねうん。
60扁平でタイヤ外径大きくなったからな。
だから14インチでも55扁平使ってたんだけどな。
ハイグリでも55にしたいとこだが、、ラインナップあるのってV700くらいしか無い。
エアロの当たる部分はサクッとカットしといた。
今サーキット仕様でキャスター立てててコレだから…寝かせるのはちょっとキツいな~。
お~!ピカピカ♪
出具合は思ってたくらいだな~。
フロントはワタナベより0.5J狭めただけで、オフセットはエクイップの方が3mm深いから、見た感じの出具合はどっちもほぼ一緒だな~。
さぁ問題はリアですよ。
ブレーキに当たらないかどうか??
全然余裕~~~~~www
ワタナベよりクリアランスあるな~ww♪
出具合も、、、
意外とツライチキタ~~~ww!!
これでスペーサー20mm。
ん~、計算上はワタナベより全然引っ込むハズだったんだがw?
つか、ちょっとハミってイイ感じになってるw
10Jから8.5Jに落とした分引っ張りが甘くなってるから、外リムのツラとショルダーが近くなったのが効いたか?
オフセットはエクイップの方が2mm深いけど、リムの出具合で言うと1.5J÷2でワタナベの方が約20mmはこれより出てる計算なんだけどw?
サーキット用でツライチにはそこまで拘らないつもりだったけど、これなら見た感じも問題ないなw
まぁ10Jのヤンチャ感には叶わないけど、コレはコレでアリだな~w
あとはどれだけグリップしてくれるか!?
引っ張り弱くなってエア圧も下げるの躊躇しなくて良いのもイイですなw
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タイヤ/ホイール | クルマ
Posted at
2016/03/18 01:18:39