最近車検前って事でサンバーばかり手を入れてたんだが、ふと考えたら1ヶ月ほどAWエンジンすらかけてねぇなと思いカバー剥がしてみた。
とりあえずEgかけるか。
ん?
セル回んねぇな?
またバッテリー上がった?
て事でスターターバッテリー繋いでみる。
IGオン、電圧OK。
スタータースイッチ押すも…
「あ、あれ?動かない!」
「エンジンかかんないよぉ(あいぃぃぃ!」
いや、マジで動かないんすけど…
最近サンバーばっか相手してたからスネたか!?
ばっ、俺の本命はお前だぜ!
メーター見るに、スタータースイッチ押した時には電気流れようとしてる模様。
が、セルはウンともスンとも言わず、、、。
試しにスターターリレー抜き差ししてみたら…
動いた!!
(このシーンのかリなちゃんのキャプ見つからなかったので画像はありませんwww)
ふぉっ(汗
ビビらせんじゃねーよ(汗
こんなんで治って良かったわ(汗
一応新品リレー注文しとこ…。
んでEgは無事かかったけど、、、、
何か超ガソリン臭いんですけど?
またこのパティーンかよ…
はい、安定のホースからの燃料リークktkl。
リターン側ホースの手で触ってる部分のメッシュにジワジワときとる。
ま、この前板金から帰って来た時漏れてて交換したのはデリバリー~レギュレーターのラインだったから、他の部分も近々漏るとは思ってたけどな。
て事で新品ホースは手配してあったんで、交換してない3本新品に組替える。
フィルター~デリバリーとレギュレーター~リターンの燃料ホースは一体で取り外し出来るようにしてある。
念のために途中にカマしてるキノクニのインラインフィルターもついでにクリーニング。
ま、全然汚れてなかったけどw
はい、サクっとホース組み替え完了~。
EARL'Sのフィッティング組みは散々書いてるから省略。
過去日記参照で。
リターンホースの先は燃料タンクから来てるパイプにバンド止めなんだが、AN6と径が違うんで異径ニップルで繋げてる。
んで、メッシュホース~異形ニップル~純正リターンパイプを短いゴムホースで繋いでる。
コレも劣化が見られたんでついでに新品に交換。
ここ、スマートじゃないから直でパイプからAN6繋げられるようにチュービングアダプター付けたいんだけど…燃料タンク降ろした時くらいしかやる機会無いよねぇ~。
AWって燃料タンク降ろすのスゲーメンドクサイし。
今入ってるFD3Sポンプがご臨終した時にはタンク降ろすついでに完全AN配管化したい。
レギュレーターの1/4NPT-AN6アダプターもついでに外してシールテープ巻き直しといた。
はい元通り。
チェック端子短絡して燃ポン回しっ放しでリークチェック、問題無し。
これでまた2年くらいはホースからの燃料漏れ心配しなくて良い…かな?
しかしマジでテフロンホースに仕様変更したくなってくるな(泣
ガソリンにEARL'Sのステンメッシュホース使いたいと思ってるヤツはマジ覚悟しといた方がええよ。
普通にゴムのフューエルホース使うより定期交換必要だから。
さて、一日バッテリー充電しといて明日の夜にでも久々にAW転がしてくるかな?
Posted at 2014/09/17 00:38:52 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ