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2014年09月18日 イイね!

プチドライブ

て事で、せっかく整備したAW昨日の夕方ちょっと走らせてきた。



今日はちゃんとエンジンかかったw

燃料リークも再度チェックしたが問題なし。

念の為に外部バッテリーを積んでデッ発!



いつもの山越えコースをぶらりと流して…




はい、地球防衛軍地下ドック(横山ダム)到着ww

横山ダムでggr


まだ明るいし、さらに上の徳山ダムまで足のばすか?と思ったが、燃料無かったんで引き返してきた(汗



久々に乗ると楽しいなやっぱ。
この日走らせた分で、去年組んだEgの走行距離ようやく5000km越えた。
どんだけ乗ってないんだよ俺…(; д`)





なんかねー、ブレーキ効かないの。

これ、多分街乗りだとフロントブレーキがオーバークールしてパッドの適正温度に達して無いと思われ。

今度ダクト外しとこ。



まぁ元々オルガンでマスターバックレスだから効かないけど…。
もう一回りピストン径でかいキャリパーに換えたいんだが、アメリカから輸入しようにもどんどん円安進んでるんだよなぁ(泣

円安止まりそうに無いし、諦めて早めに買った方が良いかも?
Posted at 2014/09/18 15:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月16日 イイね!

1ヶ月ぶりにAWに火をいれようとした結果wwwwwww

最近車検前って事でサンバーばかり手を入れてたんだが、ふと考えたら1ヶ月ほどAWエンジンすらかけてねぇなと思いカバー剥がしてみた。



とりあえずEgかけるか。


ん?


セル回んねぇな?

またバッテリー上がった?


て事でスターターバッテリー繋いでみる。

IGオン、電圧OK。

スタータースイッチ押すも…




「あ、あれ?動かない!」



「エンジンかかんないよぉ(あいぃぃぃ!」


いや、マジで動かないんすけど…


最近サンバーばっか相手してたからスネたか!?
ばっ、俺の本命はお前だぜ!


メーター見るに、スタータースイッチ押した時には電気流れようとしてる模様。
が、セルはウンともスンとも言わず、、、。



試しにスターターリレー抜き差ししてみたら…



動いた!!
(このシーンのかリなちゃんのキャプ見つからなかったので画像はありませんwww)


ふぉっ(汗
ビビらせんじゃねーよ(汗
こんなんで治って良かったわ(汗

一応新品リレー注文しとこ…。



んでEgは無事かかったけど、、、、



何か超ガソリン臭いんですけど?



またこのパティーンかよ…



はい、安定のホースからの燃料リークktkl。

リターン側ホースの手で触ってる部分のメッシュにジワジワときとる。


ま、この前板金から帰って来た時漏れてて交換したのはデリバリー~レギュレーターのラインだったから、他の部分も近々漏るとは思ってたけどな。


て事で新品ホースは手配してあったんで、交換してない3本新品に組替える。



フィルター~デリバリーとレギュレーター~リターンの燃料ホースは一体で取り外し出来るようにしてある。



念のために途中にカマしてるキノクニのインラインフィルターもついでにクリーニング。
ま、全然汚れてなかったけどw



はい、サクっとホース組み替え完了~。
EARL'Sのフィッティング組みは散々書いてるから省略。
過去日記参照で。



リターンホースの先は燃料タンクから来てるパイプにバンド止めなんだが、AN6と径が違うんで異径ニップルで繋げてる。
んで、メッシュホース~異形ニップル~純正リターンパイプを短いゴムホースで繋いでる。
コレも劣化が見られたんでついでに新品に交換。

ここ、スマートじゃないから直でパイプからAN6繋げられるようにチュービングアダプター付けたいんだけど…燃料タンク降ろした時くらいしかやる機会無いよねぇ~。
AWって燃料タンク降ろすのスゲーメンドクサイし。
今入ってるFD3Sポンプがご臨終した時にはタンク降ろすついでに完全AN配管化したい。



レギュレーターの1/4NPT-AN6アダプターもついでに外してシールテープ巻き直しといた。



はい元通り。



チェック端子短絡して燃ポン回しっ放しでリークチェック、問題無し。


これでまた2年くらいはホースからの燃料漏れ心配しなくて良い…かな?


しかしマジでテフロンホースに仕様変更したくなってくるな(泣


ガソリンにEARL'Sのステンメッシュホース使いたいと思ってるヤツはマジ覚悟しといた方がええよ。
普通にゴムのフューエルホース使うより定期交換必要だから。



さて、一日バッテリー充電しといて明日の夜にでも久々にAW転がしてくるかな?
Posted at 2014/09/17 00:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年09月06日 イイね!

サンバーセンターアームブッシュ入れ換え

とりあえずステアのガッタガタは改善されたサンバーだが、部品もあるし次やる気出た時にすぐ作業出来るようにブッシュの入れ換えやっとく。



手配したセンターアーム、タイロッドと一体ままなんで一旦外す。
車上だと、タイロッド外した状態じゃないとセンターアームの付け外し無理なんでね~。



抜いたブッシュと新品ブッシュ。
抜き取り時は、プレス台へのセンターアームのかかりが少しししかないんで結構スリルあるぜwww



適当なソケットを治具代わりに新品ブッシュ圧入ー。



はい出来た。


あとは俺のヤル気次第www

サンバーは足車だからバラしたままにしとけないのがツラいわ…。



シフト時にガッコガコと不快極まり無い音とショックを発生させるブッシュぶち切れのミッションマウント、交換しようと去年新品買ったんだが…コレもいつ直す気になるかなぁ~www?
Posted at 2014/09/06 01:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2014年09月06日 イイね!

サンバーセンターアームガタ修理


注文しといたサンバーの部品揃った。

腰痛もマシになってきたんでアフター5作業開始!



ステアのリンク周り大方バラして、さぁ直すぜ!



…と思った所で夕立、作業終了ちーんorz

ずぶ濡れになりながら急いで組み直すはめに…バッド(下向き矢印)

サンバー動く状態にしとかないと足が無くなるし(AWでは買い物、通勤むりぽ)ガレージには車高の関係で入んないの。

あーあ、せっかくヤル気になったのにな~。


ただ、今回下潜ってバラして状態みてみてセンターアームガタの原因わかった。


コレ、センターアームピンを固定してるナットの回り止めなんだが…割りピンがハマるギザギザが無くなってて、割りピンの所までナット緩んでた。


うん、そりゃガッタガタになるねー。


組み直す時に締め増しして、新品の回り止め入れといた。


で、一応テスト走行してみたら…ステアのガタガタ全く無くなったワロスwwww

おまけに何年もズレっぱなしだったハンドルセンターも元に戻ったwwww


ブッシュの経たりとかが原因かと思ってたが、結局ナット緩んでただけかよ!!


ただ、ピンがガタガタの状態でずっと乗ってたから、フロントメンバーのテーパー穴が広がってるかも…。

ちゃんと直すならメンバー換えんとダメかもなぁ~。


とりあえずは、かなり快適になったんでしばらくコレで乗る事にする。

部品揃えたのにセンターピンナットの回り止めしか換えて無いけどなwww


雨で作業中断ちーんだったけど、結果オーライ!

これで今週末の大阪出撃も快適に行けそうだww
Posted at 2014/09/06 01:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
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