という事で続きです。
画像メインで急ぎ足でうpしていきます!
いよいよグリッドウォーク開始!
今回は20分と短いので急いで見て回らないと時間が足りない(汗
しかも目玉のクルマはグリッドで、ピットの方のマシンまで見ようと思うと2往復しないと全部回れない!
て事でまずはグリッドの方1コーナー側から。

ミスタールマンにサインと握手を求めるMAKOS氏。

日産なんでメーターは関東精機?
意外にスロットルペダルは吊下げ。
ブレーキもツインマスターだけどバランスバー付いて無い?

センタートンネルに調整式Pバルブが2個。
これでブレーキバランス取ってるのか。
バランスバーの方が圧力捨てないから良いような気もするんだけど、充分なブレーキの容量あるって事かな?

グッピー、ホイールちっさw!
だがそれがいい。

F1レジェンズのセナとアンジェリスのオンボードで見た2連メーターをナマで♪

ティレルはこの時代でもまだアナログメーターにHパターンシフト。
シンプルだねぇ~。
だがそれがいい。

そそり立つインダクションボックスと、タイヤの前後サイズのバランスがたまらん♪

アルミモノコックいい!

名機DFV、1/20と1/12プラモで何台組んだか分かりませんw!
300万位で買えるらしいね~。
今でもコスワースから部品供給もあるらしいし。
日本にDFV積んだロータスエスプリが1台あるが…俺も作ってみたいww!

ドライサンプタンクから直接オイルクーラーが生えてるっていうね!
これ、中は配管で循環してんのか、単におタンクに付いてるだけなのか気になる…。

やはりこの時代のベネトンはカラーリングが素晴らしい!
プラモ作るの大変だけどw!
特にB189はインダクションポッドがサイドポンツーン上にあるデザインでエンジカウルが平べったく、シャープなノーズとのバランスとカラーリングのマッチングがメチャクチャ好き♪
去年は最後お漏らししてかなり揉めたらしいが、、今年は大丈夫か?
ちなみにラストのパレードランの走行スピードが遅過ぎたのが原因だった模様。
あ~、ダメだもう時間が無い!!

006走るの見たかったな~、、残念!
という事でグリッドクローズギリギリで何とか全てのマシン見て回れた。
ちなみに画像は↑の3倍以上撮ったんで厳選するの大変だったわ(汗

ふと横を見たら小倉氏居たから撮ってみたw
川井ちゃんにいびられて最近はF1解説やらなくなったけど、オグタンの解説個人的に好きなんですがね~。
知識が凄いっす!
グリッドはクローズなったけど、ピットはまだ見て回れたんで行ける範囲で見て回ってきた。
ここでタイムアップ!!
パドック+で別料金払ってるんだから、来年はもうちょっと長めに時間とって下さいよ鈴鹿サーキットさん!
かなり急ぎ足じゃないと見きれない!
最終コーナー下からグランドスタンドへ。

お待ちかねのレジェンドF1決勝!
このグリッド見てるだけで鼻血出そうw

よくあるデモランではない、素晴らしい走りと音を楽しませてもらいました!
ウルフなんてデグナー1でコースアウトしちゃったからね!
いかに攻めてるかですよ!
レジェンドF1が10周も模擬レースやってくれるってだけでホント見に来る価値あるわサウンドオブエンジン♪
次の枠はスポンサーゲストのお金持ち方の車自慢パレードなんで、そのうちに昼飯!
GPスクエアの屋台の壁に碧志摩メグ発見ww!!

昼飯んまんま♪
続いて60年代プロトタイプカーデモラン!

やっぱトヨタ7かっけ~な~♪
画像が無いんだけどローラT70も良い音と走りしてた!
この辺りからデジカメのバッテリーがヤバくなってきた、、、。

続いてクラシックフォーミュラレース!
台数多くて迫力あった!
こんな感じでFL500の模擬レースなんかも良いんじゃないですか鈴鹿サーキットさん?
クラブマンの時に走ってたりするし、是非サウンドオブエンジンでFL500走らせて頂きたい!

ラストはグループCデモレース!
はい、もうデジカメのバッテリー死んだ!
ボロガラケーカメラじゃうまく撮影出来ない、、。
そのぶんナマで走行を堪能させてもらいました!
787B通るたびに両耳に手を当てて音もらさないように聞いてたw
本当シビれる良い音!
グランドスタンドの最終コーナー寄りから見てたんだけど、787Bが遠くの1~2コーナーでシフトダウンの度に「ボッ、、、ボボボッ」と毎週火を噴く姿がたまらんくらい格好良かった!
あと、スカイラインスーパーシルエットも生ガスバーナー炸裂!
コレですよコレ!
当時の写真で印象的な姿は!
実況のピエールも「燃調濃い目でオナシャス!」とアオるアオるw
エキゾースト左側で1~2コーナーだとマシンの向こう側なのに、遠い最終コーナー側グランドスタンドからでも火噴いてるの見えてた♪
オーロラビジョンに映し出された火を噴く姿は当時のままだった!
カッケェ!!
は~、、いいもん見れたわ、、。
そして最後のパレードラン!

日の暮掛けた鈴鹿サーキットをヘッドライトを点灯させてパレードするグループCカーたち。

最後もうちょっと綺麗にマシン並べて欲しかったけどねw

今年のサウンドオブエンジンも素晴らしいイベントだった♪
集客少ないのが不思議なくらいだわ、、。
この調子で毎年開催して頂きたい!
そしてどんどん参加マシンも増やして、日本のグッドウッドみたいになったら良いな~と思うマジで!
来年も開催されたら必ず来ようと思います。

サウンドオブエンジンの後は鈴鹿の南海部品で買い物して~

Moguでディナー♪
大いに楽しんだ週末ですた。
サンバーも壊れず無事に自宅まで帰還!
サンバー、これが最後の遠距離ドライブになりそうな予感。
お疲れ!