注文していた部品がある所から届いた。

伝説のモンキー専門ショップ「モンキー工場 早矢仕モータース」!!

こんなとこです。
以前はボアアップキット等のオリジナルチューニングパーツ販売していたようだが、現在は純正部品をメインに扱ってる模様。
ちょっと調べてみたら、昔はけいこちゃんハンドルとか言うネーミングの絞りハン売ってたり、雑誌広告で堂々とモンキーフレーム番号打刻印セットなんか売ってた模様ww
色々すげぇww
今回、4ミニマスターの某氏からの指南で、3枚クラッチ入れるならエンジン側クラッチレバーを純正流用で良く切れるヤツに換えた方が良いよ!と純正品番教えていただいたんだが、、、注文かけたら製廃で部品出ず…。
出ないなら仕方無いな、、と思ってたら早矢仕モータースなら在庫持ってるかも?と教えて頂き、予想的中で部品見付かったんで注文してみた♪

コレがそのクラッチレーバー。
自分の情報じゃ無いので何の車種とか品番は公開出来ませんが…。
で、一緒に入ってたのが…

手書きコピーの説明書ww
白いグリス(シリコングリスでしょう)もチャックつき袋に練り出して付属してあるww
早矢仕モータース…色々凄いですww!!

コチラも指南頂いた純正流用ロッカーアーム。
これも製廃だけど、メーカー在庫で何とか確保する事が出来た。
車種や品番は公開不可ですが、、。

このカムとの接触面にステライト加工が施されており、純正強化品なんだそう。
ハイカムで1万回転オーバー常用にも耐える耐久性を持つらしい。

これで一通り部品は揃った!
また近いうちにEg下ろしてこれらの部品組み込んでみるぜ!

昨夜はナガオッチカブと俺のJAZZで田所商店へ。
マフラー交換の効果は出てるようで、信号ダッシュで加速競争したが俺のJAZZの方が速いようだ♪
ナガオッチカブは通勤バッフル入り仕様だったってのもあるだろうけど。
試しに帰りにめいっぱい引っ張ってみたが、2速で65→3速で90、ここまでは力強く余裕で伸びる!
4速入れたらさすがに伸び鈍るが、95からジワジワ上がって最後は110まで到達した!
前のマフラーより実質15アップ!
中域のトルクも太ってる!
これ、結構マフラー交換効いてるんじゃないのぉww?
まぁ気温も低かったのも効いてるとは思うけど。
やはりシフトアップ時にはクラッチ滑るが、3枚入れたらキビキビになるでしょう♪
2次減速比もリアスプロケあと2~3くらい落としてみようかと思ってたけど、この加速と上限なら今のままでもOKぽいな♪
まだまだ進化させるぜぇ~!!
ブログ一覧 |
JAZZ | クルマ
Posted at
2016/11/24 18:34:28