しばらく交換してないプラグ、新品来たんで交換する。
今までと同じNGKのIRITOP7。
ずっとこれ使ってる。
8番~の方がチューニングEgぽくてカッコイイけど、圧縮12.5でサーキットでブン回しても特に問題無いしビンビン回るんでw
プラグ外す際にはテッテ的にプラグホール付近のゴミをエアブロー!
これやっとかないとプラグ外したさいにシリンダーにゴミ屑入る可能性あるから。
まぁ「カバー付けとけよ」と突っ込まれると返す言葉も無いがww
無い方がカッコイイっしょw?
特に固着も無く。
全開で回してすぐ外した訳じゃないからアテにはならんが、焼けは特に問題無いかな?
ちょっと濃いめっぽいくらい。
左から1番~だけど3番黒いのがちょっと気になるかな。
ギャップは全部0.85~0.9で新品とそんな変わらんな。
新品プラグ取り付け。
新品だとGK潰れてないから指示どうり当たってから1/2~2/3回転で。
圧縮高いけどこれで抜けた事は無い。
Egかけて確認。
うん、ブリッピングしただけじゃ特に違い分からんなw
もともとビンビンだしw
ただ、これで最近バラついて乗りにくい街乗りや高速巡航の3000回転以下の領域乗り易くなればと。
フリーダムのマップも最近いじってないし、プラグくらいしか原因思い付かんのよね~…。
これでダメならマップ変更したいけど、そうすると怪しいA/F計のO2センサー先に交換せにゃならんな~。
サーキット全開は全く問題無いんだけどねぇ。
ま、プラグはまめに交換するに越した事はないし。
俺の戦闘機、これだけクチャクチャにしていながら、点火系はコードとプラグくらいしか変わって無いんで、そろそろ手を入れてみたいんだが。
最終的にはDI化も妄想してるけど、デスビ仕様のままMSD入れるのも最近ちょっと興味ある。
バッチバチにしてみたいw
さて、これでひとまず週末のサーキットの準備は完了!
クイックジャッキ抜いて、、、
クイックに着陸♪
あとは週末の天気やな~。
今のトコ日曜だけは晴れっぽいな。
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4AG | クルマ
Posted at
2018/06/28 20:45:30