• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2015年08月05日 イイね!

作手コソ練の様子

先日の作手コソ練の時に遊びに来てくれたまこちょ氏から当日の画像と動画送ってもらったんでうpしときまつ。

ヘタレな走りをどうぞご覧あれ。
















なんかミニカーみたいw















走りはアレだけど、エンジンは良い音してるね~!組んだ自分で言っちゃってサーセンww
フル直管のDTM管はもちろん最高なんだけど、今までで街乗りの音量/トルクが一番バランス良く作れたシングル管も踏んだら良い音するな~。

あとは足とタイヤだなやっぱ…。
Posted at 2015/08/05 01:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年07月30日 イイね!

作手貸し切りw

タイヤも間に合ったと言う事で!
昨日の平日オフはオートランド作手のフリー走行へGOGOッ!

平日オフに一人でサーキットって、ずいぶん前にカートに熱を上げてた頃を思い出すなw



デッ発!!



今回は東名→豊田JCTから東海環状→豊田松平IC→R301で向かう。
ウチから行くならこっちの方が断然早くて近い。
このルートなら距離で片道170kmだな~。

セッティング変えて、新品タイヤ履きたてだけど、、向かう道中車フラフラ(汗
ハンドルセンター付近でリア超不安定(汗汗
あ~、こりゃ失敗かな~?と思うも、いつもタイヤ履きたてはこんな感じなんよね。
リアキャンバーきついうえに、街乗りだとリム落ち恐くてエア圧高めだし。
ある程度内減りしてこないと、内側のショルダーだけで接地してるみたいなモンだからなぁ~。
T1Rはパターン細いうえに、新品だと溝チョー深いからブロック剛性無いしね、、。
所謂ある程度減った方がグリップする部類のタイヤ。

え?何でそんなタイヤ履いてるのかって?

195/55R14のサイズだとコレしか選択肢ねぇんだよ!

お願いだから14インチの銘柄とサイズ増やしてくれ(泣


ちなみにクムホからは出てるんよね、、V710もV700も195/55ラインナップあり。
引っ張りで履くのは勿体無いから、サーキット用のホイール買った際には、、、。


R301で作手まで20kmという所で山の中へ突入、、、あ、これ現地までGS無いパティーンですね?
一旦引き返して途中にあったGSでガス満タンにしといた。
そしてやはりこの先にGSは無かった(汗
次回の為に覚とかないと、、。



オートランド作手到着!



誰も居ねぇwwww
貸し切りwwww


荷物を下ろして、レンズのテーピング、エア圧調整!
おい!リアのエア圧3.5kになってんぞ(汗!
朝出る前に落としたんだけど、天気良くて路面温度高いから一般道の走行でもこんなに上がっちゃったんだな~。
そりゃフラフラするわ。


2時間パックで受け付け済ませる。
到着してすぐの10時枠と1時枠。
予約しときゃ良かったんだけど、前日タイヤ交換やら何やらで電話する余裕無かったわorz


【ぼっち走行なんで走行画像はありません】


セッティング変更は思い通りオーバー方向へ。
1コーナー、リア流れる流れるww
今までのリア超安定で真っ直ぐ行きたがってるのをフロントで無理やり曲げてる感じから、4輪で曲がってるフィーリングにはなった。
ただT1Rがバリ山でブロックうねるのと、引っ張りでエア圧落とし切れないぶんちょっと不安定すぎるかな、、?
1コーナー~2コーナー、ず~っと流れっぱなし、、わしドリフトやってんじゃねぇぞw!

今のセッティングだと、1コーナー進入で軽くブレーキング→ステアした瞬間に右リアの荷重がすっぽ抜けるなぁ~。
フロントが入る分、左フロントがロールし過ぎて相対的に右リアがインリフトしちゃってる。
これ、フロントのバネレート上げてやった方が良いかも知れん。

今前5kで、ストリート/峠なら充分、ブレーキングで前荷重作りやすいし、コーナーリング中にギャップ乗っても外に飛んでかないから良いと思ってたんだけど、サーキットだと腰砕けになっちゃってるね。

6~7kまで上げるか、、。

取りあえずダンパーの減衰上げて誤魔化したいとこだけど、残念ながら固定なんですわ…調整式欲しい…orz

ロール減らすならスタビを硬くする手もあるけど、基本的なロール量の調整はやっぱバネでやらんとね。
スタビは味付けよ。
調整式スタビも付けたいなぁ~…欲言えば室内調整出来るヤツね!


足とタイヤはまぁそんな感じだが、それよりも、、



エンジンの調子がおかしい!


なんかねぇ~、決まってトップターン下っての左~最終コーナーまでの加速区間と、最終コーナーの立ち上がりでEg息つき症状発生orz
もぉ~…一番楽しいことなのになんなん?

なんかフューエルカットか点火カット入ってるような感じで、スロットルべた踏みなのに完全に失火→ガックンガックン→元に戻る…orz

以前から、振り回すようなタイトコーナーだと同じ様な症状出る事も「たまに」あったんだけど、この日は終止ずっとそんな感じだった。
踏み方変えたりしてみたんだけどねぇ~…特に下りの左の立ち上がりはどうしてもダメ。
症状出た時に燃圧計見たりA/F計見たりでチェックしてたんだけど、特におかしい感じ無いんだけどなぁ~?
まぁ反応速度が追いつけてないのかもだけど。
フリーダムでログ取れると良いんだけどね、、。
今車載状態でPC動かないしな…何とかしないと。
でも同じコーナーだけで同じ症状だから、増量補正なんかでカブりぎみになってるって事は無い、、と思う。
別のコーナーでは全然問題無いし。

タンクほぼ満タンだから空吸いしてるって事も無いと思うんだけどな~?
やっぱコレクター無いとダメなのか?

点火も…ん~…プラグがそろそろ交換時期な位で、、、でも4発とも爆発無くなるから関係無いよな~?

次のサーキットで再発しないのを祈るばかり。
原因わからんから手も打てない。



投入した新兵器ジリオンも活躍ww!
「赤い光弾が君の胸に迫る …」

ピーカン照りで路面温度50度!
走っててもすぐタイヤタレてくるもんな~、、。
こりゃタイムアップ無理ぽ…。
昼に亡霊師ーさんんと電話で話しした時に聞いたら前回より15度くらい高いみたいだし、、。



今回は気温/路面温度高いのもあるし、データも取りたいって事で、連続周回は控えてまめにピットイン、毎回タイヤ温度とエア圧チェック。
こういうクセつけとかないとね~。

ジリオンで4輪の内外のショルダー付近とセンターの3点で温度分布計測。
(↑画像はイメージです)
リアは思った通り、外側全然温度上がってない。
まぁキャンバー大きいし引っ張りだしね~。
意外と内側とセンターの温度差無かったけど、エア圧高めなぶんトレッド面が丸まってるからだろうな、、。
路面温度高くてエア圧もどんどん上がってくし、、。
調整するのに抜く空気がアチアチよ(汗
温間もっと下げたいけど、リム落ち怖くて下げれません!
ちなみにリアタイヤ表面温度、最高値65度近くまでいってた。


対してフロント。
なかなか興味深い結果が出たね~。

キャンバー付けすぎと思い込んでたけど、外側の方が断然温度高い。
作手だとフロントタイヤこじるからってのもあるだろうけど、やっぱ前のロールが大きくて足りてないんだろうな。
こっちは寝かせるんじゃなく、やっぱバネレート上げてロール減らす方向で次回試してみたいと思う!


いや~、、やっぱ道具だね~。
どこまで正確な値が出てるかは分かんないけど、目安があるのはやっぱ良いわ。




午前の1本走り終えて、、、



それは起こった!





ルーキー&アンダーパネル&GTカナード大破!!!

あ~やっちゃったなぁ~~~~~~~~~ぁぁぁぁぁ…orz


これ、走行中に縁石ひっかけたとか、コースアウトしたとかじゃなく、、



コイツにやられますた…orz

コース内に出入りする坂道、、。
毎回ズリズリこすりながら斜めに出入りしてたんだけど、、、角度が甘かったみたいでアンダーパネルの左端が路面に引っかかってそのままグシャァッと…。

もうちょっと慎重に行けば良かったと思うも後のまつりorz


何とか駐車場まで戻って現状確認。

ん~…これはマズいですね、、。

ルーキー割れたくらいは良いけど、車体下面のアンダーパネル固定部が完全にもげちゃってブランブラン。
何とか固定しないと午後の走行はおろか、自走で帰るのも危ういぞ…。


で、何とかかんとか頑張って、、



補修完了!

ガムテとタイラップで何とか固定出来た!

一時は午後の走行諦めるか?なんて思ってたが、コレなら行ける!
てか、多分来た時より頑丈に固定されてると思われww
次回からはブルーのガムテ用意しとかないとなww
茶色だとボロ車感高すぎだろコレww

ふぅ~、、、。


アレですか?

一人でコソ練しに来たバチでも当ったんでしょかw?

ルーキー割れたのは、、意外とヘコでない。
サン値下がってませんw!
最近所々割れて来てたし、どうせ板金屋に修理出すつもりだったし。

5月の走行会前日にぶっ壊したアンダーパネルをちゃんと作り直さなかったのが遠因だなぁ~。
最近ぐらつき酷くなってたし、コースから出るときアンダーパネルちょっと下がってたんだろうな~、、。

去年までなら先端をワイヤーで吊ってたぶん、落ちる事は無かったけど、去年の走行会アクシデントでTBSバンパーに変えてリインホースレスになっちゃって吊れなくなったのが痛いなぁ~。

とりあえずパテ埋めのフェンダーまでデカい被害が及ばなかったのが不幸中の幸い!
まぁ薄~くヒビ入ってちょっと塗装ハゲたけど、、。
ま、どうせまたやらかすから、フェンダーの方はその時ちゃんと直すwww

しかしフロントフェンダーもルーキーも毎年何かか~か板金出してるな~(苦笑



気を取り直して午後の走行!





ま、気温も上がる一方でタイムも上がらず、Egの調子も改善せず、、。
ベストも午前よりコンマ1縮んだだけ。

午前午後の走行の合間にセッティング変えて試せたら良いんだけどね~。

リアキャンバー起こしてどうなるか様子見たかったけど、キャンバーいじるとトーも狂っちゃうからな~。
起こせばトーアウトに振れちゃうし、ゲージも持って来てないし。

最近のレーシングカーみたいに、キャンバーシムで完全に別々に調整出来れば最高なんだけどな。


午後の走行中、まこちょ氏がギャラリー&カメラマンしにスクーター乗って来てくれますた~!
家から40分くらいで来れるらしい…近くて羨ましかぁ!
当日の画像、動画は後日いただけるって事で楽しみw



はい、走行終了!
エアロ壊れたしタイムアップもならなかったけど、完全貸し切り状態でいっぱい走れて満足満足!

結局、午前40LAP午後42LAPと、計82LAP走り込んだ。

午後からは2輪も4輪も何台か走りに来てた。
平日でも来るのね~。
自分の後の枠で走ってるの参考に見てたが…このクソ暑いのにインテが31秒台前半出してたわ…orz

俺も速くなりたいw!
AWが不利なのは重々分かってるけどね~!
好きなんですよコイツが!
コイツで速く走りたいの俺は!


しかし改めて作手は面白くてムズイな。
本当タイヤがちゃんと使える足を作らないとタイム出ない。
ストップ&ゴーのブレーキング/加速で稼げ無いから足のセッティングの良し悪しがモロに出る。
ここはセッティングするにはもってこいですよ!
ま、もちろん腕が無いとダメだけどw


平日オフは暫く無いけど、週末のフリー走行でもまた走りに来るぜ!










帰りはコンビニで板氷購入してクールスーツで快適ドライブw
サーキットでも使えるようにクーラーボックスの固定ステー作らないとな~。





往復&サーキット走行で395km。
まぁ通える距離だなぁ~w



まずはコイツの修理か…。
次のアンダーパネルはもうちょい強度上げて作り直す!
作る度にクチャクチャになって毎年1回は作り直してるんですけど(汗
そろそろ壊れない完成形態に辿り着きたいw




さて、次回は8月のモーターランド、灼熱のBBQ走行会だ!
モーターランドでは爆音AWキャンいわすぞw!

エアロの修理しないとだから新ホイールとタイヤは小遣い的に無理っぽいけど(泣
とりあえずハミハミなるけどリアキャンバーは立ててみよう。

つかエアロ修理間に合うかな(汗
モーターランドはブレーキきついからクーリングダクト無いとツライ!
Posted at 2015/07/31 00:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年07月21日 イイね!

オートランド作手 初走行



まず最初に、ジュールビアンキのご冥福を祈ります。

----------------------------------------





日曜はオートランド作手のフリー走行へ行ってきた。



デッ初!



名神→東名で岡崎まで。



合流ポイント到着~!
予定より1時間も早く着いちまったぜ、、。
ただでさえ睡眠不足ぎみなのに、もうちょい寝てたら良かったorz
あーこりゃ今日はタイム出無いな~ww



とりあえずクールスーツ用に板氷購入!
今回は2個入れて、水は入れず氷溶けるのを待ってみる。
まだ涼しいし。
つか、ボックス固定ステー製作が間に合わなかったから走行中は使えんが、、orz



全員合流~!
今回企画して頂いた亡霊師ーさん、うちからの救援物資でブレーキトラブル解消して参加間に合ったちゃなけんさん、ギャラリー参加の背中にはさん、鈴鹿のライバルMAKOSちゃん、のAW軍団5台で出ッ発!



作手までの峠道楽しい~ww
と思ってたら、、、降ってきやがりますたよ雨が!
マジか!
こりゃ完全ウエットオワタorz


作手に到着すると、やはり完全ウエット(泣
リアタイヤもう賞味期限切れかけなのにどうすんだコレ…orz



とりあえず開いてる屋根下に荷物下ろして走行準備!
作手はピットレイアウトが少し変則的で、コース内にピットがある。
毎枠入替えなんで、荷物は駐車場のほうへ下ろしといて必要な物だけコース内ピットへ持って入らなきゃなんない。
慣れてないと、要るもん忘れて行きそう、、。
歩道橋あるんで枠の時間内でもコース外と行き来は出来るが。

レーシングスーツ着た気合入った方々に負けじと、久々にスーツ着てみたが…暑いww!
人間がオーバーヒートしそうだったんで、上は腰にくくって長袖Tシャツで走ることにする!
夏場用にシングルレイヤーのスーツ欲しいなぁ~。
今のサイズもちょっときついし、、いや、太ったとかじゃないですおw





雨がやんで自分達が走る前の走行枠の時点で路面ドライに!
おぉ神よww!
これで安心して全開で攻められる!

初の作手だけど、実際見ると高低さすげ~なw
高速の1コーナーも幅員めっちゃあるし思ってたより危なくなさそう。
こりゃ楽しそうだ!



計測は磁気センサーじゃ無いんでポンダーは屋根の方へ。
1コーナーにラップ表示があるから、リアルタイムでタイム確認出来るのは良いね~。



さぁ初コースへコースイン!
AW、AZ-1、ZZW30って、、変態の集まりかコレはww



コースへ入る坂がなかなか厄介だが、ガリガリやりながら何とか入れたww
さぁ行くぜ!










う~ん、初コース全然ラインがわからんwww!
一応ようつべの動画でお勉強はして来たが、実際走るとね!
作手マイスターの亡霊師ーさんに付いてってライン教えてもらおうと思ってストレートで譲ってるのに抜いてくれないしww
て言うか、近い近いww!
ミラーにガン写りww

午前の走行枠は結構な台数がいて、700mの短いコースだから譲るのも大変(汗
山側はコーナー続いてて譲れないし、、走るシケインになってサーセンw

ひと段落して、他のクルマがクーリングにピットインして台数少なくなったところから、習熟開始!
周り気にして走ってるとなかなかね、、。

まずこのコース、高速からガツンと減速→加速する所が無く、山側のコーナー区間は全て繋がってる。
我慢する所がないww
どこもかしこもイケイケコーナー!
これはね~、楽しいです!

個人的に難しいのは1コーナー~2コーナーのアプローチ。
まぁビビリで高速コーナー苦手なのもあるけど(汗
つーか、今のタイヤと足のセットだと前が全然弱くて恐いのなんのw
自分のクセでCPを奥に取りたがるから、1コーナーかなり外から入っちゃって苦しくなるんよね、、。
これは後から亡霊師ーさんの横乗りさせてもらった時に気付いたけど、自分の感覚よりもっと手前からインカットぎみに走らないと駄目なんだな~。
その進入ラインの悪さも手伝って、ビビっちゃって1コーナーの突っ込みが遅い、、orz
苦しいラインから入ってるうえに前食わないから何度かタコ踊りして「あ、終わった」と思ったわww
1コーナーへ軽くブレーキングしてクルマ放り込んだ後、荷重残ったままでのブレーキングからの2コーナー、楽しいんだけどムズイ!
ここもターンインしていくポイントが分からんw!
幅員あるから大きく回りたくなるけど、コンパクトに入った方がタイムは良い気がするな~。

ほんで問題なのは左ブラインドの3コーナーですよ!
今のクロスだと全くギア比が合いません(キッパリ)!
最初は探りながら走っててアベレージ低い時だと、普通に2コーナーで3→2へ落としてそのまま最終コーナーまでホールドだったんだけど、多少慣れて踏み始めると3コーナーへ入ってインべたのライン付いた辺りで2速レブ、、orz

これ、ストレートから上のトップターンコーナー1まで3速ホールドしたり、踏めないけど2速のままごまかしたりと一日色々試したんだけど最終的に結論は出なかった、、。
後半の方は2コーナー立ち上がりでショートシフトぎみに3速入れてブラインド~トップターン1まで駆け上って2速へ落としてたんだけど、、あの急な登り、しかもスロットルでコントロールして行きたい所で、いくら手が入ったNAでも、3速だとどうしてもパワーバンドに入りきって無くてトルク無し、スロットルでコントロールしようにもEgちゃんが右足の動きに反応してくれない、、orz
2速のまま駆け上がって、ブレーキングだけで右→左に荷重移動で降り返してトップターン入るのが気持ちいいんだけど、ブレーキング→シフト入れるとどうにも駄目、、3速だと進入の勢いが無いし。
同じレイアウトでも、勾配があんなについてなかったら3速でも普通に走れるんだろうけど。
今回やらなかったけど、3速クラッチ蹴りで無理やり回転上げる苦肉の策しかないか、、。

あすこはね、、ノーマルミッションでずっと2速の方が絶対楽しいと思う。
つか、MAKOSくんは1周ずっと2速ホールドつってたかんね、、カート状態かよ!
さすがにシフト無しは走ってて楽しいかどうか疑問だけど、シフトロスが無いのがいかにタイムに響くか痛感したわ!


んで、そこから先、トップターンから最終コーナーまでの下り区間、、実際走るまではあの急坂危なくて恐いんじゃないの?なんて思ってたが、、



メチャクチャ気持ち良いwwww!!!



最初は下って左へのブレーキングが深過ぎてイン付けず、最終コーナー苦しくなってたけど、ライン指摘されてブレーキング手前から初めてインべたで回るようになったら超気持ち良いww!!

トップターン進入で向き変えたら、1、2をひとつのコーナーとして後はゼロカウンターっぽくスロットルコントロールで立ち上がって下りのブレーキングで左→右へ荷重移動、最終コーナーもまた逆に右→左へ荷重移動!
ここはミッドシップの本領発揮よ!!
4本のタイヤが絶妙に滑りながら、まさに自分を中心にクルマが回るこの感覚!!
多分走っててヘルメットの中でニヤニヤしてたと思うわ俺ww
コースレイアウト的にリズムがすごくイイ!!

この下り区間~ストレートで全開加速して行く楽しさだけでも作手走る価値ある!
まぁその先には苦手で恐い1コーナーが待ってるんだがww



て事で1本目、水温がもうアウトで1回ピットイン。
タイヤも既にズルズルw
この時期にしては気温そこそこなものの、やっぱ夏場は駄目ね。
連続周回しても、レイアウト的にブレーキは全然きつくないけど水温が結構くる。
フロントバルクぶち抜いてボンネットダクト付けてぇ…。

午前は結局48LAP走行~。
ベストも33.8と微妙な、、。
譲りまくってたからアベレージはともかく、アタックラップでも34秒台の中で行ったり来たり、、。
ただ、後半徐々に34秒台前半に揃うようにはなってきたからコースには多少慣れたかな~?と。




昼は皆でBBQ!
肉もうまいが、焼いたピーマンがマジ美味!
後で出てきたホタテ、大アサリのうまい事よww!
醤油ちょろっと垂らして焼いた貝汁が絶品過ぎるww
最後はMAKOS氏提供の高級肉でシメ!
あまりのボリュームに焼きそばまでたどり着けなかった、、。

亡霊師ーさん、食材の準備から何から何までありがとう御座います!
背中にはさんも美味しい飛騨牛色々差し入れ頂いてありがとうございます!


こりゃ食いすぎたなぁ~、、腹いっぱいで午後からタイム出ないなーこりゃw


て事で午後の走行!



何と、3時の枠はAW4台のみの貸切り状態~www!
これは素晴らしいwww
天候も持ってドライ!










思う存分走った!
亡霊師ーさんの横乗りもさせて頂いてコース攻略参考になりました!
ただ、俺の腕で同じ事が出来るかはまた別の話、、。

偶然にも午後の枠も午前と同じ48LAP走行~!

しかも後でタイムシート確認したら、狙ってる訳でも無いのに午前も午後も20LAPできっかりピットインしてるしw
水温と自分の集中力がそこが限界なんだろうね~w

まだまだ走り足りない中、本日の走行修了~。



お疲れAWちゃん!


で、デス☆ストーカー負けず嫌い決定戦あんたが大勝杯、今回はMAKOSちゃんに0.45秒差で負けたぁ~orz
ドライで負けるの初めて、、くやしかぁぁ!
しかもヤツ、作手マイスターの亡霊師ーさんも100/4秒ちぎりやがった!

タイヤ替えて前足のセッティング何とかして、次のモーターランド鈴鹿では絶対トロフィー取り戻すからなぁぁぁぁ!
今の仕様(と俺の腕ww)だとストップ&ゴー的なサーキットが得意な訳で、高速コーナーと繋がって流れる、ガシガシタイヤこじるようなコースは全然合ってない、、orz



ちょっと車的に厳しい所はあったけど、楽しかったオートランド作手!
やっぱサーキットで全開走行するのは楽しいな!
何より全員車ぶつけず壊さず怪我せず終われた事が一番よ!

ただ、、ちょっと今のタイムは不本意なんで(負けず嫌いだな~w)、涼しくなったらまた絶対来るで作手!!



午前一緒に走った作手常連のAZ-1 2台、バカッ速!
コンパクトで格好ええなぁ~。
軽くて楽しそうだし、わしも1台欲しくなってきたw






作手を後にしてモーターランド三河視察してきた。
コース長っ!
これは速度乗るぞ~、、。
今度はここにも走りに来ようかって話で、こりゃ~ますます足とタイヤ何とかしないと、、(汗



夜はガストで夜中の2時まで不良オヤジ反省会~。
呼吸困難になって笑い死ぬかとオモタwww
そのネタ、反則ですwww!



東名→名神→北縦とぶっ飛ばして、空が白み始める4時過ぎにガレージへ無事帰還!
471kmトラブルなし!

本当楽しい一日でした~!
当日一緒に走って頂いた皆様ありがとうございました~!
またAWバトルやりましょう~!!



そして、、世間は3連休のなか、3時間だけ仮眠して労働へと向かったのであった、、。
キッツイwwww!


--------------------------------------------------


ぼんぼり祭り、わしも行きたかった(泣
月曜出勤だから行けないのぉ~(涙
Posted at 2015/07/22 03:18:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年07月17日 イイね!

戦闘準備

今度の週末はオートランド作手のフリー走行へAW仲間の皆さんと走りに行くことに!



1周700mのこんなコース。
高低差がだいぶあるみたい。
さぁ、、初コース何秒で走れるか…?


戦闘準備せねばな!

と思ってたら、一緒に走る予定のAWがブレーキトラブルとの連絡が!
せっかくの機会なので一緒に走りたい、、


て事で、、



ゴミの山から使えそうなキャリパー掘り起こして、、



首都TOKIOへ嫁いでいきますた。

こっち左だよな…合ってるよな…たまにポカやらかすからなワシ(汗


後は俺の準備だな!

って事だったんだが、週頭にとある事件発生で2日ほど激おこぷんぷん状態。
イライラで作業する気も起きず。


今日やっと頭冷えてきて、、、戦闘準備開始!
つか、今日やっとかないともう時間が無い!
明日は徹夜連勤だし、土曜は大阪行く約束があるし、、(汗





とりあえずオイル交換。
うわ…結構汚れてるな…走行1500kmくらいだけど…。



左リアのブレーキ温度がどうにも上がってないみたいなんでエア抜きしといた。
これで直ると良いが、、。

ついでに別体サイドブレーキにネジ緩み等無いか確認。
組んでから今のところ特に問題なしだが、サイド付けてからは初サーキット走行。
ま、特に問題は出ないと思うけど。



ミラーのボールジョイントが緩くなってきてたんで、調整用のネジ締めといた。
ここのトルクが結構微妙なんよね~、、。
締め過ぎると車体に取り付けてから調整出来なかったりするし、緩いと簡単に動いちゃうし。
このAPRのドライカーボンGTミラー(汎用タイプ)、デザインもサイズもステーの長さもフォーミュラ用っぽくて格好良くてお気に入りなんだけど、こういうとこは使い勝手悪くてマンドクセ。



工具大移動。
持ち歩き用に別にひと揃え欲しい…。
ツールボックスもだいぶくたびれて来たし新しいの買おうかな?



荷物積み込んで戦闘準備完了!
何か足りなかったら誰か貸してねww
レーシングスーツを一応持っていく→暑くて結局着ないお決まりパティーンだな。
スーツはカートの時だけで良いんじゃないかと自分でも思うが…。



さぁ、後は当日の朝かばん一つ積んだら出撃出来るぜ!
リアタイヤの賞味期限がギリギリなのが気になるところだが…ニュータイヤもう間に合わんな(泣
クールスーツ用クーラーボックスの固定ステーも作れなかったわ…orz



あとはコレ



タイフーンのナンカーさんがさっさと通り過ぎてくれる事を祈るのみ!
タイミング悪ぃんだよこの野郎!
しかも11号ってのが皮肉だね!


ドライで頼みますよマジで、、。
Posted at 2015/07/17 03:19:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月11日 イイね!

車載動画

先日の走行会にギャラリーで来てくれたまこちょさんが、当日の動画を編集して送ってくれたので、早速いくつか見繕ってyoutubeにうpしてみた。


へこい走りをご覧下さい。


まずはライバルMAKOS氏(みんからネーム:デスストーカー)の車載動画。

https://youtu.be/EH3n-HdczIg


次いで俺のへこい車載動画。

https://youtu.be/wPYX67gkby0

ん~…無駄ありすぎ…。
無意識にだんだんEg上まで引っ張れなくなってってるし。
もっと上まで使えるぞ!


ラスト!
まこちょ氏渾身の編集!
タイムアタックバトルダイジェスト版!
BGMがイカスwww

https://youtu.be/SNjkoIGcCA0
*BGMがエイベックスの著作権に引っかかるんで日本での再生ブロックされちゃったww
うpの翌日にブロックとかyoutube仕事はえぇwww


やっぱ車載動画は参項になるなぁ~。
時前でGoproマジ欲しくなってくる、、。
今回撮影してくれたまこちょ氏のカメラはもっとお高いヤツみたいだけど(汗


こんな素敵な動画撮ってくれたまこちょさんに感謝感謝AZS!
Posted at 2015/05/11 00:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation