
昨日四日市アストロで洗浄剤買って来た。
ついでにボールHEXのロングソケットも衝動買い。
前から欲しかったんよね。
四日市店は品揃え多くてバラで置いてるのが良いなw

て事で、早速腰上の方煮込み開始。
洗浄剤溶かしたお湯入れて投げ込みヒーター投入!
温度高い方がカーボン落ちるが、冬場なんでどこまで上がるかどうか(汗
腰上煮てる間に腰下仕上る。

クラッチレバーはOリング交換してグリスアップ。

クラッチの丸カバーに新品GK入れて、キャップセットに入ってた六角穴の皿ビスで固定。
フィーラーのOリングも新品に交換しといた。
この傷だらけ丸カバーも、フィラーキャップも早く社外品に交換したいところ、、。

ナットが無くて付けられなかったフラホ、部品来たんでようやく固定出来る。

クランクの周り止めは、ホルダーとかコンロッドストッパーとか手持ちで無いんでピンレンチ使ったが、、と言うかコレで充分事足りるから必要ない。

きちゃないオイルフィルターも新品に交換。

クラッチ周りの細々した部品が入ってるの確認して、クラッチ側ケース内の各部ビスの締め忘れ無いかチェックして、、

はい腰下の作業完了~。
煮ておいた腰上部品、汚れ落ちたヤツから水洗い→エアブロー。

4AGに比べたら部品少なくて洗浄楽で良いなw
綺麗になった部品はやっぱ気持ち良い。
ま、洗浄剤では油汚れ、焼け、カーボンしか落ちないから、アルミ錆びで汚いのはそのままだけど。
アルミ錆まで落ちるような洗浄剤、誰か開発してw!

ピストントップ、ピカピカ♪

ヘッドの方は夜中まで粘って煮ておいたんだけど、なかなかカーボンちゃん頑固でこの位で勘弁してやった。
洗浄剤の希釈ちょっとケチり過ぎたか、液温が上がり切ってないからか…ちょっと悔しい(泣
4AGみたいに燃焼室加工とかポート加工するならどうせ削るからこれで充分なんだが…。
ポートは気になる段差あるからリューターでチュインと修正してやりたい所だけど、どうせ近いうちにビックバルブヘッド入れちゃうからもうこのままでw
ノーマル状態の非力さを取り敢えず楽しみましょうw

ノーマル鉄シリンダーは、使うヤツもともと黒塗装なんだけど、JAZZで黒シリンダーはちょっと、、。
なので適当にマスキングして適当にシルバー吹いといた。
ま、黒塗装も落ちて錆び錆びだったし。

よし!あとは組むだけだな!
年内には火を入れる!
ちゃんとかかるかなw?
Posted at 2015/12/08 01:47:37 | |
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