あけましておめでとうございます。
仕事漬けの年越しで正月っぽい事はなんもなかったですが皆様今年も宜しくお願いします。
とりあえず2016年の目標
AWで5000km以上走る
4輪でサーキット5回は行きたい
カートのエンジン直して特訓
普通2輪免許を取る
あと、
今年こそメガネを作るww
以上!
今日からは昼の仕事始め。
ようやく普通の日常が戻ってきた。
ま、1月2月は週7勤シフト組んだんで、しばらくは週末24時間以上のオフは無いけどな…。
寒くてどこにも出かけない冬の間にカネ稼ぐ!
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てことで、夜勤続きから通常の生活に戻ったって事で、本日アフター5はJAZZいじり。
ずっとほったらかしだったジェネレーターカバー磨いて付ける。
JAZZとマグナ50はリアタイヤが太い分、専用ロングカウンターシャフトでカブモンキー系よりチェーンラインが20mmオフセットしてるんだが、その長いカウンターシャフトを支える為にジェネレーターカバー側にもシャフトの支点が設けられてる。
つまりジェネレーターカバー付けとかねーとカウンターシャフトに負担がかかってよろしくないのん。

アルミ錆で汚いジェネレーターカバー…。
ウチにくる前に赤棒で磨こうとして諦めた形跡あり。

ちょっと青棒でバフってみた。

お!
簡単に綺麗になるじゃん!
…と思ったんだが、、
その他大部分は純正のクリアコートが残ったままでバフで磨いても綺麗になんねorz
仕方ないんで全体をペーパーでヤスってから青棒かけてみた。

あ~、だめだ。
陽が落ちた暗い玄関先で磨いてたもんだから、下地の荒めのペーパー傷が残ってて綺麗になってない。

イチからやりなおしてバフがけ。
ん~、、こんなもんにしとくか。
青棒無くなっちゃったし。
手っ取り早くクリアコート剥ぐのに結構荒いペーパーで最初磨いたから完全に磨き傷落としきれてない。
細かいところも綺麗に磨けてないし、、。
やっぱちゃんとやるなら手磨きじゃなくリューターにフラップやらゴム砥石付けて徹底的にやらんとダメだな~。

ま、最初より綺麗になったからコレで良いでしょ。
個人的にはアルミポリッシュはすぐにくすんでくるし手入れ大変だから好きじゃないんだけど。
ピカピカの鏡面にするならやっぱクロームメッキかけるのが一番。

付けてみた。
まぁパッと見綺麗になったかな?
これでようやくノーマルの姿に戻った。
キャブだけ違うけどね。
フレームの方も塗り直したい、、。
今度エンジン下ろしたら全バラにして塗装かな~?

そして何やら悪だくみ中~w
ん~、30mmくらいだな~(謎
んで、正月あけなのに異様に暖かかったんで、、、

晩メシがてらちょっくら走らせて来た。

50kmほど走ってきた。
年末にちょっと乗った時も思ったけど、やはりスプロケ交換とハイカムは効いてるもよう。
前は遅くて乗ってるのが辛いレベルだったけど、なかなかどうして軽快に走るようになった。
速くは無いけど、ストレス無く普通に走れる。
4速巡航でも以前ほどトルク感の物足りなさは感じ無い。
うん、これならちょっとJAZZで出かけてみたい気にもなるな。

帰宅してプラグチェック。
ん~、もうちょいMJ濃くしても良いかな?
中域はスロットル戻した後にちょっと息つきする時あるんでニードルのクリップ位置元に戻した方が良いかもな~。
走りの方は少しずつ改善されてるJAZZ、

カスタム計画の方も進行中~w
まだまだいっぱい部品来るぜ~w
とりあえずフロント周り組んじゃいます。
もう車体購入価格を部品代が上回ってるが…気にしたら負けw!
Posted at 2016/01/05 00:38:45 | |
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