• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

ツギハギ


今日は昨日の続き。
ハーネス周りの処理作業。



まずはメインハーネスばらす。

コイツは前乗ってたJAZZよりさらに前のJ型なんで、恐らく25年ほど昔に内職のおばちゃんがせっせと巻いたハーネスが時を越えて今、解きほぐされるw!

しかし25年落ちて充分旧車やなぁ~w
AWよりは若いけどw



接続部をタンク下に移動させる訳だけど、一塊にすると収まらないんで、左の集中スイッチに行く方とそうでない方をメインフレームの左右に振り分ける。



長すぎるメインハーネスは短縮してギボシを新たにカシメ直し。
後々トラブルになると面倒なんで、カシメ部分にさらに半田流しておいた。
これで完璧。



普通のギボシ配線はコレでOKなんだけど、、



ホンダ純正ハーネスに使われてる4つ口とか3つ口の分岐メスギボシ、市販されてないみたい。



仕方無いんで再利用してハーネス半田→収縮チューブでフィニッシュ。



メインハーネスと集中スイッチ側のハーネス加工完了。
やっぱ一本一本ツギハギしてると手間かかる(汗



あとは接続するそれぞれの部品から接続部までの必要長さでハーネス延長。
この前手配した配線チューブを被せる事で、さも純正のような仕上がりにw
イイです♪



フロントウインカーも、ブレットウインカーをフレームマウントにして配線作り直し。







はい、出来ました。
うまくタンク下にまとめられた。





タンク載せてみた。
しっかり隠れてハーネススッキリ♪
手間かけて引き直したかいある。

ただねぇ、そのうちタンクを社外のヤツに交換しようかな~と思ってるんだが、その時は純正ほどメインフレームにタンクが深く入り込まないかもなんで、また何がしか目隠しするなりしないとダメかも、、。





テールの方も残ってたギボシかしめて配線完了!


いくぜ!
キーオン!




ニュートラルランプ点灯!
ウインカー点けたが、こちらも左右問題なし!



でもちょっとハイフラぎみやなぁ~w
嫌いじゃないからコレでも良いけどw
AWはわざわざハイフラにしてるくらいだしww

入ってるバルブのWが低いんかもだなぁ~。



ブレーキランプもフロント/リア共に点灯OK!



さて、他の灯火類はエンジンかけないと確認出来ないんだが、、すでに時間は午後9時過ぎ、、。

今付いてるドラックパイプなかなか勇ましい音だから、良識ある人間なら躊躇するところだろうが、、


俺様がそんなこと気にするハズもなかっあのであったww

ご近所さんゴメンネゴメンネェ~ww



って事でバリバリっと!



はいヘッドライトOK!
オンオフ、ハイローも問題なし!



メーター照明OK!



テールランプもOK!




よっしでけたw
寒い中頑張ってこつこつ作業したかいあった。
バッチリですわ♪

やっぱハーネスの処理は手間かけたかどうかで仕上がりのスッキリさが全然違うかんね~。



これで走らせられる状態になりますた。
12度トリプルのデンジャーな操作感早く確かめたいw!

今週末あたり天気どうかな~?
Posted at 2016/01/28 00:35:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 4 56 789
10 111213 141516
1718 19 20 212223
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation