
今日は昨日の続き。
ハーネス周りの処理作業。

まずはメインハーネスばらす。
コイツは前乗ってたJAZZよりさらに前のJ型なんで、恐らく25年ほど昔に内職のおばちゃんがせっせと巻いたハーネスが時を越えて今、解きほぐされるw!
しかし25年落ちて充分旧車やなぁ~w
AWよりは若いけどw

接続部をタンク下に移動させる訳だけど、一塊にすると収まらないんで、左の集中スイッチに行く方とそうでない方をメインフレームの左右に振り分ける。

長すぎるメインハーネスは短縮してギボシを新たにカシメ直し。
後々トラブルになると面倒なんで、カシメ部分にさらに半田流しておいた。
これで完璧。

普通のギボシ配線はコレでOKなんだけど、、

ホンダ純正ハーネスに使われてる4つ口とか3つ口の分岐メスギボシ、市販されてないみたい。

仕方無いんで再利用してハーネス半田→収縮チューブでフィニッシュ。

メインハーネスと集中スイッチ側のハーネス加工完了。
やっぱ一本一本ツギハギしてると手間かかる(汗

あとは接続するそれぞれの部品から接続部までの必要長さでハーネス延長。
この前手配した配線チューブを被せる事で、さも純正のような仕上がりにw
イイです♪

フロントウインカーも、ブレットウインカーをフレームマウントにして配線作り直し。

はい、出来ました。
うまくタンク下にまとめられた。

タンク載せてみた。
しっかり隠れてハーネススッキリ♪
手間かけて引き直したかいある。
ただねぇ、そのうちタンクを社外のヤツに交換しようかな~と思ってるんだが、その時は純正ほどメインフレームにタンクが深く入り込まないかもなんで、また何がしか目隠しするなりしないとダメかも、、。
テールの方も残ってたギボシかしめて配線完了!
いくぜ!
キーオン!

ニュートラルランプ点灯!
ウインカー点けたが、こちらも左右問題なし!

でもちょっとハイフラぎみやなぁ~w
嫌いじゃないからコレでも良いけどw
AWはわざわざハイフラにしてるくらいだしww
入ってるバルブのWが低いんかもだなぁ~。

ブレーキランプもフロント/リア共に点灯OK!
さて、他の灯火類はエンジンかけないと確認出来ないんだが、、すでに時間は午後9時過ぎ、、。
今付いてるドラックパイプなかなか勇ましい音だから、良識ある人間なら躊躇するところだろうが、、
俺様がそんなこと気にするハズもなかっあのであったww
ご近所さんゴメンネゴメンネェ~ww
って事でバリバリっと!

はいヘッドライトOK!
オンオフ、ハイローも問題なし!

メーター照明OK!

テールランプもOK!

よっしでけたw
寒い中頑張ってこつこつ作業したかいあった。
バッチリですわ♪
やっぱハーネスの処理は手間かけたかどうかで仕上がりのスッキリさが全然違うかんね~。
これで走らせられる状態になりますた。
12度トリプルのデンジャーな操作感早く確かめたいw!
今週末あたり天気どうかな~?
Posted at 2016/01/28 00:35:48 | |
トラックバック(0) |
JAZZ | クルマ