火曜日、サーキットに向けて準備の続き。
今回は久々にショップでアライメントちゃんと一回取ってもらおうと思ってたんだが、、純正ピロのガタでまた近々バラすから勿体無いと思いとどまる。
交換してからにしないとまた工賃が、、。

て事で簡易トーゲージで自力調整。
どこまで正確に測れてるかは微妙だが、、。

ナットの締付でズレるから今回も何度も調整しなおすハメにorz
一応トータルイン4mmになってるハズw!

フロントは測ったらアウト2mmだったんで、、まぁ許容範囲か?
キャンバー減らしたぶん0くらいでも良いんだけどな~。
ドツボはまるとまた手間かかるんで今回はコレで。
ほんといい加減A-1ゲージ欲しい。
つか、鈴鹿の某AW乗りこっそり買いやがったらしいから、俺ももう買わないとww!

ちなみに手裏剣ホイール横からみるとこんな感じだすw
あと、調整するのにこの駐車場まで来るのにちょいと田んぼ道走ったんだが…タイヤが小石巻き上げてパラパラカラカラうるせぇw
タイヤはみってると飛び石がボディーに当たってカラカラ音はするんだけど、、ここまで酷いのは初めて!
つまり…タイヤ軟らかいって証拠♪
こいつは期待が膨らむw
ドアの下半分キズだらけになりそうなのだけが気になるが(汗
くたびれたので火曜はココまで!

…と思いつつ、ガレージ帰ってからペダル周りイジイジ。
毎年冬場に一回バラしてメンテしてたが今年は出来なかったな~。
今回のサーキット終わったら一回バラすか。
やりたい事もあるし。
水曜日。

車検以降そのままだったEg周り元に戻す。

このエアクリも2年後まで棚の肥やし。

無理やりズラして付けてたレギュレーターの位置元に戻して、燃料配管取付け直し。
ついでにホースのリークチェック。

はい、ファンネル仕様に戻りますた。
う~ん、吸気音最高だっぜ♪

ブローバイ圧も、アイドルで高く、回転上げると低くなる。
吹き抜け少なくてイイ感じだ♪
まぁまだボーリングしてピストン入れて1万キロだからなw

オイルは…前交換してから1000kmも乗ってないし、油圧も問題ないから大丈夫かな?
交換はサーキット後だな。

そして、暫く動かさないで久々にEgかけるとエキマニから煙る件、デスビからのオイル漏れだと踏んでたが…全く漏れてなかった。
漏れてたらOHするつもりだったんだけど、、。
下潜って調べたら、どうもオイルクーラーへの配管のフィッティング周りがオイリーになってるのが、ずっと動かさないとエキマニに垂れて濡らしてるって事みたいだな…。
あんまり気分良いもんではないが…リークしてるって訳でもないからどうしょうもないな。
一応軽く増し締めだけはしといた。
どうしてもオイル配管周りってかすかに滲んでくるからね~。

油脂類の量もチェックして、これでOKかな?

本日、荷物の方も積み込み!
いつもはナビシート外して大荷物で行ってたけど、もう面倒なんで今回からは工具も最低限のモノだけにしといた。
去年のMR2ミーティングで頂いたアストロのコンパクトな工具箱が活躍だぜw!

さぁ準備完了!
あとは作手へ出撃するのみ!
タイヤとホイールでどれだけタイムアップするかな~?
楽しみw♪
Posted at 2016/03/19 20:17:22 | |
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