• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

対策品


昨夜、ナーカリ乗りに貸し出してたコンプレッションゲージが戻ってきた。



試しにJAZZのニューエンジンの圧縮を計測!



同じ仕様のナガオッチカブとほぼ一緒みたいだからOKぽいな。

つか、あっちはセルでクランキングで計測できるけど、こっちはキック、しかもギアの噛みが悪くてなかなか引っかからなかったり、ピストン圧縮上死点だと固くてクラッチの方が滑っちゃうような状態での計測でこの値だからイイ感じでは無いかと。



さて、そのキックでも滑るわシフトアップや坂でも滑るわの容量不足シングル強化クラッチ、、、




対策としてSP武川の3枚クラッチ購入してみた。



これでハイパワーヘッド88ccの太ったトルクも受け止めてくれるぜ!

訊いてみたら原付連合の他の連中もみんな3枚クラッチ入れてるらしい、、。
先に教えてよww!


このクラッチなら初期のバイト感も上がってウイリーも余裕だぜ!



だるま屋ウイリー事件のようにwww



そしてインナー入りだと抜け悪くて回転頭打ちになるマフラー、、




ものは試しでマグナ用の2本だし買ってみた♪

まぁノーブランド中華産で作りはそれなり。
材質も説明じゃ「メッキ」ってなってたからスチールかと思ったが、、磁石付かないんでやっぱステンですわコレ。
だよな~、質感とか溶接の感じでステンじゃないかと予想してたんだけど。

あと、安さの理由として、、、これパイプの肉厚が異常に薄いっぽい。
出口の不思議な2重リングも、デザインじゃなくて薄いパイプの補強用っぽい。
肉厚の薄さから曲げ部分は多少シワ寄ってるし、軽くぶつけただけで凹みますなコレは…。



ま、値段も安いし軽いしヌケさえ良くなってくれればコレでOK!
インナー入れてても2本出しならセンターパイプの径は倍だから良くはなるでしょう。



んでインナーサイレンサーのセンターパイプ径も、今つけてるMテック中京のシングルスラッシュカットに入ってるインナーのセンター径より太いわ。
実測27パイくらいか?



抜いてみたら結構サイレンサー長い。


つーか、、、



ウールの固定にテープ巻きってどうよ!?
熱持つ排気管の内部ですよ!?
これぞ支那クオリティー…。

まさか…マフラーの熱で溶けてウール外面をコーティングしてウール飛びを防ぐ思惑とか、、、

んなわきゃ~ない!!

ま、テープ剥がして針金巻きなおしですな。

明日のアフター5にでも天気良かったら仮付けしてみるかな~?
マフラーはマグナ50用だからポン付けは無理だし。


つか、、、JAZZのフレーム側マフラーマウントとパイプが干渉しそうな気がしてならんのですけどね?
Posted at 2016/11/15 21:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 345
67 8 9 101112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation