
昨夜、ナーカリ乗りに貸し出してたコンプレッションゲージが戻ってきた。

試しにJAZZのニューエンジンの圧縮を計測!

同じ仕様のナガオッチカブとほぼ一緒みたいだからOKぽいな。
つか、あっちはセルでクランキングで計測できるけど、こっちはキック、しかもギアの噛みが悪くてなかなか引っかからなかったり、ピストン圧縮上死点だと固くてクラッチの方が滑っちゃうような状態での計測でこの値だからイイ感じでは無いかと。
さて、そのキックでも滑るわシフトアップや坂でも滑るわの容量不足シングル強化クラッチ、、、

対策としてSP武川の3枚クラッチ購入してみた。

これでハイパワーヘッド88ccの太ったトルクも受け止めてくれるぜ!
訊いてみたら原付連合の他の連中もみんな3枚クラッチ入れてるらしい、、。
先に教えてよww!
このクラッチなら初期のバイト感も上がってウイリーも余裕だぜ!
だるま屋ウイリー事件のようにwww
そしてインナー入りだと抜け悪くて回転頭打ちになるマフラー、、

ものは試しでマグナ用の2本だし買ってみた♪
まぁノーブランド中華産で作りはそれなり。
材質も説明じゃ「メッキ」ってなってたからスチールかと思ったが、、磁石付かないんでやっぱステンですわコレ。
だよな~、質感とか溶接の感じでステンじゃないかと予想してたんだけど。
あと、安さの理由として、、、これパイプの肉厚が異常に薄いっぽい。
出口の不思議な2重リングも、デザインじゃなくて薄いパイプの補強用っぽい。
肉厚の薄さから曲げ部分は多少シワ寄ってるし、軽くぶつけただけで凹みますなコレは…。

ま、値段も安いし軽いしヌケさえ良くなってくれればコレでOK!
インナー入れてても2本出しならセンターパイプの径は倍だから良くはなるでしょう。

んでインナーサイレンサーのセンターパイプ径も、今つけてるMテック中京のシングルスラッシュカットに入ってるインナーのセンター径より太いわ。
実測27パイくらいか?

抜いてみたら結構サイレンサー長い。
つーか、、、

ウールの固定にテープ巻きってどうよ!?
熱持つ排気管の内部ですよ!?
これぞ支那クオリティー…。
まさか…マフラーの熱で溶けてウール外面をコーティングしてウール飛びを防ぐ思惑とか、、、
んなわきゃ~ない!!
ま、テープ剥がして針金巻きなおしですな。
明日のアフター5にでも天気良かったら仮付けしてみるかな~?
マフラーはマグナ50用だからポン付けは無理だし。
つか、、、JAZZのフレーム側マフラーマウントとパイプが干渉しそうな気がしてならんのですけどね?
Posted at 2016/11/15 21:11:53 | |
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