えー、、、JA11が楽しすぎて毎晩ドライブに出かけてしまってるんでブログ書く暇がないw!!

火曜日はアフター5ちょっと近所のクロカンスポットの河原へ、、。
まだまともに写真撮ってなかったんで、愛車紹介用の画像を撮影しにw
ひっくり返ってボコボコになる前に撮っとかないとw!
はい、こんな感じです。
現状は不明リーフのみで2インチリフトアップ。
ダンパーもモンロー(ロング?)入ってます。
今シャックルが純正だから、ひび割れまくりのリーフブッシュ交換ついでにロングシャックル入れてあと1インチくらいは上げたいかな?

フロント周りはバンパーもパイプバンパーに変更してあるし、ウインチも付いてる♪
フロントクロスメンバーもカット済み。
個人的にはバンパーレスが好きなんで、納車されたら外そうと思ってたんだが…
鹿とぶつかるとフロントコの字がクシャクシャなっちゃうのんでこのまま付けとく事にするww!
グリルも縦スリットのグリルに換えてボディー同色に塗ってSJ30ぽくしようと思ってたんだけど、、
パノラルーフならこの純正黒グリルの方がバランス良いかな?と思えてきた。
スズキマーク外れて付いてないけどなw
ヘッドライトはシールドビームのままですた。
もし片側切れたらレンズ交換してH4バルブに換える。
ハイビームインジケーター点くならLED化したいんだけどな~?

ホイールは純正アルミにジオMT+の6.50でなかなかの迫力!
ただしもう3分山くらいしか残ってまへん。
いずれはバ-フェン貼り付けて深リムの太い15インチアルミにぶりんぶりんのタイヤ履かせてみたいが、暫くはノーマルフェンダー&ノーマルアルミでいく。
春になったらタイヤ換えないとダメだろうけど、ジオ6.50は\高くて買えないから、とりあえずトランパスMTの195R16かな~?
ちなみにこの車体、ボロい割にはJA11持病のひとつであるファンダーアーチの腐りが一切ない!
フレームやボディー下周りにも錆少ないし、これがコイツに決めた理由でもある。
元々浜松ナンバー付いてたんだが、やはり雪の降らない太平洋側で使われてた車体って事で錆少ないのかも知れん。
なんとかこの状態を維持して長く乗ってやりたい。
サンバーの二の前はゴメンだからな~…。
これからの季節塩カル恐い!

錆少ないとは言え、やはり25年落ちのクルマなんでそれなりには錆来てる。
お決まりのドアヒンジ錆は絶賛発生中。
しかも白ボディーだから雨降ったら錆汁の跡がかなり目立つ(泣
早急にステンレスヒンジに交換したい…。
ミラーもドアミラーやめて、アダプタープレート付けて純正ピラーミラーにしたいな~。
特に左ミラーはステーで前に出してる感じが好き!
そして、後で気付いたんだが、これもJA11持病のワイパー付け根の腐り…これはかなりヤバい状態になってる。
既にコーキング盛りされてるんだけど、軸がもうグラグラ(泣
酷くなってワイパー腐り落ちる前に、早急に補強プレートで修理だな…。
これからの季節、雪積もってワイパーに負担がかかってむしり取れないか気が気じゃない!
既に雨漏りはしてると思われる…。

リアもパイプバンパーに交換してありナンバーも移動済み。
リアゲートヒンジも錆来てるんでステンレスヒンジに交換したい。
追加されてるリアフォグは現在点灯しない。
せっかくなんで直して点くようにしたい。
マフラーはリアピースのみ社外のフルステンマフラーに換わってるんだけど、ノーマルかと思うほどの静かさなんで、コイツは車検用に残してもうちょいやんちゃなマフラーに換えたい。
テールエンドのデザインも好みじゃないし…。
で、スペアタイヤはどこ行ったかと言うと…

ブラケットごと荷室フロアへ移動してある。
これじゃ荷物積めないジャマイカ!
個人的にはリアゲートに背負ってる方が好きだから、これはノーマル戻しですな。
つか荷物積めないし…。

んで内装。
これは色々酷いことになってます。
そこら中ガムテープだらけ!
前のオーナーどんだけガムテープ好きやねん!
センターパネルはガムテープ貼った跡が汚すぎるんで純製新品に交換する。
まだ部品出るみたいだし。
後は、これも持病のステアリングコラムカバーのヤレ。
もう真っ白でカッピカピに劣化してて汚いことこの上ない!
運転してる時に常に視界に入ってくる場所だし。
これも新品で\2~3000くらいで買えるらしいんで問答無用で交換する。
ダッシュ本体やメーターパネルはまだダメージ少ないのが救いか?

ステアリングもご覧の通り。
これは既に新品ステアリング注文済み。
納車直後は、これもJA11で良くあるらしいステアリング回すと「グググ」と唸る症状があって結構気になってたんだけど、現在1週間ほど乗り回したら知らないうちに改善されてたw
来た時はコラムのブッシュ交換しなきゃと思ってたんだけど、暫くは大丈夫そうだな~♪
まぁまた唸るようになったら\300くらいのブッシュ2個交換すれば直るみたいだし。
シフトノブは俺好みの小さめの丸型アルミノブでなかなか握り心地グッドなんでこのまま使う。
クイックシフトは要らんかな~?
このノーマルのシフトストロークとコクコク入るシフトフィールがメチャクチャ気持ち良い♪
古いMT車乗ってる雰囲気が良いですわ♪
ま、平成車だけどねw
トランスファーノブはノーマルなんで交換したいな~、、。
あとペダルの配置がなかなか独特。
アクセルペダルだけが異様~に奥にあるんで、慣れるまではブレーキに足載せるのにブレーキペダルの側面に足引っ掛かって何度かドキッとした。
遠すぎてヒール&トゥも不可能。
もうちょっとペダル位置調整で何とかならんかな…?

シートは運転席側はレカロSR-Ⅲが入ってるんだけど、破れがメチャクチャ酷いうえにガムテープ補修でボロッボロ、、。
現車初めて見た時には他のフルバケに交換するつもりだったんだけど、納車されて乗ってみたらさすがレカロさんでホールド製がメチャクチャ良い♪
今までブリッド派でレカロは使った事無かったし、セミバケも初めてなんだが…これ悪く無い♪
て事で補修して使う事にする。
で、レールはジムニー用じゃないみたいで加工されて付いてるんだけど、恐らくノーマルよりポジション上がってる。
スピードメーターがハンドルに若干隠れて見難いな?ステアリングが小さいんかな?と思ってたら座面が高いのが原因な模様。
しかし、このポジションなかなか見晴らし良くて街乗りするのには悪く無い。
パノラだから頭の上も充分以上スペースあって窮屈な感じも無いし。
助手席はノーマルで状態も余り良く無いけど、少し補修してこのまま使おうかと思う。
ちなみに室内、フロアカーペットはちゃんと残ってますw

直さないといけない所もいっぱいあるけど、コツコツと俺様仕様にしつつ直していきたいと思います!

しかしこの河原なかなか走ってても楽しいな、、。
自宅からメチャ近いしまた遊びにこよ~っと♪

その後はまたドライブ出かけて豚丼ディナーうまうま♪

あ~…こりゃ~来月のカードの引落しはガソリン代で大変な事になりそうな気がするな~、、。
オソロシヤ…。