• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2016年01月05日 イイね!

懐かしのマシン

今日は雨でガレージお休み。

ネタも無いので、去年の暮れに懐かしいものBOXから発掘した懐かしいマシンをうpする。



10年ほど前に乗ってたスズキRG50Γ(前期)

新車の2ストが絶滅するって事で「いつ乗るの?今でしょ!?」って事で買った。

ちなみにコレの前が先代のJAZZで、四輪免許でバイク乗らなくなって以降10年ぶりの2輪所有だった。

10代の頃のJAZZから10年目で、20代の時はコイツ、それから10年で30代の今のJAZZ(とモレちゃんww)。
どうやら自分の中で10年周期でバイクブームが来るらしいww

10代の頃はJAZZだけじゃなかったけどね。
ツレから譲ってもらったTZR50だったり、スクーターはミントとか、、


このガンマは3万くらいの現状渡しで大阪のバイク屋までハイエースで取りに行ったんだよな~。

最初はフルノーマルでブレーキ効かないフロントサスは抜け抜け、引き取ってきて最初のテスト走行で死ぬかと思った覚えがww



今見てもカッコええなぁ~♪
前期がこだわり!
後期ならいらない…。
キャストホイールとショート管っぽいマフラーのデザイン、フロントサスのAND-F機構、そして時代を感じさせるエビ茶色のシート!



テールのシャープなデザインも前期の良さ♪


貧乏だったけど、こつこつ不具合直して少しずつカスタムした。
キタコの復刻版のリミッターカットとノーマル直キャブのセッティングとリアスプロケ交換で、何とか大台に乗るか乗らないか??だった。
まぁ10代の頃にちょっと乗ったTZR50はリミッターカットとチャンバーだけで簡単に1○0km出てたけどw


特に自慢のポイントが、、



ネイキッド仕様、メーターはRG250Γを加工移植!
ウルフじゃダメなのです!
ガンマのネイキッド仕様がイイのです!



ここだけ見たら原付に見えないカッコ良さ♪
もちろんインジケーター類は全て点灯可能。


かなり気に入ってたマシンだったんだが、、


ある冬の夜の事、ネットカフェ帰りで家まであと1kmの所、ポリースの検問に遭って即マシン没収。
警察署まで連行されて警官に囲まれて、、ホント最悪だったorz
最終的に地裁で罰金ウン十万払う約束させられて、おまけに中期免停くらったorz

何をやらかしたかはお察し下さい、、。

その一ヵ月後、仕事のトラックで事故起こしてさらに長期免停、、。
免停講習受けたばったなのに、、orz


悪いことは重なるんですなぁ~、、(遠い目)

あ、ちなみにそれからこっちは完全優良運転者で、ずっとゴールドですお(ドヤ顔)!


マシンは後日返してもらえたんだが、まぁそんな事があって、点数ギリギリの怖さで以降乗る事も少なくなり、今のAWの改造資金調達の足しにする為売却。
和歌山へドナドナされて行ったのであった、、。


久々にこうして画像見直すと売らなきゃ良かったとちょっと後悔してます。
中古のガンマ50は最近タマ数少ないみたいであんまり売りに出て無いね~。

ちなみに自宅の裏に朽ち果てたガンマが1台あったりするw
書類も無いし痛みも激しいんで起こすのはちょっと無理だけど。

残念!


------------------------------------------

お次の懐かしいマシン。

先代のAW、デジカメの画像とかほとんど残って無いんだけど、こんな動画が発掘された!




おいwww
こんなのいつ撮ったんだwww?
全く覚えて無いんですけどwww

クルマの仕様から見て多分23、4才の頃、15年近く前の動画だな~。

若いってイイですねw!
Posted at 2016/01/05 22:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月04日 イイね!

あけました。

あけましておめでとうございます。
仕事漬けの年越しで正月っぽい事はなんもなかったですが皆様今年も宜しくお願いします。

とりあえず2016年の目標

AWで5000km以上走る
4輪でサーキット5回は行きたい
カートのエンジン直して特訓
普通2輪免許を取る

あと、今年こそメガネを作るww

以上!


今日からは昼の仕事始め。
ようやく普通の日常が戻ってきた。

ま、1月2月は週7勤シフト組んだんで、しばらくは週末24時間以上のオフは無いけどな…。

寒くてどこにも出かけない冬の間にカネ稼ぐ!


--------------------------------------------------

てことで、夜勤続きから通常の生活に戻ったって事で、本日アフター5はJAZZいじり。


ずっとほったらかしだったジェネレーターカバー磨いて付ける。

JAZZとマグナ50はリアタイヤが太い分、専用ロングカウンターシャフトでカブモンキー系よりチェーンラインが20mmオフセットしてるんだが、その長いカウンターシャフトを支える為にジェネレーターカバー側にもシャフトの支点が設けられてる。

つまりジェネレーターカバー付けとかねーとカウンターシャフトに負担がかかってよろしくないのん。



アルミ錆で汚いジェネレーターカバー…。
ウチにくる前に赤棒で磨こうとして諦めた形跡あり。



ちょっと青棒でバフってみた。



お!
簡単に綺麗になるじゃん!

…と思ったんだが、、

その他大部分は純正のクリアコートが残ったままでバフで磨いても綺麗になんねorz

仕方ないんで全体をペーパーでヤスってから青棒かけてみた。



あ~、だめだ。
陽が落ちた暗い玄関先で磨いてたもんだから、下地の荒めのペーパー傷が残ってて綺麗になってない。



イチからやりなおしてバフがけ。
ん~、、こんなもんにしとくか。
青棒無くなっちゃったし。
手っ取り早くクリアコート剥ぐのに結構荒いペーパーで最初磨いたから完全に磨き傷落としきれてない。
細かいところも綺麗に磨けてないし、、。

やっぱちゃんとやるなら手磨きじゃなくリューターにフラップやらゴム砥石付けて徹底的にやらんとダメだな~。



ま、最初より綺麗になったからコレで良いでしょ。
個人的にはアルミポリッシュはすぐにくすんでくるし手入れ大変だから好きじゃないんだけど。
ピカピカの鏡面にするならやっぱクロームメッキかけるのが一番。



付けてみた。
まぁパッと見綺麗になったかな?
これでようやくノーマルの姿に戻った。
キャブだけ違うけどね。

フレームの方も塗り直したい、、。
今度エンジン下ろしたら全バラにして塗装かな~?






そして何やら悪だくみ中~w
ん~、30mmくらいだな~(謎



んで、正月あけなのに異様に暖かかったんで、、、



晩メシがてらちょっくら走らせて来た。



50kmほど走ってきた。
年末にちょっと乗った時も思ったけど、やはりスプロケ交換とハイカムは効いてるもよう。
前は遅くて乗ってるのが辛いレベルだったけど、なかなかどうして軽快に走るようになった。
速くは無いけど、ストレス無く普通に走れる。
4速巡航でも以前ほどトルク感の物足りなさは感じ無い。

うん、これならちょっとJAZZで出かけてみたい気にもなるな。



帰宅してプラグチェック。
ん~、もうちょいMJ濃くしても良いかな?
中域はスロットル戻した後にちょっと息つきする時あるんでニードルのクリップ位置元に戻した方が良いかもな~。



走りの方は少しずつ改善されてるJAZZ、



カスタム計画の方も進行中~w
まだまだいっぱい部品来るぜ~w

とりあえずフロント周り組んじゃいます。
もう車体購入価格を部品代が上回ってるが…気にしたら負けw!
Posted at 2016/01/05 00:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 4 56 789
10 111213 141516
1718 19 20 212223
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation