• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

JAZZツーリング かがみがはら航空宇宙科学博物館

もう先々週の土曜の事。
週末の仕事、手術の為に1月休み取ってあるんで完全週休二日!
この機会を逃す訳にはイカン!と、ちょっとお出かけ。

湖北原付連合の連中を誘い出して山登りへ…と思ったんだが都合が合わず。
じゃ、あそこ行くか!
と、ルート調べてデッ発!





出発時の距離。



幹線道路で目的地まで行くのは原付だとキツイし楽しくないんで山のほうから遠回りで!



横山ダムの橋から右へ折れて南下する。







ちょっと横山ダムでブレイクタイム。



今まで曲がったこと無い交差点から山越えしてみる。
初めて通る道はワクワクするぜ♪



無事に山越えして岐阜市内へ。
繁華街を避けて岐阜城のある金華山の北周りで市内へ突入!
う~ん、なかなかナイスなルート設定だぜ♪
これなら原付でも走りやすいな♪



はい、目的地到着!




来たぜかがみがはら航空宇宙科学博物館!

隣の航空自衛隊岐阜基地には航空祭で何度か来てるんだが、博物館の方は初めて。
航空祭のついでに寄れれば良いんだが、、いつも時間的に無理ね。

かがみがはら航空宇宙科学博物館、今年の秋からリニューアルオープンに向けて一時閉館されるんだが、それまでに一回来てみたかったんよね~♪



ゲートを入るとすぐに屋外展示の機体がズラリ。
ちなみにこの屋外展示だけなら無料で見学可能。




SA16BアツェルトⅢ型ヘリコプター
名古屋市の消防航空隊で使われていた機体。




V-107A輸送ヘリコプター



YS-11A-500R中型輸送機

いわずと知れた国産旅客機。
さて、今度のMRJはどうなりますかね~?




アナログメーターカッケェ!!




US-1A救難飛行艇

水上飛行機よりやっぱ飛行艇!
カッケェ!



P-2J対潜哨戒機



機体サイズに見合わず、コックピットメチャタイトやなぁ~。
さすが軍用機!



チケット買って館内へGO!
ウェルカムハウスには乙式一型偵察機





三式戦闘機飛燕のエンジン部品などなど。



そしてメインの実機展示場へ。
お~飛行機だらけww♪




低騒音STOL実験機 飛鳥

あ~、俺がガキの頃に図鑑でよう見たわコレ。
結局実用化はされなかったけどねぇ。
実物目の前にすると、このエンジン搭載位置はやっぱ迫力あるなw
揚力の発生する翼の上面に直接エンジン排気を流して離陸距離を縮めるって理屈には叶ってるわな。
何年か前にF1で散々言われてたコアンダ効果ね。



実験機らしいこの機体内のムキ出し感いいですなぁ~♪




アナログメーターかっけぇ!


トイレ、、、。
ベースになってるC-1輸送機で言うと後部ハッチのとこだが、、ここでう○こするのは勇気いるでw
わし無理!



F-104J



T-2ブルーインパルス仕様



アナログメーターかっけぇ!



T-2 CCV研究機



T-1ジェット練習機 初鷹



T-33Aジェット練習機



UF-XS実験飛行艇



OH-1ニンジャ…の試作モックアップw
ホントに木で作ってあるよw
なんちゅ~アナログw

そういやOH-1、劇場版ガルパンにも出てきてましたなぁ~。



この他にも実験機やレシプロの練習機等が色々と、、、。


エンジン展示もいっぱい!








はい、もうジットエンジンとかターボプロップとかワケわかりません!

ただ、配管のフィッティングは航空機はやっぱAN規格なんだなぁ~。
てか、そのメッシュホース、内側の素材なんなん!?


つかこのフィッティングとか、、


このプラグとかアールズにしか見えんのだがww




はい、これはもっとワケわかりません!
H-2ロケットのロケットエンジン。



ちなみにH-2ロケットのフェアリングも展示してあるんだが、、、こんなクソデカイもん空中で切り離してんのかよ!
大気圏で燃え尽きるか洋上に落ちるのか知らんが、こんなの落ちてくるとか恐ろしいですわ(汗





あ~、やっぱレシプロエンジンは見てて落ちつくなぁ~w♪



この展示が面白かったな。
星型エンジンのカットモデルでボタン押すと可動する。

ちなみにこのエンジン、ヘッドはねじ込み式だったわ!
ヘッドGK要らないとは言え、、組み付け時にどうやって位置合わせて固定すんだろねぇ、、?



同列に複数並ぶシリンダーからどうやってコンロッドを介して1本のクランクピンと接続し、クランクの回転に変換してるか良く分かる。
ガキの頃はこれが理解できなっかったんだよw




施設内にはフライトシミュレーターが複数台設置されてて、大型旅客機からジェット戦闘機までインストラクターのおっちゃんに指導してもらえる。
全然並んでなかったんだが、、ぼっちオッサン1人でやるのはちょっと…。
今度誰かと来たら挑戦してみるわw
外のモニターにリアルタイムでシミュレーション中の飛行機の動画が表示されてたが、、、アンタらそれ完全に墜落パティーンですよ、、、。
ありえないマニューバを繰り広げてますたwww



という事で、かがみがはら航空宇宙科学博物館楽しかった♪


そして、秋の閉館から数年後のリニューアルオープン時には施設も増築されて広くなるうえに、、



博物館のすぐ近く、岐阜基地の国道挟んだ向かいにある川崎重工岐阜工場でレストア中のコイツ、、


三式戦闘機飛燕をシンボル展示するらしい!
こりゃ~リニューアルしたら再訪問するっきゃないですな!

しかし、日本にたった一機しか残って無い飛燕、せっかく川崎重工直々にレストアするなら飛行可能な状態でレストアして欲しいよなぁ~…。
そんで岐阜基地航空祭で飛ばせて下さいやがれおながいします!


とりあえずリニューアルしたらまた来るでかがみがはら航空宇宙科学博物館!!











帰りも同じルートで山道ツーリング!



ガレージへ無事帰還!



約200km、週末ツーリング楽しかった♪

次はJAZZでどこ行こかな~?
Posted at 2016/06/27 23:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ
2016年06月19日 イイね!

JAZZ散歩 姉川ダム

関東ツアー翌週の土曜。
てっきり6月に手術するもんだ~と思ってたから、週末の仕事は一月まるまる休み取ってある。

天気も良いしちょっとJAZZで近場までツーリング!



近所の林道いくつか走って~、、



数年前崩落で通行止めになってた林道久しぶりに行ってみたら、いつの間にか復旧して通り抜け出来るようになってた!

これは奥伊吹へ超ショートカット可能になったなぁ~♪
まるでワープしたような気分w


て事で、、



姉川ダム行って見た。
わりと近所なんだけど、来るのはこれが初めて。



ダム湖周りをぐるっとまわってから~、、



ダムの見学へ。





この山3つほど越えたとこが丁度ウチの裏山になる。
仮に突っ切ってくるなら途中には鳥越林道が通ってるだけ。





白龍湖なだけあって、ダム湖の真ん中には龍が出てきそうな湧きあがりが!

これ、水質保全の為の散気管から空気放出してるだけw
要は金魚ポンプね。
これないと植物プランクトン発生しちゃうらしい。



堤体の上は歩いて渡れるようになってる。



80m高ェww



ダム向こう側にある展望公園にあったベンチ…のような物体。
恐らく雪の重みで背もたれ部分が潰れたんだろね、、。




管理事務所には資料館があり、建設時の資料や付近で見られる野性動物のパネル展示がある。
週末なのに観光客人っ子一人いないけどなww
平日ならダムカードももらえるぜw!


これが面白かったなぁ~。
ダム監視カメラを操作して方向変えたりズームしたり出来る。



ぐるっと回って別の道からダム下来て見た。
直径1mの低水放出口から水がどうどうと噴き出してるぜ!



下流公園もある。
草ボーボーだけどww



ダムを見上げながら、来る途中コンビニで買ってきた昼飯を頂く。
ロックフィルダムと違ってコンクリートダムは迫力あってカッコええなぁ~♪
堤体の周りを飛んでる鳥が大きさを実感させてくれる。



ダム観光のあとはさらに山の奥へ。
どん突きの奥伊吹スキー場のゲートまで来た。
車好きには奥伊吹モーターパークの方が有名かな?
ゲートにオッサン居たから中には入って行かなかったけど、後から県外ナンバーのジムカ車両が何台か下りて来てたから、今日も走行会かフリー走行やってたみたいね~。


モーターパークが出来る前、昔は夜中に忍び込んで勝手に走ってたモンだがw
あの頃は若かったw
そういや俺が18の時にツレの32タイプM乗させてもらって初めてドリフトしたのもココだわ。
ハチロク買う前ね。


この奥伊吹スキー場から向こうへ抜けると県道40号が岐阜側の揖斐高原スキー場と繋がってるんだが、、スキー場の敷地を突っ切っていかないと無理だから実際には通り抜け出来ない。
グーグルマップの衛星写真だと道は繋がってるみたいだが、、。



山奥から下ってきてココ。
前から湖北原付連合で探検行こうと話しになってる国見岳スキー場に抜ける林道の分岐来てみたが、、



やっぱ通行止めで通れないみたいだな~。
(ちなみにこの数日後サンバーで突撃してみたが、やはり工事でゲートが作られてて通行不可能だった)



街まで下りて来て、ついでにまだ通ってなかった開通したての新しい観音坂トンネルも通ってきた。
こりゃ~良い道になったなぁ~。
これでもう心霊スポット呼ばわりされる事もなかろうw
旧トンネルの方は身内でも色々と有名な話があるんで、、ワシは見た事ないけどねw



パチスロに夢中のナガオッチを引っ張り出して原付2台でスイスまでディナーへ。





100Kmちょっと走り回って楽しかった♪


しかし49で山道はやっぱキツイな(汗
手術終わったら免許取って合法ボアアップするで!
Posted at 2016/06/20 00:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ
2016年06月19日 イイね!

ハートビートがシャッフル

関東旅行から帰ったその日、シャワーだけ浴びて2時間ほど横になってから、、、



去年の鎖骨骨折で入れたチタンプレートの抜釘手術に向けて、約半年振りの病院へ。



ま、骨はくっ付いてるんだが、、、


全身麻酔手術の為、一通り受けた検査で引っ掛かった、、、orz

心電図取ったら俺のハートビートがシャッフルしてるらしい。
簡単に言うと不整脈ね。
再検査したがやっぱダメ。


ん~…旅行の疲れと睡眠不足のせいじゃね~の??
本人徹夜明けでもピンピンしてるんですけど?



んで、後日心臓のエコーに。
いや、、要らんでしょこの検査、、、。


さらに1週間後、エコー検査の結果を聞きに循環器科の外来へ。



はい、全く問題なし!
だから言ったでしょ!


あ~…旅行から帰ってすぐ手術くらいに思ってたのに予定がだいぶズレちゃったなぁ~、、。


しかもオペの予定が詰まってて、結局俺の手術7月半ばになっちゃったorz


う~ん、、2ヶ月続けて休みとっちゃうとお給金がキツイんですけど(泣



てか、8月あたまにLIVEの予定入ってるんですけど、、大丈夫かオイ(汗
Posted at 2016/06/19 23:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 骨折 | 日記
2016年06月18日 イイね!

関東突撃ツアー2日目 日本人が操縦技術世界一になった日

6月5日。
今回の旅のメインイベントの日がやってきた!

ホテルでゆっくり休んだ事もあり、疲れもすっかり取れた♪



決めておいたロビーへの集合時間ギリギリまで寝てたんだが、、MAKOSちゃんが寝坊しやがったせいで朝飯食う時間が出来たw♪
せっかく朝食セットになってるんだから勿体無いしな!
朝食ビュッフェおかわりしまくりよ!


エガちゃんもホテルまで来てくれて合流!
2台で目的地を目指す!



…が!




生憎の空模様オワタ…orz
前日も強風で中止になったらしいし、、、。
どうか天気回復してくれ!



そして目的地到着!



来たぜ幕張海浜公園!!
去年に続き、空のF1レッドブルエアレース観戦しに来たぜ~!!


そしてこの朝、とんでもない話を耳にした。

どうやら今回のRBエアレースで、サプライズでゼロ戦を飛ばす計画だったらしい!
今年九州で日本の空を舞ったあのゼロ戦里帰り企画の第二弾として!!
マジか!!

しかし、、九州から千葉への移動の途中でトラブル発生、広島空港に降りてRBエアレースへのサプライズ参加は断念された模様orz

あ~~~~~~~~~~見たかったなぁぁぁぁぁ!!


この話、数日前に公表されたらしく、恐らく会場に来てる連中もこんな企画が予定されてたって知らないヤツも多数居たと思う。


どうやらアメリカへ戻されて修理した後、来年以降のRBエアレースでのフライトを目指して動いてるようだ、、。
これは来年以降も来るっきゃないっしょ!!


ソースはこちら→http://flyteam.jp/news/article/64224



さぁ気を取り直して観戦だ!







天候も無事回復方向へ!
去年とは打って変わって曇りに強い浜風が吹いてて軽装だと寒いくらい(ガクブル




せっかくドリンクいっぱい持ってきたのになぁwww
日本のエナジードリンクと言えばリポDだろww!!
そして千葉のご当地ドリンクもww
残念ながら今回は宿から高速で来たんでモンスター用意出来なかったわww


まずは練習飛行~チャレンジャーカップ決勝を観戦!



そして始まるレッドブルエアレース決勝!
もちろん応援するのはRBエアレース唯一日の丸を背負ったパイロット、室屋義秀だ!!

昨日の予選は強風で中止のため、決勝の組み合わせは現在のポイントランキングを元に決定された。


ラウンドオブ14開始!




ヒート2の先攻で室屋がフライト!

あ~~~~~~~~~~~、、スモーク出て無い~~~~~~orz
これでペナルティ1秒、、。

観客が見守る中、後攻のピート・マクロード、、、、パイロン水平不通過と10GオーバーでDNF!!

無事に室屋ラウンドオブ8進出決定!!!!



インターバルの間にも色々と楽しませてくれる。
今年はエアロバティック飛行もあったし、去年よりは時間持て余さなかったかな?


そしてラウンドオブ8!



ヒート2、室屋先攻!

今回はちゃんとスモーク出てる!!
タイムは、、、、1:04.610の好タイム!!
去年はラウンドオブ8でオーバーGで敗退したが、、これはイケるかも!!

しかし後攻のマティアス・ドルダラー、セクタータイムでは室屋を上回るペース!
手に汗握る展開!
すると、、、またしてもオーバーGでDNF!!

室屋ラウンドオブ4進出決定!!!!!



さぁ、最後のファイナル4が始まる!







2番手の室屋、、、先に飛んだナイジェル・ラムのタイムを上回る、これまた1:04.992の好タイム!
これで表彰台は確定!!

3番手のカービー・チャンブリスも01:05.618と室屋のタイムに及ばず!!
これで室屋最高位タイの2位以上が確定!


そして最後のマルティン・ソンカのフライトが始まる!


第1セクター、、、、マイナス表示~~~~~~~~~~~~~~!!!
やばい!!


そして第2セクター通過、、、、タイム差は0.00秒の同タイム!!!


残すは第3セクターのみ!!


会場モニターに映し出された室屋との比較映像は、、、最後のバーチカルターンで室屋が前!!!



そしてフィニッシュライン通過!!

タイム表示は、、、赤アァァァァァァァァァァァァァッッッッッ!!


室屋、母国で初優勝ォォォォォォォォォォッッッッ!!!!!


鳥肌立った!!!


何このドラマティックな展開!!!


狙って出来る演出じゃないよコレは!!!


本当遠路はるばる現地まで来て良かった!!
この肌で感じる会場の盛り上がりは小林カムイの鈴鹿表彰台を思い出すなぁ~ww


今回も歴史的な瞬間に立ち会えた!!


日本人が操縦技術世界一に輝いた瞬間だった。













表彰台で流れる君が代。










最高の思い出になりますた!!
メチャクチャ興奮した!!

昨年よりチケット高くなったけど、、これ見れたら安いモンよ!!!



これでさらにもしゼロ戦フライトのサプライズが成功なんてしてたら、ダブルパンチでワシ興奮で倒れたんちゃうかww??



----------------------------------------------------------

大満足のエアレース観戦の後は幕張のコストコで買い物!

うちも近所にコストコ作ってくれww



そして最後は、、、、





ラーメン二郎で晩餐!

エガちゃんとここでサヨナラして一路西へ!



帰りは旧東名!
恒例のガハマPピットインでブレイクタ~イム。



この後、ガス欠の恐怖に陥るも、何とか現代F1ドライバー並みのリフト&コーストを駆使し養老SAでこの旅2度目の給油。
う~ん、流石に2タンクじゃ無理だったか。



ダルを送り届けて無事自宅へ帰還!
二泊三日の関東突撃ツアー、総走行距離1389Km!
サンバーちゃんお疲れ!
ずっと運転の俺もお疲れ!
いや、全然余裕ですけどね?



すっかり夜も明けてきたAM5:00頃、鈴鹿の暴走族も大荷物を何とかCBに搭載して帰って行った。



メチャメチャ濃い旅だった!
一日目の観光も盛りだくさんだったし、二日目は素晴らしい瞬間に立ち会えたし!



良い思い出になりますた♪


次の旅行は…広島かな?
いついけるかな~?
Posted at 2016/06/18 04:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | 日記
2016年06月17日 イイね!

関東突撃ツアー1日目

ブログの更新無いから死んだんじゃないかと一部で思われてるようだが、、死んでませんww

ちょっとね、関東旅行の画像が大量すぎて整理する気が湧かなかったのよ(汗


6/3(金)

出発当日に修理から上がってきたサンバー、テスト走行もろくにしてないが、、イチかバチかコイツで長旅へ出撃するw!



PM9:00頃、鈴鹿から怪しいヤツがバイクに乗ってキタ。
サンバーに荷物積んでデっ発!!

さらに同行のダルを拾いに行き、野郎3人で関東へ向かう!



新東名の開通区間通過!
道中でサンバさん壊れたらシャレんなんないんで、かなりゆっくりの安全走行w
第一目的地の到着時刻はかなり余裕みておいたから問題なし!



夜が明ける頃、横浜町田ICで東名とお別れし南へと向かう。

横浜横須賀道路を降り、海が見えたたそこは、、、、



海上自衛隊横須賀基地キタコレェェェ!!!!
つか、いきなりヘリ空母いずもキタァァァァァ!!!!

睡魔もどこへやら一瞬でテンションMAXwww!!
さすがは日本海軍の中心ですよ!!


しかし我々の今回の目的地は自衛隊基地ではなく、、



はいふりの聖地巡礼でもなくwww
響け~!確かな衝動ッ♪
(ちなみに現在10話まで視聴、各話3,4周づつ見てようやく晴風クルーの名前ほぼ覚えられたぜww)



AM6:00、約460km休憩1回で目的地到着!!



来たぜ記念艦三笠!!

ずっと見に来たかったんだがついに来れた♪
WW2時代の日本艦で唯一残るのはこの三笠のみ!
他はアメちゃんに沈められちゃったからね、、、。

運搬船としてなら南極観測船宗谷もあるけど、、宗谷も見学行きたい!


三笠公園の開園時間までサンバーのシートで仮眠、、。




2時間ほど寝ていざ三笠の見学へ!!



まずは外から!

見に来た人からは意外と小さいとか聞いてたけど、、いやいや!デカイ!カッコイイ!!



しかし土に埋まってるのが何とも、、(汗

ずっと海に浮いてるもんだと思ってたんだが、数年前にコレ知って愕然とした覚えがww
実際見ると、、、。
保管の大変さ考えると仕方無いんかね~。




舷側から突き出す15cm副砲と7.6cm補助砲。



マスト高い!
Z旗が風にそよぐ。
マッチあんなとこ登って監視してんのかw←晴風じゃね~よ



大和型の46cm砲の弾頭なんかも。
デカ!



券売機でチケットを買って、いざ艦内見学へ!



入ってすぐの後部デッキ、2番主砲がお出迎えしてくれる。
デカ!







艦橋。


操舵室。
リンちゃんどこ~w?



露天艦橋!



測距儀のぞいて見たが、流石に壊れてるよね~。








艦橋から主砲の30cm砲塔と艦首を見下ろす。
こんな囲いも無い露天艦橋で戦闘指揮とか、、勇まし過ぎる!



7.6cm砲は稼働可能!
旋回もするし仰角ハンドルで砲身も上下に動く♪





艦内の展示スペースには無数の艦船模型が!
この数はすごい!!










機関も残ってるモンなら実際に見てみたかった、、。







艦内を隅々まで見学して楽しんだ♪

これ、、思ってたより見応えある!!
予定した時間を大幅にオーバーww

画像も上にうpしたどころじゃない枚数になっちゃいますたww




記念艦三笠の船尾側には三笠桟橋があって、、



すぐ沖にある猿島に渡れるようになってる。

はい、はいふりにも出てきましたね猿島。
1話の標識に出てきたし、教員艦の艦名にもなってたし。
あ、あと三笠も1話にチラッと写ってますがw

この猿島も前から渡って観光してみたい所なんだが、、今回の旅では時間の関係で断念。


予定時刻を大幅にオーバーして時間はAM11:00。
同行のダルが昼飯に横須賀海軍カレーを現地で食べて行きたいとダダをこねるので、、



予定変更で、三笠公園駐車場前の喫茶ポットラックで早めの昼食!
海軍カレーウマウマ♪

と、ここで喫茶店のママさんから軍港巡りを勧められる。
歩いて行ける場所にある桟橋から観光船に乗って横須賀港を観光して回れるらしい。

時間も押してるし、、朝一発目に見たいずものインパクトもあり、予定変更して軍港クルーズへ行く事に!
(ちゅー事で観光3箇所目に予定してたりっくんランドはキャンセルしますた。ま、俺は行ったことあるしw)




米海軍基地を通り過ぎ、歩くこと15分。



桟橋到着!
軍港クルーズへデッ発!!



潜水艦ッ!潜水艦ッ!
カッケェ!!
ナマで見るの初めてだww!!





いずもデケェwww!!






湾内には錨泊する米イージス艦の姿も。
軍艦多すぎて接岸するスペースが無いらしい。
さすが横須賀!!

あと、この日の午前10:00頃まで米空母のロナルドレーガンが接岸してたらしい!
マジか!
ニアミス!
三笠の前にこっちのクルーズ来てたら見れてたなぁ~ぁぁぁ…残念orz






急遽予定変更で突撃した軍港クルーズだったが、マジ楽しかった♪
喫茶店のママさんに感謝ですわ♪


さぁ、横須賀を思う存分楽しんだ後、第二目的地へGO!



首都高を走り、、



議事堂前を通過!
さすが日本の中心!
すぐそこは皇居だし、ポリースの警戒がパネェっす、、。
俺タイーホされなくて良かったww



到着!



靖国神社きた。
ここも以前から来てみたかったがようやく来れた。




拝殿へ参拝。
今ある日本の平和に感謝。

そして旧日本軍の軍服姿の方々の参拝に出くわす、、。
ここじゃ日常の風景なのかな、、?




参拝の後は靖国神社境内にある遊就館へ。



もう外から見えてる!



零式艦上戦闘機52型。
ゼロ戦です。

初めてナマで見た、、。








このゼロ戦は遊就館ホールに展示してあり、無料で見学する事が出来る。






ここから先の有料の展示室は残念ながら撮影禁止。

とにかく展示内容の量が半端なく多く、じっくり見てたらとてもじゃないけど一日つぶれる。



大展示室(靖国神社HPより)

艦上爆撃機彗星、九七式中戦車チハなど貴重な展示が多数。

特に特攻兵器である人間魚雷回天の実物の操縦区画や、展示室奥にあった桜花のジオラマには胸を打たれた。


もうね、戦車カッケー!とか戦闘機カッケー!とか言う気分じゃない。


ここはね、日本人なら絶対行った方が良いと思う。
広島の原爆資料館とココは行くべきです。


結局閉館時間まで展示を見て回ったが、とてもじゃないけど時間が足りない。
また必ず来たいと思います。













靖国神社を後にして、お次は茨城へワープ!
サンバーの走行距離もついに700km!
ここでようやく1回目の給油ww
高速巡航だとメチャ燃費伸びるなぁ~♪

サンバーちゃんの腹を満たした後は我々もディナーへ♪





来たぜクックファン!
ワシ3回目の来訪~ww

ここでエガちゃんと合流~!



さわちゃんキタァァァァァ!!


もちろん註文するのはでかい方のリアルガルパンカツ!!
お二人用とかなってるけど、普通に1人で食えますw


が!


店員さん「申し訳ございません、本日リアルガルパンカツの方は撃破されてしまいました」

なん…だと…orz

撃破=売り切れ

わし、、滋賀からわざわざ食いにきとるんやで、、、orz




撃破されては仕方無いんで通常バージョンで。
もちろんこれもウマウマなんだが、、、



足りないんで追加でから揚げ註文!

ほぼ徹夜、一日観光三昧で運転ずっと自分だし、、もう腹ペコなのですよ!


もちろん美味しく完食しますた♪


クックファンでディナーを楽しんだあと、大洗をかすめて千葉へ移動~。
あ~、大洗寄って行きたかったなぁぁぁぁぁ(泣



PM11:00宿到着。
出発からここまでの走行距離780km。
サンバー壊れてないぜ!まだまだイケるww!!




今回はリッチにホテルとった。
エエ部屋や~♪

いつもなら車中泊か漫喫泊の俺だが、、たまには贅沢しても良いよね?

ホテルの予約、3ヶ月ほど前に自力で試みたんだが、ほぼ満室で予約取れず、、。
何か最近大陸からのお客さんのせいでビジネスホテルはほとんど予約無理らしいねぇ。
今回は同行のダルの計らいにより無事に宿を確保する事が出来た。
大企業勤めだと色々融通効くみたいね~。
ありがてぇ!


シャワー浴びてフカフカベッドで疲れを癒せる幸せ♪

関東ミリタリ観光大いに楽しんだ一日目が終わる。

ぐっすり寝て、翌日のメインイベントに備える!


続く→
Posted at 2016/06/18 02:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | 日記

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1 2 34
567891011
1213141516 17 18
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation