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beat-fuckerのブログ一覧

2016年11月21日 イイね!

鈴鹿サウンドオブエンジン2016 午前の部

日曜は朝から鈴鹿へ!



って一時間寝過ごした(汗
朝霧の中鈴鹿へ向かう。

サンバーでwww

アシ車間に合わなくてAW出すつもりだったんだけど、ガレージから引っ張り出すのに時間がかかるんで仕方なく、、、サンバー壊れるなよ(恐



ゲートーオープンから30分遅れでサーキット到着(汗

前回同様そんなに客多いわけでもなく駐車場渋滞無くて助かったぜ(汗



コースの方では既にクラシックフォーミュラの練習走行が。
やっぱ葉巻型はカッコエエなぁ~♪


先に着いてるツレ連中は1コーナースタンドへ行った模様。
そちらへ向かうついでにGPスクエアのマシンをチェック!




ニッサンR381



マツダMX-R01



マツダ787B(JSPC仕様3号車)


軽いハイキングで1コーナースタンドへ。
仲間と合流して、いよいよレジェンドF1練習走行スタート!



ウルフWR1


アルファロメオ179C


ロータス97T


ティレル019


フェラーリF2003-GA



そして今回の目玉のひとつが



フェラーリ312T!

他のマシンももちろん凄いけど、日本でこのマシンの走行を生で見られるとは夢のよう♪
サウンドオブエンジン最高ですわ♪
この312Tは今回のイベントスポンサー社長さんの個人所有するマシン。
もう一台ティレル006も持ち込んであったが、調子悪かったのか展示のみですた…残念!

写真うまく撮れなかったけど、他にもゴールドリーフカラーのロータス72Cとかクーパーマセラティー86など貴重なF1マシンの走行を楽しんだ♪
みんなエエ音!!


昼からのグリッドウォークに向けてパドックへ移動。
2輪走行イベント中に、パドック展示車両を見て回る事にする。




ロータス7?


新車みたいにビカビカのヨンフォア!


モンキー軍団が居たり、、



ホンダCR110


スターターによるレーシングバイク始動実演!


GT40カッケー!
フロントナンバ-はステッカーでw


ロータスヨーロッパエンジンルーム。
やっぱ縦置きやで!
ワシもはよエスプリ買ってこの眺めを楽しみたいw!


この極太シフトリンケージがイイ!


このパドック裏の展示見て回ってる時に偶然にもみんともさんに声を掛けられたw
やっぱ好きな人は来てるんですねぇw

もっと画像いっぱいあるけど載せ切れないので次へ。


ピットウォークはまだだけど、パドック側からピットを見て回る。







ミナルディーM190


フェラーリF187


フェラーリF40

そ言えば例の盗まれたF40はその後どうなったんだろうか?


ティレル019は今回なんと2台出場と言うw



レーステックメーター発見w♪


このファンネルの蓋ええなぁw
真似して作ってみようかなw?




ここにもレーステックメーター♪


ドライサンプタンクかっけぇ!!



ドライサンプタンクかっけぇ!



こっちは…スミスか!


トヨタ7
今日はコイツの走行する姿も楽しみで来た♪
走ってるの見るのは初めて。


出来れば極悪ターボカーの方見たかったんだけどな~…。
このタイヤとギアボックスの間にカタツムリ丸見えのヤツね。


向こうからスカイラインスーパーシルエット、ニッサンNP35、ニッサンR92CP
このスカイラインスーパーシルエットの走行も今回の楽しみの一つ!
走ってる姿は生で見たことないから、生ガスバーナースゲー楽しみww♪



ピット3階へ上がってグループC練習走行を見る!



787B…何度聞いても惚れ惚れする4ローターサウンド(うっとり)
もうこれは楽器です!


グッピー!


お~!スーパーシルエット走ってる♪
ちょっと感動です♪



ジャガーXJR-8 XJR-9
どっちがどっちか俺には分かりませんw!


NP35、めちゃくちゃイイ音してた♪


ポルシェ962Cレイトンハウス
カラーリング最高ですねぇ~♪


マーチ83Gシルビアターボ
日本ラヂエーター、「ヂ」ですよ!


ニッサンR92CP

いや~…これだけの台数のCカーの走行を一度に見れる機会なんてそうそう無いよ?
眼福眼福♪

時間も無いんでピットウェークの列に並ぶために急いでピットビルから降りて外出てみたら、強烈なクーラント臭が!



あ~あらら…シルビアターボ水噴いちゃったんですねぇ…。
配管周りに水ぶっかけて強制冷却してた、、。

やっぱ古いマシンを走らせるってのは大変なのね~。
去年も最後の最後でベネトンお漏らししちゃったりしてたし。


ではグリッドウォークへデッ発!!


画像が多すぎるので午後の部へ続きます→
Posted at 2016/11/21 22:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ
2016年11月18日 イイね!

もうすぐだ

免許がゴールドに戻るって事で、世話になってる車屋に保険の相談しに行ってきた。
先月保険更新で、普通2輪免許取得で一時的に青免許に変わったから割引が無くなってたんで。
1年で\3,000ほどだけど、頑張ってゴールド守ってるご褒美ですからね!


んで、この前からずっと放置されてた次のアシ車。



工場に入って作業されてた♪
ちょっと排気漏れ修理しないと車検取れないって事で。


来週くらいには納車されるかな?

はよ乗りたいぜ!
Posted at 2016/11/18 19:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月18日 イイね!

ダンガンロンパ!!

今年の4月、春の交通安全週間中に起こった安全ベルト装着義務違反の違法検挙事件。

何かブログ見返したら当日の分が無くなってるな~?
警察からの指導なのかみんカラ運営の判断か知らんが。


てことで、経緯おさらい。


私、市の委託のごみ収集パッカー車の運転手やってたりするんだが、ごみ収集の作業区間、つまりゴミ積んで次のカゴに行くまでの250mほどの間でシートベルト取締りをやっていた滋賀県警に切符切られた。


その場で大分ごねるも、問答無用で切られたのがこの青切符。
警官の前でくしゃくしゃにした痕が怒りを表していますねぇ。

その日の夕方、納得いかない俺は地元の警察署の交通課に突撃。
経緯を説明するも「シートベルトせずに公道で1mmでも動いたら違反としか言えない」の一点張り。


↓で、翌日のブログは以下参照ね。↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2132300/blog/37693263/


特に断っておくと、自分はシートベルトをしなくて良いとは言ってないです。
むしろシートベルトは絶対するべき!
自分は昔からシートベルトと飲酒運転は厳しく守ってるし。
なので、ゴールドからゴールドへ免許更新出来た矢先の事件。
仕事の作業区間以外の運転は必ずシートベルト徹底してる俺がシートベルト違反で切符切られた、しかも法律上ベルト装着免除されてるにも拘らず!


そりゃ食い下がりますよ!


警察署の窓口じゃどうどうめぐりになって埒があかない。
しかし、違反点数のみで罰金が無い場合は不服を申し出るシステム自体が存在しない。
そんなのおかしいでしょ??


て事で、色々と調べたら…唯一出てきたのが公安委員会への苦情申し立て制度。
書面の提出のみでの受付って事で…



今回の案件、関係する法律、その他の似た案件や警察取り締まり理念に至るまで書類にまとめて公安委員会に送りつけてやった!



検挙に問題ないだって…?
それは違うよ!

自分の正しさと法律を信じて弾丸論破!!



書類郵送の数日後、俺の携帯へ滋賀県警本部から一本の電話が。
書類は受け取ったが、返答には時間がかかるしいつ答えられるか分からないからその点了承せよと。



そして…



事件から半年以上の時間が経った本日昼過ぎ…



また滋賀県警警察本部のK氏から電話が…



その結果…




















公安委員会K氏「上層部の判断で今回の件の違反1点は取り消させていただく事になりました」


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

国家権力から違法検挙取り消しを勝ち取ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!




正直すんなりとは行かないと思ってた!
ダメだったらどうするか、次の手を考えてた!
あっさりと自分の主張が認められた事は本当に嬉しい!
俺の築いてきた安全運転のプライドを守る事ができた!


正しいことがまかり通らない理不尽な世の中だけど、正義を信じて抗ってみたら救われる事もあるんだな!



来週、地元の警察署にて直接事情説明やったり、2輪免許取得で青に変わっちゃった免許をどうするか話ししに行って来る。
もちろんICレコーダー持参でww

続編乞うご期待!!



くれぐれもシートベルトはしなくて良いと言う事を言ってるんじゃないです。
シートベルトは必ずしましょう。
同乗者もね。
それは、運転手や事故の相手を「人殺し」にさせない為の大人のマナーです。
もちろん自分の身を守る意味でもね。
Posted at 2016/11/18 18:52:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

キレキレ


昨日塗装しといたステー乾いたんでマフラー組んでみた。








うん、イイ感じだ♪

あとはオフセットキックペダル手配だな~。
とりあえず押しがけでちょっと走らせてくるか!



と、押しがけして暖気しながら点検してたら、、、



ま~たテールランプとウインカー一個切れてる(怒!!

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ(怒!!



実は最近テールランプ切れ頻発で、出かけるたびに交換。
ウインカーも以前ほどではないけどたまに切れる。

これ、バルブ代で1月千円くらいは余裕で使ってますよほんとに!!


なので予備球はガレージに複数個確保してあるし、出先で交換できるようにJAZZにも積んである。
「シット!」と悪態をつきつつ交換してみたら…



うお~いウインカー点滅しねぇじゃねぇかクソ!!



12V化キットに付属してたリレーお亡くなりの模様。



あ~っもういい!

もうウンザリだ!






怒りの勢いにまかせてLEDウインカー球、LED対応リレー、LEDテールランプバルブまとめてぽちっとした。
後悔はしていない。

テールランプだけノーマルだと交流だけど、キーON+配線から電気取って直流常時点灯にしちゃえばいいだろ。


もう球切れにはウンザリだぜ!
Posted at 2016/11/17 19:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ
2016年11月16日 イイね!

ヌケヌケ


昨日届いたマフラー、JAZZにちゃんと付くか試してみた。



このMテック中京のマフラーも好きなんだけどな~、、。
サイレンサー入りだと88ccに足りてないから仕方無い。



マフラー外したついでにコレに換える。
新しく入れたクリッピングのヘッドにはEXスタッドが付いて無い。
ノーマルヘッドから移植するのも、ヘタにいじるとあそこ折れやすいんで触りたくない、、。
つー事でとりあえずM6ボルトでフランジ止めてたんだけど、やっぱスタッドの方が作業効率良かったり。



Wナットがけで立てようと思ったら、、このスタッド6角穴付いてる!
これはスタッド装着し易いし、マフラー外す時に共回りしてもスタッド固定出来るな♪
なかなかやるなポッシュw!



やっぱ通常のボルトよりスタッドだなココは。



さて、購入したマグナ50用2本出しスラッシュカットマフラー、JAZZフレームにあてがってみると、、

はい、もちろんステー穴は合わない。
そして予想どうりJAZZフレームのマフラーステー固定ボルトに分岐部分のパイプが干渉する。

しかし、、、
ステーのズレが想像してたのとちょっと違うな~…


て事でマグナ50フレームの画像検索してみた。



こちらJAZZ。


マグナ50。

あ~、ナルホロ。
ステー位置が高くなってるだけじゃなくて、マグナの方がかなり外にオフセットされてんのか。
ふむふむ…。



ちょっと寸法測って、、



適当なフラットバーで簡単にステー製作。



これでステー高さの違いはOK。



マフラーの方も、、



ステーに新たに穴開け直し。

マフラーの既存穴を使っても付けられるけど、車体側の変換ステー作るのが面倒なんでコッチの方が早いね。



ナットと適当に転がってたアルミスペーサーでオフセットぶんを確保。
ステー曲げるよりラク。
とりあえず暫定で、今度寸法ピッタリのアルミスペーサー買って来て交換しよう。



インナーサイレンサーも謎の透明テープ剥がして針金で巻き直し。



インナー入れて、、、




ビフォー


アフター!

はい、ステーちょっと作るだけでJAZZにも付きますた。
デザインはやっぱMテックの方が好きかな~?
単気筒なんだからマフラー出口は1本でしょ?
まぁ見た目で2本出しにする訳じゃないからね今回は。
あくまで排気効率優先の選択なのです。



ステー新設って事で、フレームとのクリアランスはギリギリに取り付けられるように作ってみた。
そのままマグナに取り付けた状態よりは最低地上高稼げてるハズ。
ただ、マフラー幅が前より横に広がったから、右バンクさせた時に擦りそうで心配やなぁ~(汗



横幅広がったせいで、やはり純正キックだと干渉してキックできない。
やはり社外のオフセットキックペダル要るな、、。

中華産の安いのは折れそうで恐いから、やっぱ一番外へ出そうなキタコの買うしかないか…。
ヤホークで安いの探そう…。



ひとまず押しがけでEg始動!!
アイドリング音量も音質も前のMテックと似たような感じ。


暖機して早速テスト走行へ!

うん、前のマフラーのインナー入りよりはパワー出てる♪
最高も5キロアップでなんとか三桁は出た!
ただ、やっぱ直管状態のトルクフルでスムーズなフケ上がりには及ばないな~(泣
インナー2本になろうが、ストレート構造のマフラーよりは効率落ちちゃうねやっぱ。
まぁ見た目と性能のトレードオフって事で。
つか、頭打ち症状はそんなに改善されなかったけど、中域のトルクは明らかにこのマフラーの方が出てる。
そのせいで加速はかなり良くなったぜぇ~♪

やはりヌケ良くなればパワー出るのは間違い無かったな。
交換して正解ですわ♪

ガレージ帰ってみたら、、数キロしか走ってないのにもうEXポート出たとこ焼き入ってきてるし(泣
やっぱパイプ肉厚薄いせいで熱入りやすいんかね~?
こりゃすぐまっ茶っ茶になっちゃう予感(泣


冷えるの待って、またバラして、、



作ったステー適当に黒で吹いといた。
タレてるけど…こんなモンは錆なきゃ良いんだよ!


さ、明日乾いたら本組みしよ~っと♪
Posted at 2016/11/16 23:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAZZ | クルマ

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「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
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