• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月19日

長崎県平戸市大野町(川内峠) 

長崎県平戸市大野町(川内峠)  ここで写真撮ったの初めてだな。何度も来てるけどいつも曇ってたのでボクにとって相性が悪いところだった(平戸に来たらここにも来てましたから)。生月島で晴れてる写真あるんだけど、ここに来ると曇ってたりするから相性が悪いと言いたくもなる。そんな川内峠、いやぁここって晴れるとこんなにいいところなのね。いくつかピークがあってそのひとつに歩いて来たけどグルっと見渡せる、前にも後ろにも海があるってのは特別な気持ちになりますよ、遠くに北九十九島も見えるし瀬戸内海とは違う島の景色堪能。他にもピークがあるんですが、この日はここだけ、この晴れ間のうちに生月島にも行こうという気持ちになってました。この写真を撮ってる時も、薄い雲が日差しを遮ったりして青空が見えてもちょっと日差しが弱いんです。この川内峠、ここを走り抜ける道路もいいのだが、それは本当に僅かな区間、ここは少し歩いて登ることが大事ですね。道路の方はナビだととにかく平戸市街のある東から案内しようと意地になってましたが、西からでも狭いこともなく問題ないです。ここは晴れていれば朝から夕方まで、いやそれこそ夜だっていいかも知れない。ただ夜はともかく、真夏の昼は日差しを遮るものがないので暑すぎると思います。汗だくになると温泉ばかり行くことになるし、着替えもなくなります(途中で洗濯します?)。ロングドライブでは汗だくになってちゃダメですよ。
ブログ一覧 | ドライブ写真 九州 | 旅行/地域
Posted at 2014/05/19 21:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

川内峠 2009.01.02 From [ クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌 ... ] 2014年5月20日 00:40
この記事は、長崎県平戸市大野町(川内峠) <font style="FONT-FAMILY: Arial; F
ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

救われたよ🤣
VANさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

買っちった🥳
チェロ.さん

この記事へのコメント

2014年5月19日 22:04
この階段の曲がりぐあいがまたいいですね~
入り組んだ湾、道、階段がきれいにならんで、いい味だしてます(^_^)
コメントへの返答
2014年5月19日 22:13
登ってきた階段を撮るの好きなんです^^

この階段を真ん中にすると左右に海が見えるんですけど道路を主役とまで言わなくとも入れたいのがボクなんです。
2014年5月19日 22:17
あっ、奥のトイレ懐かしい~(^∇^)

いよいよ生月島ですね~♪

日本一のドライブマニアなはがねいちさんですから、あの道走る前に風○の近くとか○○灯台とか行かれたんでしょうね(^∇^)
コメントへの返答
2014年5月19日 22:26
トイレに反応するとは^^;

生月島は何度も行ってますからね、風車や灯台に行くよりも大事な探索もあるんです。ほとんど空回りでしたが^^;

その大バエ灯台は人大杉...
2014年5月20日 8:12
川内峠にも行かれていたのですね⊂(・ω・`)⊃))) ここいい所ですよね〜♪絶景で大パノラマが拡がっておりますのでd(@^∇゚)/
しかし峠CPみたいなモノあってもいいですよね〜。圏外率高そうですが(爆)
コメントへの返答
2014年5月20日 21:21
濃霧でなーんも見えない時も含めて5回くらいここ来てます^^; やっと写真撮る気になれるいい天気のいい日に来れました。

峠CPも企画会議では絶対出たよね^^ そしてため池CPは通ったと...
2014年5月21日 12:36
その真夏のハンパない暑さの中で登ったのが私です(笑)

うちは夏に長期休暇で遠出をするので、宿泊先にコインランドリーがあれば洗濯します。
汗臭い服を持ち帰るのもイヤですし…。
なので、ハンガー等のランドリー製品も必須の持ち物なんです。
コメントへの返答
2014年5月21日 21:23
一度真夏の散策の際に暑さのあまりクラクラになり結構やばかったので6~9月は出歩かないです^^

ボクは車中泊が続くので洗濯物が困りますね。荷物としては持って行く着替えと入れ替えになるだけなんですけど、やはり洗濯物は増やしたくないです。

どこかでコインランドリーのお世話になろうかと思ったこともありますよ^^

プロフィール

https://profile.ameba.jp/me食堂w」
何シテル?   12/08 21:44
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本最北端の宗谷丘陵地帯をドライブして動画とってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 10:40:21
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 20:45:07
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 11:33:42

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
やっぱりスバルの白いワゴンです。1万キロ乗った時点でのレビューですが、ダウンサイジングタ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation