• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keim*rrrのブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

春の八ヶ岳エリアドライブと甲州牛 | 73986km

春の八ヶ岳エリアドライブと甲州牛 | 73986km日中初夏(夏日)の陽気となった土曜日。5時台後半に出発。

某八JCT付近の交通集中回避を目的に早朝下道繋いで中央道まで。



スタート地点中央道.双葉SA休憩中ではこのまま長野道まで行こうかと思ってしまむーw

定例ドライブコース、八ヶ岳山麓広域農道郡を約1.5ヶ月ぶりに快走。

程々の交通量もあり全線とは言えないものの、タイミングを調整して八ヶ岳高原道路を区間マイペースで走って、エンジン、タイヤを楽しめたのも良かったと思います。



天気予報(予想)とおり甲州は快晴の良い天気で外気温は夏日。それでも富士山は各所から眺められる珍しい日で良いリフレッシュになりました。

悩んだお昼は、前回以来(*1)訪問の韮崎にある「和こう」さん。



美味しい牛丼(定食)を堪能し、復路へ。
帰投30分後には事故渋滞も発生、その後車両火災の通行止もあった様でタイムシフトマネジメントも良かった様です。

(*1)
真冬の八ヶ岳エリアドライブと甲州牛 | 47994km

走行データ等は
[363km 6:07h 60km/h 15.8km/l]
エンジンオイル交換から [1006km 17:40h 57km/h 15.6km/l]
でした。

最後にマシンフィーリングメモ。

(主に MI PS4)
外気温が夏Lvになってきたからかここ直近2回。冬季で悪化した割れた路面において、ロードノイズ増大とバタバタした乗り心地(フィードバック)が気になります。

おそらくタイヤ空気圧高過ぎが主要因と思われるので、適当な外気温(冷間)時にXLタイヤ指定標準値(260kPa)に調整後、さらに今季適当な感じ(少し補充方向か?)になる様に調整したいと思います。

Posted at 2022/04/24 17:35:32 | コメント(0) | Driving | クルマ

プロフィール

「早朝シフト・八ヶ岳山麓周遊ドライブ | 3845km http://cvw.jp/b/2506657/48438012/
何シテル?   05/18 18:58
車種問わずドライブ好きの輪が広がればと始めてX年。車を通じて好きなものを取り扱っていくのは変わりません。 基本的に運転そのもの(ドライブ)が好き。距離ガバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CAINZ HOME フロントシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 19:58:13
アース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 11:48:35
[トヨタ GRヤリス]VANTRUE CPL 偏光フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 18:52:32

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
3台目もマニュアル車になりました。 最新のADAS車との協業運転楽しいですw
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新車から11年10ヶ月、111,720kmで白いこにスイッチ。どの車にも似ていないエクス ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MT車に乗り続けたくてオーダー後ほぼ半年かかって独逸で生まれた新しいこをお迎えできました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation