• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sl_hfr70のブログ一覧

2020年05月07日 イイね!

需要あったよ!

ブログの文章中に過去の記事のURLの貼り方が分からないので
関連情報URLのところに貼りましたが、アレが売れましたよ!




パジェロミニのグローブボックスのフックです。
4月にDMM.makeが感謝セールでMJFって素材だと2割引きで3Dプリント出来たので、1個プリントして試しにヤフオクに出品してみました。

でも全然アクセス数稼げなくて、やっぱ売れないかぁ~
と思って、あんまりチェックもしてませんでした

でも何日か後、他のものチェックするためにヤフオクのページを開いたら
即決価格での落札って出てるじゃありませんか!

よかった!やっぱ需要あったんだよ!
でもDMMの感謝セール終わっちゃったから、もうこの価格じゃ出せないんだよなぁ
もうチョット高くても売れるかしら?


Posted at 2020/05/07 22:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロミニ | パソコン/インターネット
2020年05月07日 イイね!

こんなことになろうとは…

こんなことになろうとは…整備手帳を更新しましたが、
フロントスピーカーの交換をしました。
かさ上げするMDFのリングを手に入れたので、
作業は簡単に進むものだと思ってました

しかし、そうは問屋が卸さなかったのでした…



手に入れたMDFリング


スピーカーはタッピングで止まっていたので、MDFリングにもタッピング用の穴を開けないといけません。なので元もとついていたスピーカーから穴位置を転写します


タッピングはM5でした。ノギスで下穴径を測ります。結果φ3.5でした


転写した穴位置にφ3.5の穴を開けます



コレでOK、後はクルマに着けるだけ

と思っていましたが、JBLのスピーカーに合わせたら
JBLは3点で留めるのを想定していないようで穴位置が全然合わない!


しかたなくJBLスピーカーのほうにも穴を開けることに
MDFリングに開けた穴をガイドにしてフランジに穴を開けます


これでφ3.5の穴は開きましたが、
フランジ部分は金属なんでM5タッピング用に穴をφ4.5まで広げます


穴はもうスピーカーのエッジぎりぎりまで開いています


ここまで来てようやくクルマに締結できる状態になりました


タッピングのナベアタマは、少しエッジに食い込んでしまいました


途中タッピング買いに行ったりしてたんで、完成までにムッチャ時間掛かりました。
ドアトリム外してからだと何時間掛かったか分からないので、
整備手帳では作業時間6時間以下にしときました。

しっかし面倒くさかったなー
6.5インチじゃなくて6インチだったらすんなりいったんだろうか?



Posted at 2020/05/07 21:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXA | クルマ

プロフィール

「板金から帰ってきた! http://cvw.jp/b/3110799/48577935/
何シテル?   08/02 20:56
sl_hfr70です。いすゞ二代目ジェミニ、FIAT PANDA30、スバルR-2(360cc2スト)とGPZ250Rを所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
街の遊撃手、二代目のFFジェミニです どうしても昔ながらのディーゼルに乗りたくて手に入れ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
空冷2気筒のパンダ30です 30グレードは正規には日本未導入のクルマですが、 この個体が ...
スバル R-2 スバル R-2
2度目のR-2所有です 現在全塗装中! 2020年11月14日、全塗装終わりました! ...
カワサキ GPZ250R カワサキ GPZ250R
2度目のGPZ250R所有です。 ひとつめのバイク屋には匙を投げられてしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation