
今日は
先週時間切れになったハンドル向きの修正を終わらすことが目標
外したハンドル見ると紫外線にヤラレたのか、
だいぶ樹脂表面が劣化していてちょっとみすぼらしかったので補修することにした。
耐水サンドペーパー#320と#400で表面出しして#500の溶きパテを塗る
乾いたら#600の耐水ペーパーで仕上げて筆でつや消し黒を塗る。ちょうどつや消し黒のホビーカラーを持っていたのと、ハンドルの裏側なんで目立たないので
今回はスプレーじゃなく刷毛塗りにした。
乾くのを待ってR-2のもとへ
ハンドル外れて現状はこんなカンジ
中立位置でハンドルをハメて
センターのボルトを締めます
バネを仕込んでクラクションボタン部品で押さえ
最後にカバーを付けて裏側のネジを締めて完成
最後にアパートの駐車場に無理やり2台停めてる様子を撮ろうとしたら
ん?R-2のタイヤの様子がおかしい
明らかに空気が抜けてる
ということでハンドルの様子を見がてらガソリンスタンドに行くことに
ところがハンドル中立位置にしたと思っていたが、元とは逆の傾いた位置になってしまった
しょうがないのでガソリンスタンドで修正することにする
ガソリンスタンドに着いたらいつもは誰もいない空気入れのところに列が出来ている。どうやら来週の寒波に向けてスタッドレスタイヤに交換した人たちが最後の空気圧調整をしているみたい。予報では来週の水、木曜日には御殿場でもー5℃辺りまで気温が下がるらしい。寒いのヤだな
順番が来てタイヤ空気圧見たら全部2.6kPa入れてたようだ。私のR-2、タイヤ空気圧表示のシールがなくなっちゃってるんでクルマ屋がテキトーに入れたんだろう。まさかフロントが0.9kPaとはクルマ屋も思わないだろうから、というかガススタの空気入れも下は1.0kPaまでしか設定出来なかったw
適正タイヤ空気圧に出来たので、空気が抜けてて逆によかった
最後にハンドルの中立位置を出してガススタでの作業は終了、家に帰ろうと思ったらまだハンドルが微妙に傾いてる。中立位置がホント分かりにくい。これじゃクルマ屋も間違うハズだわ
家に帰って再々度調整してやっとハンドル中立位置が出せた
Posted at 2020/12/13 17:21:34 | |
トラックバック(0) |
スバル R-2 | クルマ