• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sl_hfr70のブログ一覧

2022年04月01日 イイね!

謎が解けた?

我がマイクラC+C、クラッチ交換から帰ってきて一週間乗ってみてシフトフィールが悪かった原因が分かりました!たぶん自分では気づかないうちにクラッチ切れない症状が徐々に出始めていて、シフトチェンジするときにギアがなかなか抜けなかったんだと思います。それを無意識に力を込めてギアを抜いていたので、それで勢いがついてシフトがセンターに戻る力が強くなったと錯覚していたんだと思います。

今はクラッチ全交換したんで問題なくクラッチ切れるのでシフトフィールにそれほど違和感は感じません。クラッチ交換したばっかりでまだ動きが渋いのかもうちょっとシフトがグラグラでも構わないとは思いますが。でもこれぐらいならそのうち慣れて何とも思わなくなると思います。

ちょいと高額な出費は痛かったけどマイクラが乗りやすくなってよかったよかった


Posted at 2022/04/01 18:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイクラC+C | クルマ

プロフィール

「板金から帰ってきた! http://cvw.jp/b/3110799/48577935/
何シテル?   08/02 20:56
sl_hfr70です。いすゞ二代目ジェミニ、FIAT PANDA30、スバルR-2(360cc2スト)とGPZ250Rを所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      12
3456789
10111213141516
171819 20 21 2223
24252627282930

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
街の遊撃手、二代目のFFジェミニです どうしても昔ながらのディーゼルに乗りたくて手に入れ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
空冷2気筒のパンダ30です 30グレードは正規には日本未導入のクルマですが、 この個体が ...
スバル R-2 スバル R-2
2度目のR-2所有です 現在全塗装中! 2020年11月14日、全塗装終わりました! ...
カワサキ GPZ250R カワサキ GPZ250R
2度目のGPZ250R所有です。 ひとつめのバイク屋には匙を投げられてしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation