• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

走り納めはしばしの別れ…

走り納めはしばしの別れ…去年はエリーゼとFDで1回ずつ、計2回しか参加しなかったのに…
今年はうっかり皆勤賞になってしまいました。

12/23 袖-1GP@袖ケ浦フォレストレースウェイ!

今月は岡山、鈴鹿と不慣れな遠征ばかりで、地元?の筑波・袖森を走らず終えそうだったので、まぁ軽く走るかという感じで来てみました…

朝起きて「これから行きます!」とメッセージだけして、毎度のドタ参!

夜中かなり激しい雨降っていましたが、天気は回復…も、コースはしみじみウェット(汗

コンディションハンデは4秒と宣言されたので、かなり路面悪そうですが…

あれ?いざ走り出してみると大したこと無いぞ!?

感触としては1~1.5秒落ちの1本目…これはボーナスステージ!!

新品パッドの慣らしで前半は捨てですが、終盤に14秒993でタイムは2番手、スコアは8.11をマーク!!

しまった…もうちょっと真面目に走ればよかった…!?
ということでインターバルの間に毎度のオイルを捨てて路面回復した2本目開始。

12月イベントということで、今度はベストタイム更新を狙って走りますが…
予想外の20℃弱の暖かさで撃沈!!

13秒にすら入らず14秒047と寸止め…(´-ω-`)


というわけでこの日のリザルトは2番手でしたが、持ちタイムは前回の13秒5なので…

おろ??ひょっとして年間ベストタイムランキングの表彰はGETできたかな!?

最終戦ということで、ランチミーティングが開催。

かなりコンディションに左右された一年ということで、スコアがドライバーの技量を反映できたかというと難しかったですかね…(^^;

激安の参加費を実現してくれた、スポンサーのクムホタイヤ樋口さんからもお言葉が!

「みんなクムホ履いてくれなくて腹立ってます!」
いや…スミマセン…JAF戦で認可されてるタイヤがメインですのでやむなく…(滝汗

そしてこの後車を預けにお店に直行。

先日鈴鹿でご一緒したばかりのデモカーV6、早速超軽量カウルに交換中!!

ってな感じで、長期入院でmyFDとしばしのお別れ…

年始にエンジン終了宣告を受けてから、結局1年走り切ってしまいました(*´д`*)
まぁでも流石にもう1年は厳しい雰囲気なので、観念してエンジン対策をすることにしました…

今年は練習走行含めて29回のサーキットラン、どうも金欠だと思ったら過去最高ペースでした( ̄▽ ̄;)!?
部品代高騰で想定以上に費用が掛かるので、来年は少しペースを落とす予定…

FDが戻ってきた際には、皆さんとまたご一緒させてください!!
それでは皆さん、良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/12/31 20:42:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月30日 イイね!

豪華賞品!?vsTi社長、シマヤ忘年会

豪華賞品!?vsTi社長、シマヤ忘年会12/18…お店にお誘いいただいて、忘年会に行ってきました…
ただの飲み会ではなく、1次会はハーバーサーキットでのカート大会!

お店としても初の試みだそうですが…なんといっても景品が豪華!
ロータス最速Ti社長に勝つと、一年間工賃タダ(かもしれない)?!

まぁ丸一年は冗談としても、目先のFDのエンジン載せ換え工賃がタダになるなら、やるっきゃない!!と気合入れて参加しました。

ガレージシマヤ&TiRACING合同忘年会@ハーバーサーキット!

シマヤ&TiRからほど近いハーバーですが、意外と皆さん初走行の方多いようで…

コース初心者講習会からスタート。まぁサーキットランナーなら走りは余裕でしょう?!

早速練習走行からスタート。夏に走ったばかりな気がしましたが…

いつの間にか路面改修?でグリップが増されてて、なんだか乗りにくい(><)!

結果僕は2番手で、トップタイムはシマヤ若社長のケンジさん!?超僅差!!

ワンスマでのライバル:元BOSCHカートチームで、TCR加藤さんともカートでしのぎを削ったその速さは健在!

奮起して予選ではトップタイムをとって、なんとかスプリントAクラスのポールをGET。

Bクラスの決勝をのんびり眺めて、次の出番を待ちます。

でAクラスの決勝は…ほぼこの予選で決まったグリッド通りの着順。

全員22秒台で走るし、抜きどころなんてないから、スプリントじゃ順位入れ替わらないですよね~(^д^;)

でメインの耐久レースはメンバーシャッフルで組んで…バケラッタ7さんとTi社長と組むことに!?
やばい…これは優勝が至上命題となりました…(汗

という感じでレーススタート!
…が上り坂での3ワイドで壁とサンドイッチされたバケラッタ7さん、自力再スタートできずに早速後方に(><)!

一番持ちタイムがイイ僕のスティントを多くする作戦で、4分ほどの走行でチェンジ!

って14人で4チーム編成なので、同時走行台数は4台…意外とクリアに走れて序盤のビハインドは帳消しに!

Ti社長に代わって5分ちょっと走行してもらったのち、ラストスティントはまた僕の出番…

この時点ですでにトップかな?終盤前に詰まるも逃げきって優勝!!

あれ…??Ti社長が優勝チームにいた場合、勝利判定はどうなるんでしょう…??

首かしげながら、お店に戻ってお隣のとんかつ屋さんで2次会:忘年会スタート!

カートの疲れも謎のマッサージサービスで軽減してもらって、楽しいひと時を過ごしました。

予選、スプリント、耐久全勝な僕は勝利したとみなして、工賃タダGETですよね!?

…え??ムリ?そんなの知らない…!?ってちょっと~詐欺でしょそれヽ(*`Д´)ノ!!

なんだかうやむやにされちゃいましたが…多少は割り引いてくれることを期待します!?
お店のお仲間の皆さん、お疲れ様でした☆
工賃割引(特にエンジン載せ換え代)よろしくお願いします!!!(切実)
Posted at 2016/12/30 23:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2016年12月29日 イイね!

鈴鹿リベンジ、REVSPEEDサーキットラン

鈴鹿リベンジ、REVSPEEDサーキットラン前日の内に鈴鹿に移動、宿を取ってしっかり休んで…
早朝6時起きでサーキット入り!

うーん、週初め月曜、ビジネスマンの朝は早い…(違
普段9時起き10時半出社の身体に遠征早起きは堪えます…(><)

ってな感じで、12/12 REVSPEED鈴鹿サーキットラン!

先月Lotus枠がたった7周の計測ラップで終わってあまりにも消化不良だったので、岡山から2週連続の遠征になってしまいましたが、頑張って休み取ってきました…

天気も日中は持ちそうということで、コンディションにも期待が持てます!?

初めてなのでクラス分けや進行が良くわからず…ドラミでしっかりチェック。

サーキットそのものの注意点としては先月と同じで、その分はリラックスして聞けますね。

Lotus組で固まった同じピットには…お初にお目にかかります、曜日師匠のスーパーエリーゼ!

VTEC載せ替えかな?僕の車より1段高いギアで各コーナー回られてる様子…凄い…(・ω・;)

そして目の前にはTiRACINGのデモカーV6エキシージ!

前週筑波REVアタックで58秒をマークして鈴鹿に乗り込んできました…果たして何秒出るんでしょう!?

そんな凄いロータス軍団の中で、マフラーもECUもドノーマル子羊ちゃんのましゅ~号…

とりあえず今日は満足できるくらいの周回数は稼いで、鈴鹿をちゃんと楽しみたいところ!

8:30過ぎには早速走行開始。タイム的に遅いDグループ枠からスタートしていきます。

4グループあって、僕はBグループに…
あれ?前回マークした2分32秒はそこそこイケてたタイムっぽい?(^^;

20分フルの走行時間+入れ替えインターバルで、D⇒C⇒Bと待ってると1時間も間が空きます…

周りの車を見て回ると、やはりAグループは見るからに凄い車が…!!

おろ?お隣のピットには綺麗な青と黒のFDが!!

僕のこのblogを見てくださっているようで、先方からお声掛けいただいちゃいました…
中部組からすると、タイムアタックの聖地筑波を走るFDの情報は気になるようです?!

さらに筑波ではまず見かけないフェラーリ!348かな!?

この頃のエッジの効いたフェラーリのデザイン、好きですね~特にトンネルバックには憧れました!

おっと…一緒に参加するはずだったLOTUS組や(元)FD組の知り合いは軒並み参加キャンセルになってしまいましたが…

Z軍団のお知り合いの方々はいらっしゃいました…echigo.yaさんのおはぎ号!

みん友さんとも久々にお会いできました!

やはり高速サーキットにはハイパワーマシンが似合う…!?うーん…凄い迫力…(・ω・;)

ようやく9:30のBグループ1本目が開始。なぜかゼッケン連番のTiデモカーV6と並んでコースイン!

1本目はまず慣熟が1周あるので、タイヤ温めと路面確認が出来るよう配慮されてるのはイイですね~

で先月の2分32秒4の更新はマストで走り出すと…あれー!?

更新は僅か0.1秒?!2'32.314!!max198km/hで先月よりストレートスピード遅い??
えー1コーナーも130Rも前回よか詰めたハズなのになんで…??

首をかしげながら、1時間半あるインターバルの間に鈴鹿の入会講習受けたり、パドック散策したり…

おや?なんか前週の岡山でLEGさんを見かけたばかりな気がするぞ!?

ってかRX-8組にはNDロードスター西日本チャンピオンのEddieさんが!

ここだけなんだか続岡山マツダファンフェスタな雰囲気を感じて、和みますわ~(* ̄▽ ̄*)

と和んだところで、2本目の走行開始。1本目リズムに乗れなかったので先月と同じギアで走ってみると…

あれー???一応更新して2'31.672は出たものの、やっぱりストレートスピードはmax198km/h止まり…
タイム伸びない原因として、先月はリアタイヤが新品だったのは確かにあるけど、最高速にそれがそんなに影響するかなぁ…??

想定外の車の遅さに首かしげながら悶々としてると、次のA組の2本目が開始。

1本目赤旗でほとんど走れてない最速クラスの走行、どんなタイムが出るのか大注目です!?

重量級Zは鈴鹿でも迫力満点、おはぎ号!

24秒台か…遥か彼方ですな…(汗

って眺めてたら怖い怖い!!

なぜかピットウォール側を攻めるZが…(´Д`;)

そうこうしていると、REVSPEEDの取材が始まりました!!

10月号の表紙、1月号のCOOL SPECに掲載されたmyFDに続き、エリーゼも!?
車が変わっても取材されたってことは、ドライバーの人徳によるものですね!
いやー照れるなー( ̄∇ ̄)ゞ

さて3本目を前に、このままでは帰れない!ということで、ドラテク講座にも参加してみました。

失敗すると響くコーナー、多少ブレてもそんなに影響ないところ…まぁまぁ頭に入れて、次に実践あるのみ!

ということで3本目、1コーナー進入からS字進入の速度と姿勢を意識…スプーン手前までの速度と距離損、130Rの減速具合をちょいちょい調整して…

3周連続30秒台も、ベストは2'30.350!!
最低限の目標には来たけど…30秒切りならず(><)!!ぐはー

「僕知ってるよ!これ寸止めってやつでしょ!」
「ああ、その通りだ。あまり機会がないようなイベントでこれだと結構残念なヤツだな…」


いやーなんででしょ…1コーナーと130R進入速度上げたんですけど、それ以前にとにかく前回に比べて最高速が遅い…
前回は強風だったんですけど、ひょっとしてホームストレートと裏ストレートでアドバンテージを得ちゃった、追い風参考ラッキータイムだった??

うーん、先月の鈴鹿後の筑波でも、クリア獲れない&20℃近い陽気で5秒6だったから、特別車がおかしいわけでもないと思うんだけど…

リアタイヤとコンディションの差かなぁ…とモヤモヤしながらも、A組を疾走するFD軍団を目で追っかけちゃいます。
やっぱRX-7素敵━━(≧∇≦)━━!!

そんなこんなで日も暮れて、2度目の鈴鹿挑戦も無事終了。

計測18周とたくさん走れたのはよかったんですけど、もう一息行きたかったな~(´-ω-`)

片づけしてたら、隣のFDさん達と話が弾んじゃって、気が付いたらすっかり夜になってました(^^;

僕もFDリフレッシュしたら、一度鈴鹿に持ち込んでみたいかも!?

だいぶ脱出遅くなったので、鈴鹿からほど近い刈谷SAで夕飯とってから帰宅。
もう一息行けた感ありますが、筑波で6秒差あるTiRACINGのV6エキシージとココで15秒差(コース長3倍以内)だったことを考えれば、それなりのタイムだったのかな~?

現地組の方々から「NAエリーゼ、ラジアルで30秒切れるような人、まず居ない!」と伺いましたが…確かに2分30秒に壁がある感じです。
マフラー交換とかに頼ればすぐ行けそうですけど、今のノーマルパワーの状態で何とか壁破りたいところですね~

現地でご一緒出来た皆さん、お疲れ様でしたっ☆
さらば鈴鹿、また来る日まで…
Posted at 2016/12/29 03:46:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月27日 イイね!

Tipo×LOTUSディーラーキャラバン

Tipo×LOTUSディーラーキャラバン12/12のREV鈴鹿走行会前に、どうしても行っておきたい整備があったので…
日程合わせてお邪魔してきました。

12/11 Tipo×LOTUSディーラーキャラバン@ロータス千葉!

Tipo佐藤編集長さんと、GTでエヴォーラのドライバーを務める加藤寛規さんのトークショー。

メインはロータス本社工場訪問記ということで、なかなか見れない工場内写真がてんこ盛り!
いやーなかなかのクラフトマンシップ…じゃなくて、どうして値段が高くていつも経営不振なのかがわかるような気がします…(滝汗

動態保存されてる旧車、テストコースなどなど、ヨーロッパの古き良き車工場という感じで、一度是非実際に観に行ってみたいところですが…
もっと(企業として)頑張ってしっかり生き残って、今後も楽しい車を出していって欲しい!

さて目玉はこちらのエキシージS350の試乗会!
自前ETCカードを挿して高速試乗も自由とのことで、皆さん楽しまれていたようです…

買ったら是非隣に乗せてくださいね!!>とむさん(^^)

いやいや、空気を読まず試乗車より迫力を放っているのがこちらのデモカー…

完全公道アウトなこちらのダイニングテーブル…もとい、GTウィング凄すぎます…鈴鹿での効果は如何に!?

さらに人気だったのがこちらの軽エンジン搭載、軽ターハム160!

僕も座ってみましたが、これ狭すぎ!まさにオモチャ…でも軽くて楽しい!?

さらにカムイモデルということで、ケーターハム時代の#10のサインが入った特別仕様!

なんかファンにはすぐ売れちゃいそう…試乗するなら今すぐお店へ!(^^;

<オマケ>
ってな感じでロータス仲間とイベント体験したのち、18時過ぎに鈴鹿に向けてしゅっぱーつ!

おろ?いつも遊んでるスマホゲー:スクフェスのアドトラックに出会いました…幸先いいぞ~☆

途中の休憩は静岡SAで!ガンプラ工場県ということで、SA内にガンダムショップが!

季節柄?ガンダムさんもサンタ帽を被っておられました…( ̄▽ ̄;)

夕食は岡崎SAの八丁味噌親子丼…ここまで来ると鈴鹿は割とすぐな気がします。

モニター装着したNEWアイテム:軽量ハードトップも特に問題なし…
そう!高速走行時の幌めくれ対策で、この日までに試作品を間に合わせていただきました!

鈴鹿走行中に吹っ飛んで行ったりしませんように…(汗
走行テストを兼ねた鈴鹿再チャレンジ、頑張るぞ~☆
Posted at 2016/12/27 03:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2016年12月23日 イイね!

表彰台リベンジ、マツダファンフェスタin岡山 Day2

表彰台リベンジ、マツダファンフェスタin岡山 Day2もう2週間以上経ちましたが…(^^;
続、岡国、自分的にはメインイベントのマツ耐blogです。

12/4、マツダファンフェスタin岡山 2日目!

12/3-4でサーキット内ロッジが取れなかったので、小一時間ほど離れたビジネスホテルで宿をとって5時起きでサーキットに戻り…

6時から受付、6時半から車検、7時からドライバーズブリーフィング!

慌ただしく参戦準備をこなしていきます…

その間、ピットクルーとしてコバちゃんが前日練習走行で再発したブーストトラブル対策。

改めて全部のホース外して、不具合の起きたホースバンドは諦めて従来のバンドで再組付け。

予選前の8時ともなると大分明るくなってきました。

この日はコース上の競技はマツ耐のみ、メインはデモランとオーナーズクラブ組のパレードランということで、車種ごとに固まってなかなかの壮観!

さて2時間半無給油耐久ということで、マツダ車トップレベルの燃費の悪さ!を誇るRX-7は不人気…

のハズなのですが、我々大森号の戦績を見て?チューンドRX-7組が3台に増量しました?!

という感じで、54台を2グループに分けての予選が開始。我々B組は8:30から…

恒例?本日唯1周の大森号マキシマムアタックで、オーナーSin.ちゃんが予定通りポールタイムをマーク!!

たった1周走行でピットに戻り、前日トラブルで全く走れなかった僕の練習走行にスイッチ。

ホース抜けを警戒してブーストを下げての走行ですが、昨年の僕の決勝ベストラップ相当の1分59秒フラットをマーク!

去年はタイヤ71R、今年はZ2☆と、タイヤもSPECダウンしてる割に、なかなかイイんでない!?

このままトラブルさえ起きなければ、去年叶わなかった表彰台チャレンジが出来そうかな…??

予選終わるとすぐさま決勝前ブリーフィング…インターバル全然なくて、パドック観て回る余裕ありません(汗

ECO_CPUの中村屋さんで、RX-7ユーザーに向けて無料の特製キーホルダーがふるまわれていますが、とてもこの行列並んでる余裕なく断念…悲しひ…(´Д⊂

さてこの後決勝前はオーナーズクラブのパレードランの予定だったのですが、昼から雨予報ということで予定変更。

787Bとマツダプロトのデモラン、キタ━━(*゚∀゚)=3━━ !!

前日トラブルだったマツダプロトもこの日は好調!どっちもカックイイ~(*´д`*)

新旧マツダレーシングカーのランデブー走行がこの岡国で実現しました!!

デモランが終わるとマツ耐のスタート進行。ポールポジションの位置にマシンを運びます!

ここで予定では3ピット義務=4スティントの割振りは①Sin.ちゃん、②もとさん、③ましゅ~、④Sin.ちゃんのハズだったのですが…

唯一岡国の雨経験がなく、且つもとさんよりも大森号で走行経験多い僕が、タイムが期待できる雨降る前に走っとこう!
ということで、急遽僕がスターティングドライバーをすることに…

突然のドライバー変更で微妙に緊張気味な僕…でもこれで行くしか(・ω・;)!

恒例のスタート前集合写真撮影!ポール位置からだとあまり動かなくて楽!(^^;

過去最高、定員いっぱいの54チーム、ちゃんと生き残れるのか…!?

という感じで、国歌斉唱を車の中で聴いた後、SC先導でローリングスタート…

雨対策で直前で減衰力を弄ったのでチェックしたいところですが、SCのペースが異様に遅くてコーナリングでの挙動確認もままならないまま…

グリーンシグナル、スタート!!

後ろのロードスター3台が、予選ラップペース並みの速さで追い立ててくるので、無理せず譲り…(汗

ここからはひたすら燃費走行に徹しつつ4位キープで上位についていきます。
ペース的には抜きながら2分1秒~3秒…

減衰セッティングのせいか自分が思っていたような走りがイマイチできませんでしたが、まぁペース的には想定内??
50分のロングスティントを経て、もとさんにチェンジ!

ここで微妙に惜しい判断…ピットインする直前でダブルヘヤピンでロドスタコースアウトを確認したのですが、そこでSCを期待してもう1周ピットインを伸ばせばよかったかも…

もとさんにチェンジした時点でセーフティカーが入り、1回目のピットストップロスの短縮ならず(´Д`;)!

この後隊列が整うまで一旦ピット出口赤信号でクローズになりますが…

出口グリーンでオープンに戻った時点でまだセーフティカーラン継続中。

ということで、すぐにもとさんを呼び戻して2回目のピットストップはSC中に完了!

これで1回分のピット回数を稼いだので、次のSin.ちゃん交代時にピット義務は終了して、エース走行時のピットロスをスキップする作戦に。
①ましゅ~⇒②もとさん(超ショート)⇒③もとさん⇒④Sin.ちゃんというスティント構成に変更!

とこの頃から雨が降りだして、コースはどんどんウェットコンディションに…

最終コーナーで…キタ━━━Σ(゚∀゚;)━━━!!!
なんとかどこにもぶつからずに復帰も、30分とショート走行ながら堪らずピットイン!

予定より早い=残り1時間強のロングスティントになっちゃったけど…Sin.ちゃん発進!

生涯岡国レースでの雨率50%!を誇る超雨男の本領発揮の時間です(* ̄▽ ̄*)!?

縁石は使うものの、グリーンまでは踏まないギリギリのコントロールを魅せながら疾走する大森号…

コース上では他の誰よりも速いペースで、上位との差をズンズン詰めていきます!

本人がこのコンディションに慣れてると言っても、車もドライバーもレベルまちまちのマツ耐…

コーナーで団子になってるのを見るとドキドキです?!

1回目のSCで上手くピットをこなしてトップに立った村上ロードスター…

流石のS耐優勝チーム、1度トップに立ってからはコンディション変化を寄せ付けず盤石のレース!

ずっと4位を走行していた我らが#47大森号は…終盤3位チームのピットで逆転、3位に浮上!!

そこからも上位を伺うSin.ちゃんの気合の走りが続きます。

しかし2位までの1分差=半周差はさすがに逆転ならず、3位でチェッカー!!

この厳しいコンディションを無事に走り切ったSin.ちゃん、お見事!!

ほぼプロチームの村上ロードスター、マツダ開発陣のWW2ロードスターについでの表彰台GET(゚∀゚)!!

雨で燃費よくなって、ガス欠による上位陣リタイアが無い状態でのこのリザルトは、素晴らしいんじゃないでしょうか…!?

という感じで、昨年赤旗終了による表彰式お流れで味わえなかったお立ち台、やっとたどり着けました!!

表彰台からのシャンパンファイト、最高━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━!!
(ぎゃーこれから東京帰るのに、スーツがビショビショ、シャンパン臭キツイ…)

正式な表彰式でのZuppyちゃん一本締めも堪能したころには、すっかり暗くなってきました…

荷物を帰りの足=コバちゃん号に押し込んで、撤収準備完了!

そんなこんなで、夏に果たせなかった表彰台リベンジは、この冬で達成!

トラブル多発で満身創痍の大森号、次も乗れる機会があるかわからないですけど…
またこのメンバーでレース出来たら嬉しいですね!

誘ってくれたSin.ちゃん、ご一緒したもとさん、サポートのコバちゃん、ありがとうございました~☆

※この後、夜通しコバちゃん号で帰って朝5時帰宅、午後から出社しました…もうこの週グッタリ…(汗
Posted at 2016/12/23 01:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「今更FISCOライセンス http://cvw.jp/b/337559/48463982/
何シテル?   06/02 02:39
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4567 8910
1112131415 1617
1819202122 2324
2526 2728 29 30 31

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation