• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゅ~のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

FD3S RX-7 四半世紀生誕祭!?

FD3S RX-7 四半世紀生誕祭!?車で出かけると言ったら、そのほとんどがサーキットに走りに行く雰囲気な僕ですが…

今年は夏に「榛名セブンデイ」と「静岡セブンデイ」と、連荘でRX-7のオフ会?ミーティングに行ってきました。

セブンデイなので初代SA~2代目FC、3代目FDがメインでしたが…
RX-8やコスモ、RX-3といったロータリー車何でもござれなロータリーミーティングって感じでしたね!

でここへきて?この秋11/19に3代目RX-7、FD3Sだけのミーティングが開催されるようです…
それがこちら:FD3S RX-7 25th Anniversary Meeting

誕生から25年経過したFDを記念した、トークショーあり、ランチ会ありのマツダR&Dセンターでのイベントです!

以前開催されたFCミーティングの話はネットで観たことありますが…

こんな風に単一車種をメーカーの施設で並べて飾るのはなかなかに壮観ですね~(*゚∀゚)=3!?

せっかくの機会なので、僕も参加することにしました!
今年エンジンやら色々直して、まだしばらく乗る決意をしたばかりですし…(^^;)

というわけで、FD乗りの皆さん&お友達にFD乗りが居る皆さん、ご一緒いかがですか~!?
マツダR&Dセンターで、僕と握手(・∀・)!!?
Posted at 2017/10/31 01:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | クルマ
2017年10月28日 イイね!

鈴鹿明けのマッタリ袖-1GP

鈴鹿明けのマッタリ袖-1GP前回まで5年ぶりの鈴鹿F1日本GP行脚から大分話さかのぼってましたが…
ようやく鈴鹿明けの話です(汗

10/9、袖-1GP@袖ケ浦フォレストレースウェイ

深夜0時あたりに帰宅して、片付けして用意して6時起きで袖ケ浦へ…

3連休最終日なのに、場内満員!みんな走るの好きねぇ…(;^_^A

元々エリーゼで走る予定でしたが、ミッション載せ替え予定のFDで走行後にすぐ預けた方が効率いいので、FDで来ました…
しかし鈴鹿疲れで車載カメラ忘れて、写真撮影用のミラーレスを代わりに車に装着…

眠いし、9時時点で20℃の陽気と、イマイチやる気でない感じの1本目は…13秒4
3月相当のタイムなので、まぁ悪くない感じですが…

同じく鈴鹿明け、且つずっとドライブしてたmちゃん先生@白エリーゼS、13秒1の激速タイム!!

2週後に控えた111cupの特訓として、気合が入ってます(;・ω・)!?

おろ??同じく2週後にZチャレが控えてるZ組…

元ピカチュウZ号を発見!車両売却後の練習のサポートもバッチリ?!

ワンメイクレースの練習組が多く来ている中、袖-1組は多様な車種が揃ってます。

ポルシェ、ロータス、BMW、メルセデス、ルノー、三菱…なんでもアリ!

お?111cup29号車のお隣に居るのは…JAF戦でご一緒してるソーイチさん@Vitz!

一般走行枠は満員御礼の35台!なので走りにくそう…お疲れ様です(汗

ってな感じで2本目。気温も上がってタイムも0.5秒くらい落とす想定で走ると…

予想通り!?13秒9!
でもクリア獲れてないし、失敗もしてるので、これ1本目はもっと行けたってことだな~(-_-;)

まぁガリガリのミッションの交換に預ける前のお気楽走行ですから、今日はこの辺で…

載せ換えたら慣らしに出て、また袖森か筑波でテスト走行しなくては~(><)

こちらもまた2週後に控えたマツ耐ご参加のサーキット屋さん@NAロド!

マツ耐は筑波、FSWを経て袖森と…毎月精力的な参戦っぷり…頑張ってください!

というわけで、スポーツの秋の3連休は、鈴鹿F1観戦からの袖森スポーツ走行でお開きとなりました。

…ってパドックにはレースに向けた練習組でごった返していて、スポーツの秋はこれからでしたかね!?

連休〆の祝日、汗ばむくらいの陽気の中参加された皆さん、お疲れ様でした!

※なおパドックにいらした10/22レース組の皆さん(Zチャレ/マツ耐/VITA/111cup)…
 本番10/22は台風による大雨で全競技中止になったそうで…残念…(´・ω・`)
Posted at 2017/10/28 04:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月23日 イイね!

麩菓子でお腹いっぱい!?ワンスマひらつかーと

麩菓子でお腹いっぱい!?ワンスマひらつかーとこちらもF1鈴鹿の話と前後しちゃいましたが…
9月末のマツダ祭の翌週は、1年ぶりの平塚カートを走ってきました。

10/1、ワンスマカートレース@F.ドリーム平塚!

しかし直前の9/29はAqoursのライブで西武プリンス(メットライフ)ドームに行き、翌日9/30もライブ2日目をライブビューイングで楽しみ…
連日のサイリウム振り振りですっかり筋肉痛になって、カート走る気力体力が既にありません…(;^ω^)

という感じで、眠い目こすりながらの開会式。

今回は久々に、MCではなく純粋なレースクイーンが復活!

平塚と言ったら強敵なのが常連チーム…

神蛇さん率いる「帰ってきた仙人」15号車、なんとかこのチームと競り合えるといいな…!?

我々19号車、イマイチ人集まらなくてLOVEおにぎり+O-CARTの合同チーム

カートは割と良さそうなので、上位狙っていきたいところ!

練習兼予選走行を経て、タイムは全体3番手。

まずはチーム対抗の個人スプリントで点数を稼いでおきたい…

個人スプリントヒート①、スタート!


続いてヒート②、いいぞ~!?


2番グリッドから、お次は僕…


ずっと上位をキープし続けて、なかなかの高得点な雰囲気…

そのまま、ピット罰ゲーム無し、ポイントカウント無しのガチ耐久に移行!

順調にレースが進んだかと思いきや…!?

最終コーナーで大クラッシュ発生で、一旦赤旗中断(滝汗

で赤旗中断からの再スタート!


常連チームにはちょっと及びませんが、順調に2位をキープして僕の出番…


4人5スティントを走って、結局そのまま2位チェッカー!


地力はやはり常連チーム…でもその次にはいるってことで、本番60分耐久にも期待が持てそう!

4回のピットでこなさなくてはならない罰ゲームの説明…
久々にパサパサの麩菓子完食が鬼門な予感!?

2位チェッカーだったはずですが、1位チームのフライングペナ?発動で繰り上げポールスタート。

ポールポジション位置で記念撮影…さぁ頑張って行こう~(^^)/

2番グリッドはその常連チームリーダー、神蛇さん!

お手柔らかにお願いします…(;^ω^)

ってな感じでスタート!

上位3チームの緊迫したバトルが続きます…(汗

さて肝心のピットロスBINGOは…まずヒラさんが恐れていた麩菓子!!

走行で喉カラカラのところをパサパサの麩菓子3個詰め込む苦しさを味わいつつ完食、2周分のロス(><)!

次のアトランダム君、後れを取り戻すべくコース上2番手のタイムで追い上げますが…

僕にスイッチするためピットに入ってきて引いたのは…

をい!!また麩菓子かよっ!!!
…またまた1分≒2周分のロスで、大幅に後退…(´-ω-`)

めげずに走って、僕は黒ひげで程々のロスで次につなぎ…

普段はこちらのケン玉が大きくロスする罰ゲームなんですけどね~

上手ければすぐ終わるケン玉と違って、麩菓子は純粋に時間がかかる、最凶の罰ゲームでした(汗

との麩菓子をまたまた最後のピットで我々のチームが引き…

4回中3回の麩菓子の大幅ロスでズンズン順位を落とし…

ペースは2番手なのに、コース上は4位走行でチェッカー…


ま、まぁとりあえず無事チェッカーお疲れ様!

ハイタッチでドライバーを皆で迎えます。

総合順位はさらに女性ドライバーハンデとかも加算されて、我々は5位にポジションダウン…

前半の個人スプリントの点数を足して、果たして表彰台に届くのか…!?(写真はイメージ)

というわけで表彰式、なんとかLOVEおにぎり+O-CART合同チーム、3位表彰台届いた!!

周りから何で下位に下がったのかと言われましたが、全ては麩菓子3回のせいです(;´Д`)!!

常連チームには敵いませんでしたが、表彰台で終われてよかったです…( ̄ー ̄;)

〆は恒例のじゃんけん大会でお開き!

楽しくバトルさせていただいた皆様、お疲れ様でしたっ!!
Posted at 2017/10/23 23:57:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2017年10月19日 イイね!

スポーツの秋!マツダ祭@FSW

スポーツの秋!マツダ祭@FSWF1鈴鹿の話と前後しちゃいましたが…(汗
9月末は昨年に続き、FSWのマツダ祭に行ってきました!

今年はGLOBAL MX-5 CUP JAPAN FINALがFSWで行われていて、その併催イベントとして各カテゴリーの競技が満載!

MFCTの応援サポート&マツダ757が目玉のファンミーティング目的での参加です。

という感じで、9/24 Racing Rotary Fan Mieeting 2017@FSW!

自分が参加するわけでもないのに、MFCTの受付時間に合わせて6時前にFSW入り…

サポートカー登録してるので、パドックのピット裏特等地に陣取ります。

おぉっとぉ…せっかくパーティレースもあるのに、MFCTの方に参加のアキラ先輩。

なんだかちょっと膝が痛そう??無理せず程々に頑張ってください(^^;)

応援対象のコバちゃん!
ノーマルクラス規定を遵守してリミッターを外してないので、このFSWは結構つらそうですが…

180km/h到達までの加速アドバンテージがあるので、RX-8・ロドスタ相手に頑張ってほしいところ!

九州からどこにでもやってきます…もとさん!

ND一番時計を刻んで、シリーズ上位入賞狙ってます…さすがは元RX-8パーティレーサー!

さて本日の目玉…3ローターレーシングマシンのマツダ757

普通にピットに居て見放題!迫力のお尻!!

現代のタイヤに合わせて若干カウルに手直しが施されているようですが…

30年前のマシンとは思えない美しさ、カッコイイ~(*゚∀゚)=3

1コーナー寄りのピットはマツ耐軍団が集結。

なんか岡山でも観た車両がいっぱい…こちらもシリーズ入賞狙っての転戦!?凄い…(汗

8時前、まずは一発目のコースイベントとしてパレードランがスタート!

後ろに控える大量のAZ-1軍団…皆さん大事に乗られてますよねぇ…

続いてパーティレース交流戦、全クラスの予選が開始!

速さの異なる各世代のロードスター入り混じるコースは、なかなかクリアラップ確保が難しそう!

NDのトップは昨年の覇者、テラモス梅田号!

去年と違ってマイカーでの参戦ながら、相変わらずの速さ…さすがです!

追いかける2番手は、昨年のNCチャンプ&今年のNDランキングトップ、74号車さん!

コース変わってもやはりこの2台の速さが突出してます…!!

お次はMFCT(マツダファンサーキットトライアル)のお時間。

最速ゼッケン#1をつけるのは、事前練習を熱心にこなしていたエイトリアン号!

1本目は同乗OKのパレードランがあったので、コバちゃん号に同乗して僕もコースイン。

ミラーにはダイヤ様Gセンサーも完備( ̄▽ ̄;)

ストレートのビハインド分コーナーで頑張るしか…

パレードランでのイメージトレーニング、効果出るかな??

という感じで、コース長長いFSWで15分と短い競技時間、まずは当然クラストップ!

リミッター効くのでレコードラインの左端を空けながらのホームストレートアクセルパーシャル走行はなかなかしんどそう…(汗

その後10:30からのマツ耐予選を挟んで、11時過ぎからは早くもパーティレース決勝が開始。

梅田号の後ろにテラモスチームのヴァイオリニスト古澤さん12号車…
予選でクラッシュも万全のサポートで速攻修復、決勝出走間に合った!?

スーパーラップをたたき出したさわじぃさん@91号車、ND4番手!

NCが並ぶ上位にほど近いグリッドは眺めも抜群!?

車両を変えての参戦、今季74号車さんとデッドヒートを繰り広げるジムカーナチャンプの猪爪さん!

娘さんの杏奈ちゃんのサポートもバッチリで、上位2台を追いかけます。

右斜め前のNDトップ:梅田号をのぞむ74号車辻さん…やはりこの2台の争いですかね~

それほど走り込みしてないこの2台がNDのトップ…速い人はどこ行っても速い!?

という感じで、レーススタート!!
ハイスピードコースながら、まずはクリーンなスタートかな??

一部で接触とかあったようですが、大きな混乱なくチェッカー!
やはりND上位は予想通り100号車⇒74号車の順でした…!お疲れ様でした!!

パーティレースが終わると、MFCTの2本目、コバちゃん@19号車発進!
1本目のフィーリングを聞いて、僕の方でタイヤのエア圧を調整。

結果は上々ながら、各車2周したとこでのホームストレートでのアクシデントで赤旗終了。
NDのトップやRX-8上位を喰うところまではいけませんでした…惜しい!

お次は個人的なメインイベント、レーシングロータリーファンミーティング!

ステージ前に並ぶロータリーマシンのところに集結です。

技術の松浦さん、FD3Sの主査小早川さん、そして寺田さんに加えて、757オーナーのタヴェリさんが登壇!

787Bに至るまでのレーシングロータリーマシンの開発の軌跡を伺う貴重なトークショーになりました( ´ ▽ ` )!

トークショー後はお待ちかね、レーシングロータリーマシンのコースデモラン!

いつもの4ローターとはまた違った、3ローターサウンド、美しい(*´Д`) ~

一通り終わると、本日最後の競技イベント:マツ耐が始まりました。

マツスピアテンザ、お一人様耐久の鉄人:タッちゃんのパパさん登場!

8月末の筑波に引き続きの参戦、サーキット屋さん!

NAロドにこのストレートはつらそうですが…頑張ってください(><)!

ステージではMFCTの表彰式が始まりました。

まずはコバちゃん、クラス優勝オメ!!アキラ先輩、ヒザ早く治してね…( ̄ー ̄;)

お次は本日のメインレース、GLOBAL MX-5 CUPの表彰式!

…ってトークショーと時間モロ被りだったので、全然レース観てませんでした…(・ω・;)

2時間半のマツ耐は、ステージでの表彰式が終わってもまだまだ続いてます。

ピットロードも長いので、ちょっとしたロスがかなり響きそう…

おろ?757をトランポに積み込むお時間ということで、最後の記念撮影会中。

コックピットを間近に見ることが出来ました…分厚いサイドシルをまたいで乗り込むのはなかなか大変そう(^^;)

と眺めていたら、リアルテックやナイトスポーツさん達と共に、トランポまでの手押しを手伝うことに!

なかなか貴重な体験をさせていただきました…(* ̄▽ ̄*)

陽も暮れてきたころにようやくマツ耐のチェッカー!

皆さん、完走お疲れ様でした!!

マツ耐が終わると、コース上最後のイベント、ロータリーマシンのパレードランがスタート。

っていうか、レア車のハズのコスモスポーツがズラリ…しっかり維持されてるのが凄い!

という感じで、長い一日が終了…
この後東名渋滞を回避で、コバちゃんと沼津行って海鮮食べてから帰宅しました<最近のお約束

主催・スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
参加された皆さん、お疲れ様でした~☆
Posted at 2017/10/19 01:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月14日 イイね!

久々、F1日本GP!

久々、F1日本GP!ゲームショウ後、9月末のマツダイベントや10月頭のカートイベントとかありましたが…

先んじて旬な内にupしておこうと思います。

可夢偉君の表彰台を生で観てから早5年…
久々に現地観戦してきました、F1日本GP@鈴鹿!

さてGPウィークの金曜は毎年病院?のベッドで寝てる気がします…(汗

人間ドックで胃カメラを選択するのですが、いつも麻酔効かず苦しいので今年は増量させられて、薬が早く抜けるようにと点滴されているのでした(^_^;)

その後ぽわぽわとした足取りで西武線のラブライブスタンプラリーをこなし…(ヲイ

大雨な夜中発、mちゃん先生ドライブの快適アルファードで1コーナー奥の駐車場に到着!

F1グランプリウィークな鈴鹿、キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

雨は殆どあがりましたけど、場内はガッツリ濡れてますね。

肌寒さもあってか、各ブースともまだまだ人はまばら…

空いてるうちに買い物は済ませておくのがよさそう!?

さてフリー走行に向けて、そのままてくてく奥へと歩いていきます。

5年前はこの写真の左奥、Q2スタンドで観戦してたんですよね~

さらに歩いて行って、コースの端…スプーンカーブまで来ました!

ここまで来たのは初めてカモ…足場が斜めなので座ってても結構疲れます(^_^;)

という感じでFP3開始!アロンソ先生キタ━━(*゚∀゚)=3━!!

かなり攻めてるのか、マシンが決まらないのか、アタックラップの縁石の踏み方が毎回異なります。

予選番長のヒュルケンベルク!

ウェットなら上位いきそうですけど、予選の時間帯は晴れちゃいそう…

引退撤回のマッサ。

去年ラストランのハズでしたけど今年も鈴鹿を激走!

そしてチームメイトのストロール!

鈴鹿の走行枠を買い上げての事前練習の成果はいかに!?

予想通りというか、スプーンは観戦ポイントとしてなかなかイイですね。

F1ならではの超高速コーナリングと、各車の姿勢やライン取りの差が顕著に観れて楽しい!

チャンピオン争いなベッテルもなかなか好調な様子。

しかしここ2戦フェラーリは自滅でしたからねぇ…ここで踏ん張ってほしいところですが…!?

日本のスーパーフォーミュラで武者修行…からのサプライズ昇格、ガスリー!

SF経験値的にチームメイトのサインツには勝ちたいところでしょうけど…??

で、貫録の速さ、ハミルトン!

ボッタスもいいんですけど、なぜか夏休み以降はハミルトンが圧勝…ここでポール&コースレコード決めるかな!?

フリー走行も終わると、すっかり晴れてきました。

路面もドライですね…順当にメルセデス⇒フェラーリ⇒レッドブルってとこでしょうかね~

コース上でのイベントで、レジェンドマシン:ウィリアムズホンダのデモランが開始!

まずは親子2代チャンプのロズベルグパパのFW08から…

そして同じく親子2代チャンプのデイモン・ヒルが駆るFW11!

ちょっと大事をとって?アクセル控えめな感じ…(^_^;)

更に今年のINDY500ウィナー、佐藤琢磨も登場!

RA300でリアをスライドさせる攻めっぷりを魅せながら、コースを疾走!

おっと、ロズベルグジュニア、2016チャンプのニコ登場!!

電撃引退していまいましたが、対ハミルトンとして今シーズンも観てみたかったなぁ…

いよいよ予選、フリー走行でのクラッシュ⇒ギアボックス交換ペナルティでボッタスやライコネンが下がる中…

ついにやってしまいましたハミルトン…シューマッハのコースレコードを更新の圧倒的ラップ!

ポールを決めてホクホクのハミルトンの横で…

ライバルのマシンを入念にチェックする3番手ベッテル…決勝は2番グリッドからなので巻き返して欲しいところ。

予選終わってグランドスタンド裏に戻ると、ステージにアロンソ登場!!

バトンもやってきて、ステージ前は大盛り上がり!

エンジン交換ペナで最後尾が決まっていても、やっぱりアロンソはスーパースター!

ホンダが非力でもなんかやってくれそうなオーラで、大人気でした~( ´ ▽ ` )

せっかくなので、最後のイベント、ポルシェカップも観戦。

F1観た後だと遅く見えますが、ラップタイムはまさに驚速!!

これだけ速いマシンなのに、各所接近戦…かつ接触の無いクリーンなバトル!

思っていたよりもずっとレベルの高いレースで、なかなか楽しめました♪

さて宿を松阪に取っていただいたので、そのままmちゃん先生お目当ての焼肉屋にGO!

A-5ランクの超霜降りお肉ちゃんは、噛まずとも口の中でとろけます…☆
ご馳走様でした(≧∇≦)!!

飲み過ぎ食い過ぎでお腹重いなぁと思いつつ、翌日の決勝日…

メッチャ晴れ!!というか、27℃?!真夏日!!(滝汗

流石に決勝日ともなると、人出も多くなってきました…

でもなんだかマクラーレンホンダのお店、お客さん少ないなぁ…(-_-;)

隣のメルセデスや向かいのレッドブルは大盛況!

ポール記念でメルセデスTシャツ、MAX君応援でレッドブルキャップを購入です(^^)!

のんびり来たので、ちょうどお昼時…

ドライバーズパレードが始まりました。

最後尾からでも期待大!?アロンソ!

スタンドからの応援も凄い!でも一番声援受けてたのはライコネンかな( ̄▽ ̄;)

鈴鹿レコードを更新したハミルトン!

このまま優勝して、リードを拡げちゃうのでしょうか…

そして13:30、レコノサンスラップを経てマシンがダミーグリッドに。

エンジン遅くても、シャシーの良さで鈴鹿で魅せて欲しい…一推しフェルスタッペン!

期待が持てる中位グリッドに到着、マクラーレンホンダのバンドーン!

最近アロンソに対しても引けをとりませんからね…ちょっち期待しちゃう??

最近グダグダなフェラーリ、ライコネン&ベッテル!

ここでしっかりポイントとって、メルセデスの優位を削ってほしい!

国家斉唱は「クレイジーケンバンド」の横山剣さんが担当。

なかなか荘厳な雰囲気でまとめ上げて、好印象!

場内放送とともにエンジンスタート!

ん~盛り上がってきた━━(゚∀゚)━━!!

トロロッソ&レッドブルの兄弟チーム…なんだか盛大にオイルスモークが出てますよ!?

ルノーエンジンの使いこなし的にこうなのかな…(・・;)

最後尾アロンソ…もっと前のグリッドで観たかったなぁ…

抜けない鈴鹿でどこまで行けるか、要注目!

という感じで…レーススタート!!

まずは大きな混乱なくスタートしますが…!?

今年は無料放送でもやっていたのでネタバレは無いと思いますが、またしてもフェラーリにトラブルでベッテルがまさかの早々のリタイア…

フェラーリはスプーンで後方に下がったライコネンが次々パッシングで魅せますが、もはやメルセデスは遥か彼方…

鈴鹿でF1電撃?ラストランとなってしまったパーマーも激走!

最近はヒュルケンベルクと比べてもいい位置に居たんですけどね…F1の世界は恐ろしい(^_^;)

エンジンはイマイチ遅くとも、着実に上位を走るレッドブル!

ハミルトンを追うMAX君とともに、リカルドも好調!!

アロンソ先生もマシンとスタート位置を考えれば、望外の11位を走っていましたが…

前を行くウィリアムズをDRS使っても抜けないエンジンで万事休すか…
なんかホンダエンジンの音低いんですよねぇ…回転他と比べて上がらないの??

終盤ハミルトンを追い詰めるMAX君の素晴らしい走りに感動しつつ、決勝終了!
フェラーリ3戦連続の自滅で、チャンピオンシップも終了かな…

混まない内に、インタビューをモニターで眺めつつ早々にコースを後にしました。

帰りもmちゃん先生の快適ドライブで、ほとんど渋滞無く沼津まで来ました。

予想外に早すぎて、定番の東名渋滞が先に待ち構えているくらいの時間帯!?

ということで、駿河湾沼津SAにて夕飯休憩(いつもの

F1観て19時台にここまで帰ってこれたのなんて初めてかも…??

翌日10/9に終了する期間限定ショップにも、予想外に立ち寄れちゃいました!

せっかくなのでグッズも購入、終了前に間に合ってラッキー(* ̄▽ ̄*)☆

という感じで5年ぶりの現地観戦は、MAX君のおかげで楽しいレース&美味しい松阪牛堪能と、メッチャ楽しめました!!
お誘いいただいたmちゃん先生、奢っていただいちゃったMお兄さん、ありがとうございました!

来年トロロッソホンダとマクラーレンルノーが好調だったら、また観に来たいぞ~<( ̄∇ ̄)!?
Posted at 2017/10/14 04:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

「今更FISCOライセンス http://cvw.jp/b/337559/48463982/
何シテル?   06/02 02:39
メカ好きゲーム好きだった少年がそのまま大人になって、仕事までそんな感じになっちゃいました…。 楽器は少々:バイオリン&ドラム(腕は錆付きました)、今はサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

123 4567
8910111213 14
15161718 192021
22 2324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

改革中のボルボから送り出されたディーゼルモデルの完成度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 11:06:22
アクセスロード 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2011/04/06 02:53:23
 
Zummy Racing Family 
カテゴリ:走行会(グリップ・ドリフト)
2010/07/19 22:55:57
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
FDの延命を図るために、近しいパフォーマンスの車を探していたらココに… かなり無理です。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
RX-7延命を兼ねて、普段乗りとドライビング鍛錬用に奮発してみました…
ボルボ V40 ボルボ V40
前車シトロエンC4からの乗り換え、母の車です
シトロエン C4 シトロエン C4
アルテッツァからの買い替えでCセグのハッチバック・セダンをイッキ乗り比較した結果、こちら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation