• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月22日

速報。。。再びリコール!

【米国でカローラなど230万台をリコール】


米国トヨタは21日、アクセルペダルの不具合のため、
トヨタブランンド8モデル約230万台をリコールすると発表した。

レクサスとサイオンブランドは今回のリコールに含まれない。

アクセルペダルの構造上の問題により、
ペダルが踏み込みにくくなったり、踏み込んだ状態から戻りにくくなる
恐れがあるという。

2009年から2010年モデルの「カローラ」や「RAV4」、
2007年から2010年モデルの「タンドラ」など8車種。

米国トヨタは2009年11月に約420万台のリコールを発表しているが、
今回のリコールは別の不具合だが、230万台のうち約170万台の
トヨタブランド車は両方の事案に該当するという。

合わせて650万台。。。ということでしょうかね?







昨年から(政権交代時)から、嫌な気配を感じます!

何か、あちらさんの政治的意志を強く感じるのは。。。私だけでしょうか?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/22 15:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

この記事へのコメント

2010年1月22日 22:42
こんばんわ♪
只今、夜勤でお仕事中です
(笑)

リコールですか!昨年からトヨタさん多いですね~!

僕も何となくそんな感じがします。。。
(・・;)
コメントへの返答
2010年1月23日 8:00
おはようございます!

夜勤お疲れです!

夜は寒いでしょう、お風邪などひかないように
してくださいね!

アクセルの固定部が樹脂性のようですね。

国内は材質が違うようですが、
なぜでしょうかね~?

650万台は大きいですが、
トヨタさんには、リコール対応の予算が
5000億あるそうですので、
金額的にはそんなに影響ないと思いますが、
中米ということが問題ですね!

トヨタさんは規模が違いますね!

過去の倒産危機からの教訓でしょうかね?

プロフィール

「維新ダサすぎ!都知事候補擁立を断念・・・ http://cvw.jp/b/457233/47783727/
何シテル?   06/16 06:16
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation