• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

6月一気に政局か?


不信任案に賛成するとみられる与党議員の人数が、
「サンデー毎日」6/12に出ているようです。
 
小沢Gの北辰会など約50人、
小沢氏直系の一新会から約30人、
鳩山Gから約10人、特定Gに属さない大物約15人、
総合計105人。
 
このうち除名処分を辞さない覚悟の者は90人に上るという。

 
小沢一郎元代表は、菅直人首相の自主退陣を期待、
見苦しく政権延命を図るなら、倒閣行動に出る・・・とのこと。


菅氏は、解散総選挙に出る可能性がありそうですね・・・?

正直、この環境で解散総選挙は愚行と言えるでしょうが、
菅政権の幹部ならやりそうですね?

 
ご自分たちが落選の可能性があるのに・・・


菅政権に申し上げたい!
総選挙に700~800億円の費用がかかります。
潔く退陣して、復興資金に回しなさい!





     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2011/05/31 11:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月30日 イイね!

台風によって福島から関東に風向きが変わりそうです!

台風が関東に近づいています。
今までは偏西風によって、福島第一原発から放出されている放射性物質は大方、
内陸から太平洋に向かって流れていましたが、台風が来ると逆向きになったり、
あらぬ方向に風向きが変わってしまいます。

下は、ドイツ気象局による「福島第一原発からの放射性物質が、
どのように広がっていくか」のシュミレーションです。

このシュミレーションは、6時間置きに動きを捉えています。

最初の画像は5月29日 So 12:00 UTC とあります。
これはドイツ時間ですから、日本時間は、+9時間にしてご覧ください。


つまり、5月29日 So 12:00 UTCは、5月29日の日本時間12:00+9:00=21:00(午後9時)ということになります。
以後は、すべてのキャプチャー画像に9時間を足すと日本時間になります。
 
サイトは、こちらです。
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif



関東(東京)の放射性物質の検出値から見ると、結構正確だろうと思われます。

多分、気象庁のアメダスとリンクしている《SPEEDI》も公開されれば、
同じシュミレーションを表示するのではないでしょうか。

今回の時のために開発された《SUPEEDI》を隠蔽する政府って・・・
開発費用数十億(らしい)かけて使わないのは、
逆に関東汚染が酷いのではと疑ってしまいます?

小沢氏は、WSJ紙のインタビューで東京もアウトかもと言ってます、
小沢氏は《SPEEDI》を公開して、被曝対策を進めるのではないかと思います!

用心のため、マスク着用を!
Posted at 2011/05/30 11:32:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

これだけある巨大地震の前兆(日刊ゲンダイ)地震雲が出た!

2011年5月25日 掲載 日刊ゲンダイより

なんだ、この余震の多さは…
東日本大震災からまもなく2カ月半が経つが、
いまだにイヤーな余震が続いている。
 
25日も福島県浜通りを震源とする地震があり、
いわき市で震度5弱(M5.1)を観測した。
気象庁の発表によると、24日は31回の余震があったし、
23日は21回、22日は22回、21日は26回、20日は28回。
何だか慣れっこになってきたが、これは危ない兆候だ。
小さな地震が増えたあと、大地震が来る。
こんな研究、前例があるからだ。
 
3月11日の大地震も2月中旬から前兆とされる地震活動が
活発化していた。
東大地震研究所の加藤愛太郎助教の解析によると、
2月中旬から大地震を引き起こした震源からほぼ北側約50キロで
地震活動が頻繁になり、それが南進して震源地に近づいたという。
直前の2日間には250回の地震が起きていた。
 
04年のインドネシア・スマトラ沖地震(M9.1)の場合、
3カ月後にM8クラスの最大余震が起きている。
今年2月のニュージーランド地震(M6.3)は、
5カ月前の地震(M7.0)の余震といわれている。
 京都大学防災研究所・地震予知研究センターの
遠田晋次准教授はこう言う。
「3月11日の大震災の場合、
本震の約30分後に茨城県沖で起きたM7.7(気象庁)が、
最大余震といわれています。
地震学の統計的経験則からみると余震は本震より
M1小さいものがきるとされています。
 
今回はM9.0の余震ですから、M8程度の大きさは考えられ、
茨城より大きい地震が起こる可能性はあるj。
時間が経つにつれ確率は小さくなるとはいえ、
起きた場合の規模は変わりません」

●イヤーな地震雲も現れた
 
巨大地震によりプレートがずれ、
ゆっくり滑る“余効滑り”によって起こる地震が懸念されている。
「地震による余効滑りは、最大のところでこの2カ月で
1メートル動いています。
プレートがくっついていた地震前の状態には戻っていないどころか、
まだ、本震のときと同じ方向に滑り続けています。
3月11日の地震では南北に断層ができた。
その延長線上、すなわち青森東側や千葉にひずみが伝播(でんぱ)
している可能性があり、数カ月後に地震が起きるかも知れません」
(遠田晋次氏)
 
国土地理院の「地震後の地殻変動と滑り量のまとめ」によれば、
地震後約2カ月経った5月12日現在で、銚子沖の推定滑り量は
約77センチだ。
ゆっくり滑っているが、滑り量をマグニチュードに直せば
8.42のエネルギーになる。
 
地震予兆のひとつとされる“雲”にも異変があるという。
 
四川、スマトラ沖、ニュージーランドに続き
3月9日の三陸沖地震を的中させた、
北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長はこう話す。
 
「これまで大きい地震の前は必ず地震雲が出ました。
だいたい1週間前後から半月以内。
今回、5月23日から7日(+2日)に東北・関東地方で震度6~7、
マグニチュード7・0ぐらいの地震発生可能性の前兆が見られます。
5月19日朝4時40分ごろ東の空に、阪神大震災の直前に見られたといわれる竜巻状の雲と同じようなものが見られました。
さらに、22日15~16時に南の空から東に向け大きい地震雲が
見られました」


                                   以上
 

5/29~31日にかけての発生の可能性・・・
と言うことになりますが?

 
用心に越したことはないですかね!


Posted at 2011/05/29 08:53:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

原発汚水処理能力、仏アレバ社の20倍!

2011/5/22 日本経済新聞 電子版より


金沢大学の太田富久教授らは、
放射性物質を含む汚染水を効率よく浄化する粉末を開発した。


研究段階の成果だが、実用化すれば1時間に1000トンの
水を処理でき、東京電力福島第一原子力発電所で採用された
仏アレバ社の処理能力の20倍に相当するという。
東電などに採用を働きかける。

粉末は吸着剤のゼオライトや金属の擬集作用をもつ化学物質
を数種類組み合わせたもので、汚染土壌用の浄化剤を改良した。
海水中の放射性物質を効率よく取り込んで沈殿する。
浄化剤メーカーのクマケン工業(秋田県横手市)と共同開発した。

放射性でないヨウ素やセシウム、ストロンチウムを
1~10PPM(PPMは1/100万)の濃度に溶かした水で実験
したところ、ほぼ100%除去できた。
放射性物質の場合でも処理機能に違いはないとしている。

太田教授らはすでに大規模な処理システムを設計済みで、
政府や東電に設置を提案していく。

                            以上


これは朗報です!!

 
毎時1000トンなら今すぐシステムを設置してみる価値は
あるのではないか!

もうすぐ汚染水が地表に溢れ出てしまうようです・・・

検証している暇はありません、データ確認だけで十分です!
 
前例にこだわる官僚さん、議論している暇はありませんよ・・・
 
行動あるのみです!

 
Posted at 2011/05/28 15:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

飯山先生のブログより!

【転載開始】

 どこの誰かは知らないけれど,誰もがみんな知っている話がある。
それは永田町での話なんだが…,
「来週,内閣不信任案がギリギリ可決される。
解散にはならない!」…という話だ。
 
「解散はない!この大国難の折,解散などさせない!」
というセンで,自民・公明と民主党反主流派が一致した…,
が,岡田克也と安住淳が必死で「不信任案が通ったら,解散する!」
と,民主党議員を脅しまくっているらしい。
 
「民主党が政権を取ったこと自体が間違い!」とまで語った
原口一博と前原誠司が「倒閣!」 と,
不信任案に賛成する意向を明確にしたことで永田町の流れは一気に政局化。
 
トドメは,小沢一郎が外国紙に内閣不信任案への賛成の意向を示したことだ。
小沢一郎は,ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙とのインタビューで,
「福島原発事故への政府の対応は遅く,放射能汚染に対する認識がまったくない」
と批判し,菅直人首相について「一日も早く辞めたほうがいい」と述べた.
小沢一郎,人生最後の倒閣宣言である。

小沢一郎は,原発事故に関しても厳しい見解を包み隠さず話した。
とくに以下の部分は重要である。

Q:小沢氏が指揮を執っていれば、最初の段階でメルトダウンが起きて危ない
  ということは国民に大きな声で言っていたか。
 
A:言うだろう。隠していたらどうしようもない。
  それを前提にして、対応策を考えねば
  ならない。当面は福島の人だが、福島だけではない。
  このままでは汚染はどんどん広がるだろう。
  だから、不安・不満がどんどん高まってきている。
  もうそこには住めないのだから。
  ちょっと行って帰ってくる分には大丈夫だが、
  日本の領土はあの分減ってしまった。
  あれは黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる。
  ウラン燃料が膨大な量あるのだ。
  チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。
  みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ。
  それは、政府が本当のことを言わないから、皆大丈夫だと思っているのだ。
  私はそう思っている。


小沢一郎とWSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた。
小沢一郎が『ふくいち』を押さえこむ強力な国家施策を発表するであろう“希望”を。

【転載終了】

 
オバマ大統領がG8で、「菅首相を9月にホワイトハウスに招待する」、
と明言したそうだ。

今まで、会談に応じようとはしなかったが。。。オバマの真意は?

菅首相が9月まで維持出来れば政権が長期と見ているか・・・
 
その前に倒閣されると見ているのか?

何れにしろ、9月までに大勢がハッキリするとの見解だろう・・・

私は、上記のWSJ紙の記事のように、9月まで菅政権が持たないとの分析が
ホワイトハウスにあるのではないかと思う?

オバマ大統領は、菅首相に会う気などない様に思えるのだが・・・?

また、民主党内でも渡辺氏や前原氏、そして仙谷氏等が小沢氏側との
連携(菅政権を見捨てた)に動いている節がある。

中でも、隷米の前原氏が小沢側に急接近したことは重大である。
米国の意思があるのではないか・・・

多分、前原氏を総理とした“小沢内閣”となる可能性がありえる?


     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2011/05/28 06:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「安倍政権は、「強硬採決」の記録更新ですね。」
何シテル?   05/25 21:41
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
45 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
ディスカスディスカス TZ-RTZ-R
纏 かっぽちゃんかっぽちゃん

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.