• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル・・・

<謝罪会見 河本は極悪人なのか>

 鬼のクビを取ったような大騒ぎだ。
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、
母親の生活保護受給問題で謝罪会見を開いた。
会場は100人を超える報道陣でゴッタ返し、
わざわざ会見を生中継する民放テレビ局もあったほど。
NHKまでトップニュースで伝えていた。
まるで大疑獄の当事者のような扱いなのだが、河本はそこまでワルなのか。
 
 河本は母親の生活保護受給について「今まで福祉の方と相談して決めてきた」
と語った。
道義的な問題はあるにせよ、違法行為はゼロ。
いくら河本が人気芸人とはいえ、メディアは明らかに騒ぎすぎだ。
それでも「年収5000万円の人気芸人の母親の生活保護受給はオカシイ」と
言うなら、福祉事務所の対応を責めるべきだろう。
 
 メディアがあおるから、度が過ぎた河本バッシングは一般人にまで広がっている。
「騒動に火がついて以降、河本がテレビ出演するたび、
局には『何で、あんなやつを使うんだ!』『フザケルナ!』と、
視聴者から嵐のような抗議電話が殺到します。

あれだけ激しい抗議を受けると、どの番組も河本を起用するのに
躊躇(ちゅうちょ)しますよ」(民放関係者)
 河本が涙ながらに頭を下げても、ネット世論は許さない。
会見で「(生活保護受給は)情けなくて恥ずかしかった。
誰にも言いたくなかった」と発言したことに早速カミつき、
「生活保護を受けている人をバカにしてるの?」
「収入が不安定とか言うなら普通の会社に勤めたらいい」と
批判が渦巻いている。
現在レギュラー番組5本の売れっ子の河本だが、この調子だと、
仕事を失って自分自身が生活保護を受けなければ、
食べていけない生活に追い込まれかねない。
 
 許しがたいのは、小宮山洋子厚労相だ。
25日の国会で「生活保護費の支給水準引き下げ」や
「親族が扶養できると判明した場合の積極的な返還要求」の検討を表明。
河本バッシングに便乗したのは明らかだ。
「現在、生活保護費の支給総額は3.7兆円。過去最高額を更新し続け、
財政規律を叫ぶ政府にすれば、支給カットは悲願です。
河本バッシングは渡りに船で、世論の生活保護への批判が高いうちに、
なし崩し的に削減しようとしているとしか思えません。
しかし、生活保護は憲法で認められた権利。
貧困層を減らすような景気回復策こそ、本来の政治の務めです。
定見もなくムードに流されやすい国民性も問題ですが、メディアはやりすぎ。
河本問題で騒げば騒ぐほど、権力の思うツボです。
大局に立った冷静な報道を心がけるべきですよ」(政治評論家・山口朝雄氏)
 本当のワルは河本バッシングの裏で、ほくそ笑んでいるやつらなのだ。

ゲンダイネットより。
 
*********************************

厚労省は、河本氏を利用して「生活保護の切り捨て」をしようと
しているのではないか?

生活保護を切り捨てられては生活に困窮する人も出てくるだろうし、
その前にもっとやることがあるだろう・・・

テレビは河本氏を批判できる立場なのだろうか?

後に人気テレビタレントが同様にやり玉にあげれれるとの情報もある・・・

厚労省の「生活保護切り捨て、一大キャンペーン」の
ような臭い(不正の臭い)がする・・・
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2012/05/26 20:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2012年5月29日 20:51
マスコミに振り回されずに、皆さん冷静な判断を持とう・・・。

国内の原発問題を棚上げして、中国非難に走ったマスコミ問題を忘れてはならぬ。
コメントへの返答
2012年5月29日 21:17
こんばんは!

火をつけたのは、自民党の片山議員と
世耕議員のようです!

果たして相手が芸人とはいえ、
議員として犯罪人のような扱いしていいのか。。。ですが?

彼は、収入の糧を奪われるかもしれません。

まあ、両議院はかなり批判されているようですが・・・自民党も落ちたもんです。

もう政権に戻ろうとしても劣化が酷く、
無理でしょうね。

踊らされているマスコミもどうしようもないですね。。。いわば身内でしょうに。

プロフィール

「1ドル155円台突入でバレた日銀の嘘・・・ http://cvw.jp/b/457233/47678163/
何シテル?   04/26 07:44
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation