• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

カリスマ小沢新党60人超え、圧倒的胆力に野田憤死!


2012.06/23 ハイヒール女の痛快日記より転載。

小沢派は消費税増税関連法案の衆院採決で反対した後、
党の処分を待たずに離党届を提出する方向だという。
すでに49人の離党届を集めているという。
この状況では60人超えもあり得る勢いだ。
小沢の勢いが日に日に増している。

消費増税反対は「我々の主張が正義で大義だ」というフレーズが、
急激に国民に訴求している!

さらには離党者が54人以上になった場合は
内閣不信任決議案を提出する案も浮上している。
小沢氏ら54人が離党すれば与党は「少数与党」となり
不信任案可決の可能性が高まる。

執行部は25日に臨時代議士会を開催、
野田首相が直接説明して理解を求める。
26日の採決予定だが、離党届のタイミングや不信任案については
最終的に小沢氏が判断するという。

土手かぼちゃ野田の頭の中は真っ白で、顔面は真っ青だろう。

やはり脳みそはゴルフボール1個位、胆力はその半分の大きさだろう。
小沢相手にこれくらいは想定内でなければ戦えないでしよ。
切羽詰まって党幹部が、小沢派切り崩しの脅しの電話を入れているらしいが、
最早、遅い!遅過ぎでしょ。

岡田副総理に至っては記者会見で、消費増税関連法案への反対を明言し、
新党結成の同調者を募っていることに関し
「国民全体から見たら理解不能だ」と厳しく批判。

党で選んだトップが「政治生命を懸ける」と言っているわけだから
、懸命に支えるのが本来の組織のあるべき姿だと強調。
反対陣営の切り崩しに「全力を尽くしたい」と述べたという。
トップの言うことであれば間違っていても良いのかい?

ツーか、マジで言ってんのであれば、どうにもならないKY男でしょ。
切り崩されるのは執行部だわね。

ここまで来ると執行部全員合わせても、否、民主党全員束になっても
小沢氏に勝てっこない。役者が違う!
こんなのが副総理だから小沢と勝負なんて100年早い!
考えてみれば、いうだけ番長の前原も政調会長の重職だ。

執行部の重職者がこの程度だから、民主党が潰れるのは当然だわ。

実際に、世論調査では国民の消費増税法案への反対が賛成を上回り、
民主党への支持も急速に落ち込んでいる。
口には出さないが民主党員全員が次期衆院選は落選か?と怯えている。

そんな、どっちつかずの中間派やクズ議員たちに対して、
政局を何度も経験している小沢は若手を糾合しながら、
法案に反対し党を飛び出した方が勝機あり、という流れを作っているのだ。
風が吹いている、徐々に強い風になっていく。

季節外れの台風が日本列島を襲ったが、
まさしく小沢台風が大ハリケーンに変わろうとしている。

今回もマスコミは小沢ネガティブ報道を繰り返してきたが、
そろそろ、気づき始めている。ひょっとして、ひょっとしたら、
小沢人気が本物だということを。
特にここ数日の小沢の動きと国民の声が微妙にオーバーラップして
来ていることに。

執行部もマスコミも取り返しがつかないくらい遅いわね。
政治生命を懸けるという野田と、消費増税反対は正義だという小沢。
国民にとっては比べるまでもないだろう。

残念だが野田政権と御用マスコミは帰還せず憤死!


*******************************

この方の切り口はいつも痛快なので、転載させていただきました。(笑い

ブログ一覧 | 政治 | 日記
Posted at 2012/06/24 10:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日銀が利上げなら「かなり深刻」な景気後退 http://cvw.jp/b/457233/47689973/
何シテル?   05/01 08:00
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation