• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

憲法9条こそ最善の防衛策だと認めた・・・


天木直人氏のブログより。

【転載開始】

■憲法9条こそ最善の防衛策だと認めた
 米国軍人を見つけた

 「自衛隊の弱点ー9条を変えても
この国は守れない」
(集英社インターナショナル)と言う
本を買って読んだ。

 著者の飯柴智亮(いいしばともあき)氏
の最新作であるからだ。

 飯柴氏は、米国市民権を取得して
米陸軍大尉にまでなった元軍人だ。

 その人物が、日米同盟は日本を守る
ためにあるのではないと公言している事を
「2020年日本から米軍はいなくなる」
(講談社プラスα新書)を読んで知っていた。

 以来私は彼の書くものに注目して来た。
その彼が最新作を出したのだ。

 さっそく買い求めて読んだ。
そして読んだ後で、この本こそ、
安倍首相が改憲を急ぐ今、日本国民
必読の書だと思った。

 そこに書かれている事は、まさしく
憲法9条は最善、最強の安全保障政策で
あるという、ことだ。

 新党憲法9条の主張が見事にそこに
書かれている。
これから憲法9条改正の是非を巡って
国民的議論が始まる。
しかし、その議論は、「改憲是か非か」
哲学論争に終始してはいけない。

 どうやって日本を敵から守るか。
その原点に立って何が最善策であるか
を議論しなければいけないのだ。
そして、戦争を肯定し、軍事力の必要性
を認める飯柴氏さえも唱えている最重要
の国家戦略が次のごとくだ。

1.日本は平和を希求する国であることを
 世界に知らしめ、世界の人々から尊敬
 される国になれ

2.日米同盟に依存することなく自主的に
 国防が出来る体制を構築せよ

3.東アジアの発展と平和に貢献する国家
 になれ

 世界一の戦争国家である米国の元軍人
でさえも、憲法9条は最強、最善の自主
防衛策であると認めているのである。

 まさしく新党憲法9条の目指す日本で
ある。

 答えはこれしかない(了)

【転載終了】

*********************

 米軍が日本の防衛のために駐留して
いるのではないことは、非自民の方なら
知っていることだと思います。

 中ロへの牽制と日本の監視ですね。

 また、東京を囲むように米軍基地が
配置されているのは、ことが起こった
場合東京を制圧するためともいわれ
ています。

 海兵隊は、従来突撃部隊と言われてい
ますが、沖縄海兵隊の任務は、自国民の
救出が任務だそうです。

 沖縄の海兵隊が真っ先に撤退すると
思われますが、最終的には、中ロが日本、
そして韓国の駐留米軍の撤退を要求して
くるのではないでしょうか?

 自民党の幹部は知っているのでは?

>「2020年日本から米軍はいなくなる」

 これは、当面ないと思います。

 ただ、撤退費用まで日本が負担させら
れる可能性は高いでしょうね。

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2018/09/30 20:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1ドル155円台突入でバレた日銀の嘘・・・ http://cvw.jp/b/457233/47678163/
何シテル?   04/26 07:44
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation