• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月22日

今度は北海道であおり運転騒動・・・


情報速報ドットコム

【転載開始】

■今度は北海道であおり運転騒動、
 金属製のバールを持って脅し!
 複数台で囲んで威圧も!
 警察は男を書類送検

 今度は北海道であおり運転騒動
があり、それがネット上で話題に
なっています。
話題となっているのは2ヶ月前に
北海道の国道で発生したあおり
運転事件です。

 テレビ朝日によると、家族3人
が乗った車がクラクションを鳴ら
しながら空ぶかしや蛇行運転を
する3台の車を追い抜いたところ、
抜かれた3台の自動車の運転手ら
が激怒し、約18キロにわたって
追い掛けられた揚げ句、信号機前
で複数の車に挟み込まれる形で
脅迫行為をされたとのことです。
先頭の白い乗用車に乗っていた
男性は金属製のバールのような
物を振り回しており、その様子
も報道されていました。

 この事件を受けて警察はバールを
振り回していた24歳の男を暴力行為
等処罰法違反の疑いで現行犯逮捕。
そして、8月20日に逮捕された男性
が書類送検されました。
最近はSNSなどで危険なあおり運転
が共有され、ネット上でもあおり運転
を批判する声が高まっていますが、
同時に警察の対応が弱すぎるとして、
あおり運転の厳罰化を求める意見も
多かったです。


★北海道でも恐怖の瞬間 バール手に
「出てこいや」
https://news.livedoor.com/article/
detail/16955553/
 それは2カ月前、北海道の国道で起き
ました。突然、目の前に強引に割り込ん
でくる白い車。この車は信号が青に
なったにもかかわらず、前に進まない
どころか後ろに下がってきたのです。
それを見て慌ててバックすると、
後ろに止まっていた車に衝突。運転手
とその奥さん、そして小さな子どもの
家族3人が乗った車はその後、身の危険
が迫る状況に追い込まれます。被害に
遭った男性はすぐさま警察に通報します。
その間に車から降りてきた白いTシャツ
の男がトランクから取り出したのは
金属製の工具でした。助手席から降りて
きた女性は、子どもを抱いて携帯電話
で車を撮影しています。なぜ、ここまで
の事態になってしまったのでしょうか。
恐怖の始まりは事件の約15分前にさか
のぼります。

【転載終了】

************************

 先日、「何シテル?」に書いた一件
ですね。

 幼児を抱いて携帯で撮影している妻も
脅迫行為になりますよね。
茨城事件の喜本と同様の行為です。

 被害者方はどこかで停止し、一定時間
やり過ごせばよかったですね。

 煽り運転は社会問題化してきていま
すので、厳罰化が必要ですね。
悪質な場合は懲役でいいと思います。

 因みに、動画は削除されていますね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2019/08/22 07:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アルゼンチンが万博撤退を決定! http://cvw.jp/b/457233/47793068/
何シテル?   06/21 11:09
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation