• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月11日

「差別」を「愛国心」と取り違えたとき・・・


二極化・格差社会の真相

【転載開始】

■「差別」を「愛国心」と取り違えたとき
 人間の本質が変わる
 公開日:2019/09/11

 誰も彼もが口を開けば韓国人
への悪罵を吐いている。
テレビには女性旅行者への暴行を
勧める老“教授”や、同席した
韓国人女性を「おまえ」呼ばわりし、
「黙っとけ、この野郎」と怒鳴り
つける前県知事まで登場。
それでも平然と番組を進行させた
司会者、批判を黙殺する放送局…。


 もはや当事者らの氏名、局名を
挙げることさえおぞましい。
一応は謝罪に追い込まれた週刊誌
は、翌週号のトップも韓国叩きで
埋めた。
ジャーナリストの金平茂紀氏に
よれば、あるワイドショーの
デスクは、定例会議で
「今はさあ、とにかく韓国をたた
こう」と言い放ったとか
(毎日新聞7日付夕刊)。

 もうやめてくれ。日本人である
こと自体が卑しく、浅ましく、
まがまがしいことのように思い込ま
される日々を、いつまで続けろと
いうのか。
安倍晋三政権の思惑がどうであろうと、
日本はまだ戦争を始めてはいないのだ。

 ……と書けば、どうせ
「反日は出て行け」
「おまえなんか日本人じゃない」式の
嘲笑が返ってくるのだろう。
勝手にするがいい。

 目下の状況が異常でないというなら
私たちとは一体なんだ。
差別の化身か。差別を愛国心だの
ナショナリズムだのと取り違えたとき、
人間は人間たる資格を失う。
それを、あろうことか官民一体の
オールジャパン体制で展開して
のけるとは。

 米国の属州であることを与件と
しつつ、新しい帝国主義を追求
してやまない国にあって、
命も人生も何もかもを軽んじられ
ている私たちの心の奥底には、
呪いのような激情が煮えた
ぎっているのは確かだ。
ならば元凶どもを倒せばよいものを、
そこは忖度優先、長い物には巻かれ
るべしの習い性。
とりあえず直接の反撃はされにく
そうな相手にぶつけて己の安定を
図る、下劣きわまるバカの一つ覚え
ではあるのだが。

 トランプ政権と接近している
らしい北朝鮮は、できれば避けて
通りたい。
強大になりすぎた中国は怖いしで、
近代化を通して白人コンプレックス
を差別で埋める対象とした近隣諸国
の中でも、やはり韓国が最も手近で
都合がよい、というだけの話。

 権力にとって、これほど便利で御し
やすい低能メディアも、国民も珍しい。
すでに一線を越えた感のある事態を、
一刻も早く立て直さなければ、
本当に危険なのである。

 本紙の韓国叩きに対する批判には
定評がある。
百も承知で屋上屋を重ねたのは、
本気で怒り狂っている人間がここ
にもいるのだと、少しでも広く
知らしめたい、警鐘を乱打したいが
ゆえである。

【転載終了】

************************

>テレビには女性旅行者への暴行を
勧める老“教授”。
「日本男子も韓国女性が入ってきたら
暴行しなけりゃいかんからね」と
いうヘイトクライム煽動発言。
・武田邦彦・中部大学教授。

>韓国人女性を「おまえ」呼ばわり
し、「黙っとけ、この野郎」と怒鳴り
つける前県知事まで登場。
・東国原英夫さん。

 この両氏の名前は出していいと思い
ますよ。
公共の電波でヘイトしているのです
から、それなりの責任、自覚はある
でしょう。
 既に、両氏の名前はネットや記事
になって出ていますから。

 日本はどうしてこんな下品な国に
なってしまったんでしょうかね?

 安倍政権になってから、保守派を
名乗る(自称)ウヨが湧いてきた
せいでしょうかね?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2019/09/11 13:07:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

吉野家⑧
.ξさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本円が1ドル=159円台まで下落! http://cvw.jp/b/457233/47801934/
何シテル?   06/24 21:10
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation