• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月09日

東京オリンピックでの来日、IOC関係者は条件付きで待機期間を除外も!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■東京オリンピックでの来日、IOC関係者は
 条件付きで待機期間を除外も!
 答弁書を閣議決定
 2021年6月8日

 東京オリンピック・パラリンピックの開催時
に来日するIOC(国際オリンピック委員会)の
関係者らについて、政府が条件付きで入国後
14日間の待機を除外する可能性があると発表
しました。

 これはNHKが取り上げた情報で、
政府は6月8日の閣議でオリンピック時の対応
に関する答弁書を決定し、その中で
「大会運営に支障がある場合には、一定の条件
のもとで活動を認める」と言及。

 本来ならば新型コロナウイルスの感染拡大
防止で入国後14日間の待機を原則として定め
ていますが、IOCの関係者らに限定して場合
によっては待機時間を無くすとしています。

 条件付きとしていますが、それでも特例的に
14日間の待機指示を無くせるわけで、
日本のコロナ対策にとってはかなり重要な
方針決定となりそうです。

★五輪・パラで来日 IOC関係者 入国後の
 待機に例外も 政府答弁書
https://www3.nhk.or.jp/news/html/
20210608/k10013073701000.html
東京オリンピック・パラリンピックで
来日するIOC=国際オリンピック委員
会の関係者への対応について、政府は、
入国後14日間の待機を原則としつつ、
大会運営に支障がある場合には、一定
の条件のもとで活動を認めるなどとす
る答弁書を決定しました。

【転載終了】

***************************

 「大会で来日する外国要人に対する
接遇経費として今年度予算におよそ
43億6000万円を計上している」との事
ですが、何故?こんなに高額な予算が
計上されているのでしょうかね。

 「国民のために使えよ」と思ってしま
います。

 流石に、国民も五輪には不信感を持って
いるでしょう・・・多分ですが?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2021/06/09 06:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

正解は❓️
よっさん63さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

お腹のMRIだから
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マイナ保険証の利用促進で医療機関への支援金倍増に! http://cvw.jp/b/457233/47792340/
何シテル?   06/20 21:25
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation