• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

自民党の工藤彰三衆院議員「旧統一教会反社会的勢力ではないので・・・」


情報速報ドットコム

【転載開始】

■自民党の工藤彰三衆院議員
 「旧統一教会、反社会的勢力ではない
 ので今後もお付き合いをしていく」
 2022年7月30日

 自民党と旧統一教会(世界平和統一家庭連合)
の関係が問題視されていますが、これについて
自民党の工藤彰三衆院議員が今後も旧統一教会
との関係を維持すると言及しました。

 TBSの報道記事によると、旧統一教会からの
選挙応援を受けていたとされている自民党の
工藤彰三衆院議員は
「反社会的勢力と認定されれば関係を絶つが、
そうではないので、お付き合いしていくつもり」
と述べ、国が旧統一教会を反社会的勢力と認定
しない限りは関係を維持すると表明。
福田総務会長も
「正直、僕自身が個人的に全く関係がないので、
なんでこんな騒いでいるのか正直言ってよくわ
からないというのはあります」などとコメント
し、旧統一教会の問題を重視していないと
語っていました。

 旧統一教会の問題性を指摘する声は多数あり
ますが、現時点で与党議員から旧統一教会との
関係を切ったとする声は無く、
これが自民党議員の本音だと見ることが出来そ
うです。

 かなり深刻な宗教汚染であり、外部から
第三者機関が介入でもしなければ、この状況は
変わることが無いかもしれません。

★自民党議員「反社会的勢力ではないので
 お付き合いしていくつもり」
 「何が問題かよくわからない」旧統一教会
 との関係めぐる発言に批判の声も
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/109647
旧統一教会の霊感商法などが問題となっていた
ことを、以前から認識していたと明かしました。

記者
「今後については?」

岸防衛大臣
「選挙のときに適切に判断をして対応したいと
思います」

同じく選挙応援を受けていた自民党の工藤彰三
衆院議員は、「反社会的勢力と認定されれば
関係を絶つが、そうではないので、お付き合い
していくつもり」と述べました。

【転載終了】

***********************

<Twitterのコメント>
与党議員が選挙を支援され、また思想的
影響も指摘されており、見返りにカルト
にお墨付きを与えている。その持ちつ
持たれつの関係が問題だと批判されてい
るのに、その現実の認識さえ出来ない、
善悪の判断も出来ない人は、政治家の
資格がないだろう。

 その通りだと思います。

 「政教不一致の原則」は政治の基本
です。
それも理解できない、ちょっと足りな
い議員が保守系には多すぎます。

 海外でもカルトに認定監視対象なの
に日本を”放置国家”と見るでしょうね、
国際社会は。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2022/07/31 08:38:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マイナ保険証の利用促進で医療機関への支援金倍増に! http://cvw.jp/b/457233/47792340/
何シテル?   06/20 21:25
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation