2013年06月07日
「株式会社my日本」意識調査より。
【転載開始】
国内最大手の政治経済系SNSサイトの
株式会社my日本(本社:東京都千代田区、代表:西田省人)は、
政治に関心の高いmy日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施しました。
回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、
その内の8割以上が解体を求めていることが分かりました。
政治に関心の高いユーザへのアンケートの結果、
回答者の9割以上が、NHKの今の体制に問題ありと考えており、
その内1割は改善の余地ありとするものの、
残り8割以上が解体を求めていることが分かりました。
寄せられたコメントは以下のようなものがあります。
<解体されるべき>
・中国、韓国に対して同情的な感じがする。
朝日新聞と同じ二大非国批判マスコミであると思う。
もう少し、国民の立場に立って報道すべきであると思う。
・ニュース番組が一番ひどい!!
教育テレビの一部の幼児向けの番組は評価する。
・視聴料を徴収し、反日放送を繰り返すNHKは日本の公共放送ではない。
・受信料を国民から無条件で徴集し、国営放送局と名乗っているにも関わらず、
日本国の国益に何ら供与していない。
・反強制的に視聴料金を徴収する組織としては明らかに問題があり、
国家と国民の為に成らない番組編成が多い。
新たな国営放送組織を作るべきだ。
・国民から公共放送だからというだけでお金をむしり取り、
国を貶める放送を国外にも流している。
NHKは公共放送とはいえ立場上は国営放送の役割も担うべき。
国会の管理が行き届かず誤ったプロパガンダに利用されるのであれば解体されるべき。
<問題はあると思うが改善の余地がある>
・一部情報操作がある部分もあるけど、
他局と違い反日活動について放送し問題を投げかけるなど、
まだ改善することは十分可能だと思う 。
・偏向報道が問題視されるのは、ニュース系番組の方で、
教育やドキュメンタリーでは良い仕事をしてることもしばしば。
NHKを報道機関として一括りに断罪するのであれば、
当然解体も視野に考える必要がありますが、
そうではない、比較的真面目に取り組んでいる番組も一蓮托生ではどうかと。
・通名禁止!!!
<よく分からない>
・確かにNHKの偏向報道は無視できませんし、解体すべきだという意見も分かります。
しかし、ダイオウイカ等の教育系のドキュメンタリーは質が高いですし、
スポーツの実況もとても良い(正月の某番組と比べると)と聞くので解体するには
勿体無いところもあるな…と思います。
【転載終了】
***************************************
NHKの中にも特筆すべき番組があります。
しかし、NHKの公共放送としての体質に問題の部分もあることは確かです。
今問題なのは、情報リテラシーを持たないB層に対してその情報が正しいのか・・・
ということなのですが、今のマスコミはNHKを含め事実の報道かどうか疑わしい所があり、
せめて、NHKだけはと思うのですがね~・・・
海外紙の駐在員でさえ、事が起こったら「赤旗」を買いに走るそうです。
商業紙を信用していないのです。
マスコミもよく考えないと、今の若者は、テレビは見ない、新聞は読まない。
団塊の世代以上の方しか新聞は読みませんから、
何れ、新聞を取らない家庭がほとんどになるでしょう。
ただし、ゴミ出しには新聞が必要なのですが・・・失礼!
現に、50代の私でさえ新聞など読みません、必要ないからです!
新聞が報道していることなど前日に知っているからです。
我が家で新聞を読んでいるのは、私の母親くらいでしょうか。
今のような、政権広報みたいなことをしていれば、
新聞社が生き残るのはかなり難しいのではないでしょうか?
記者のレベルの低さも気になります。
Posted at 2013/06/07 23:04:28 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記
2013年06月07日
【転載開始】
日経平均 -0.21%(-26円)
東証株価指数 -1.29%(-13.82)
東証株価指数は日経平均に比べ6倍以上、下落しており、
如何に日経平均が買い上げられたかわかります。
値上がり銘柄数 231銘柄
値下がり銘柄数 1447銘柄
日経225銘柄が集中的に買われ、
日経平均に関係ない銘柄は売られるという展開になっており、
年初来安値を更新した銘柄は285銘柄に達しており、
日銀と安倍政権の「異次元緩和」相場を消しさっています。
異次元緩和時の日経平均は12,634円であり、今日は一時この水準を下回っており、
これからも今の相場が振り出しに戻っているのがわかりますが、問題は先物市場です。
場が引けてから先物が12,680円まで下落しており、
あと少しで異次元緩和時の株価を下回るところまで下落してきているのです。
日経平均連動銘柄を集中的に買い上げて、
日経平均の下落率を少なく見せている市場ですが、
次第に化けの皮がはがれてきており、
今度反対に動けば日経平均は一気に12,000円を切ることもあり得ます。
異次元緩和を消し去るどころか、
「アベ相場」を消し去ることになれば、「アベノミクス」などという言葉遊びは終わります。
そしてこの安倍相場に踊った個人は地獄を見ることになりますが、
踊らなかった一般人も金融崩壊となれば、
被害は甚大になります。
【転載終了】
**************************************
アベノミクスに懐疑的な方たちは、予想通りということなのでしょうが、
アベノミクスを信じた方たちはどうなっているんだということなのでしょう。
ハッキリ言うと、アベノミクスの副作用が大きいのではないという心配があります。
いまだに、安倍氏自身はほとんどわかっていないのかも知れませんが、
麻生氏の表情が物語っています・・・そんなはずは!という表情ですね。
この状況のまま、消費税増税は不可と言えます。
財務省にNOと言えるか・・・
安倍政権では、NOと言えません!
Posted at 2013/06/07 19:59:55 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記