• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月13日

カナダからアメリカの旅 その2

カナダからアメリカの旅 その2

 コロナ数年前のアメリカ出張。

 カナダ経由でアメリカに入ります。




 離陸して30分程度でもう着陸。

 コロンビア川のコンテナターミナル。

 船がこの辺りまでは上がって来ています。



 コンテナターミナルの横に駐車場。



 輸出用の自動車でしょうか。

 それとも日本や韓国から輸入した自動車?



 Interstate205、アメリカ西海岸を南北に貫く高速道路が見えます。



 車でシアトルまで移動して帰国する際にはこの橋を渡ります。



 橋を越えるともうすぐ空港です。



 コロンビア川のこの辺にはこんな建物が見えます。



 川の上に立つ住居でしょうか?



 川上生活って税金とかのメリットがあるのでしょうか。



 エアーカナダの提携子会社のプロペラ機。

 リージョナルターボプロップ機で、前から乗降するのはカナダエアーボンバルディア、後ろから乗降するのはフランスイタリアの会社のATRです。

 この機は前から乗降しているのでカナダの会社のボンバルディア機です。



 JAZZと書いてあります。

 Jazz航空はエアカナダの下請けリージョナル航空会社です。



 ターミナルの中央付近にはジェット機用のボーディングブリッジにUnited機が駐機していました。

 武漢人工肺炎で出張を止めて約3年。

 いつになったら安心して出張ができるような日々が来るのでしょうか。

 今年で現役引退なので、私自身が出張できるのもあと数年です。


ブログ一覧 | 世界の港から | 日記
Posted at 2022/12/13 00:48:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オレゴンの玄関口
44loveさん

コロンビア川沿いのI84を東へ
44loveさん

うちのアメ車は本当にアメ車なのか?
こるまろさん

米テスラ200万台超えリコール、対 ...
ブルーバード910SSSツインターボさん

BB ブラックベリー 米国株(カナ ...
ボンビーやんさん

海外移住にはビザ(査証)が必要
maccom31さん

この記事へのコメント

2022年12月13日 6:57
おはようございます。

北米大陸の雄大な自然を観察しながらのフライトは、昼間に限りますね!これは素敵すぎます。見どころ満載の大自然を飽きることなく見下ろし続ける楽しさ…あぁ羨ましいです。

日本だと都市の夜景目当てで夜間便に乗ったりするんですが、北海道の女満別あたりなら似たような感動が得られるのかな?なんて妄想しながら読ませていただきました。^^
コメントへの返答
2022年12月14日 8:14
おはようございます。

メーカーの仕事で30年近くで4000搭乗ほどしました。酷い時は年間100回飛行機に乗りました。機内とホテルとレンタカーが人生の大半でした。何事もやり過ぎは良くないですね(^^;;
他のブログでテキサスやアルプスや宮崎や鹿児島の上空写真もあるのでご覧ください(^^)
日本では機内から見る大阪の夜景はきれいですね(^^)
2022年12月13日 10:07
ボートハウス・フローティングハウス、WA州にも結構あります。昔は固定資産税払えない(家賃も)ヒッピーが済むような家だったらしいですが、今や、これ本当に浮くの?みたいな巨大なのは金持ちが住んでます。
コメントへの返答
2022年12月14日 8:19
情報有難う御座います。
やはり固定資産税がない、とか、家賃が安い(激安?)とか、そんな理由があるのですね。普通なら地に足が着かない生活は嫌ですものね。トレーラーハウスも同じような理由があるのかな?
こういう情報は実際にその国で生活している人でないとわからないですよね。私は欧米東南アジア各地を行商していましたが、現地事情を知っているのは住んでいた当時の英国だけです。あとはただの旅人で何年通ってもお客さんですからね。
2022年12月13日 18:09
こんばんは。
この日差しの少ない薄暗い天候がいいですね!”ザ・ポートランドの冬”って感じで。I205を上から撮った写真も素晴らしいです。私もまた行きたいな~。
コメントへの返答
2022年12月14日 8:26
おはようございます。
やはり米国北西沿岸の冬は暖流の影響で曇りや雨の日が多いのでしょうね。一度訪問時に雪になって、空港近くのホテルに泊まって、顧客訪問できずにそのまま引き返した(他の場所の顧客訪問した)ことがあります。曇天の多い天気って馴染むと心が落ち着きますね。私も曇天の日があると英国を懐かしくなることがあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1095234/blog/44873252/
2022年12月14日 13:12
あっ、あくまでも昔です。今はしっかり取られます。しかも、今や、金持ちの住むような(マルチミリオンです)のもゴロゴロしてます。
コメントへの返答
2022年12月15日 12:28
数億円も出して水上生活とはまた酔狂な(^^) 私はFinancial Times日曜版の別荘特集を読むのが好きでした。大金持ちの人はこんな住居や別荘が好きなんだ~、とそんな人生を想像するのが好きでしたね(^^) そんな広告の中にはCR-Xの撮影に使われたモナコの別荘もありました(^^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1095234/blog/26534774/

プロフィール

「@ritsukiyo2 コヤツ中韓のスパイですが」
何シテル?   05/19 07:21
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation