• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

なかなか良い感じです。「(^◇^)






やはり土曜日はミツヤマさん。

土曜日はレストランミツヤマさんでランチ。
これが僕達の生活リズムになっています。
光山シェフも土曜日お昼に僕達が来ないと、土曜日の実感が無いらしい。
僕もそうなんです。(^◇^)




大アサリと木の子のボンゴレ(特別オーダーパスタ)



本日、市場に入荷した直径5センチぐらいの熊本県産の大アサリ。その大アサリをボール一杯分使ったボンゴレ。アサリと木の子の良い出汁をベースとしたオイルベース。あさりの身は味が濃く、貝の旨みが半端ない。最高の茹で具合のパスタが良く絡んで、めちゃめちゃ美味しかった。




ベーコンとキャベツのトマトベース(Bコースパスタ)



今日のコースパスタは「ベーコンとキャベツのトマトソース」「鶏ミンチと白菜のオイルベース」「ツナと水菜のトマトクリームソース」の3種類・・・悩みましたが、トマトソースに!

ベーコンの旨みが出てキャベツの甘みがトマトの爽やかな酸味ある爽やかな甘さを引き立て、最高のトマトソースに。人気の定番トマトソース、めちゃめちゃ美味しかった。




太刀魚のカツレツ(Bコースメイン)



本日水揚げした太刀魚。下ろした切り身を見ましたが、凄く素晴らしい太刀魚でした。最高の火通しで焼き上げたカツレツ。背側は、ふあふあした甘みの濃く腹側は最高の脂の乗り。太刀魚の刺身は食べた事があるが、こんなに美味しい食べ方があるなんて、ビックリ仰天のめちゃ旨でした。



昨日から施工完了した新パーツの検証チェックをしています。

今の感想は・・・かなり良いじゃん。(^◇^)

アイドリング、市と郊外の一般路、峠、高速・・・

色々なシーンで厳しくチェックしてみます。

来週ぐらいにはアップしたいな。(^◇^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/27 20:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

29日⑦。
.ξさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 20:25
こんばんはですm(_ _)m

TAKAさん、(^◇^)

ボンゴレ、めっちゃめちゃ 美味そう(^◇^)🎶

トマトソースも私、大好きですが…

札幌は、今日寒かったので 暖かいものが…


これ見たら、ホント 食べたくなります(^^)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:05
こんばんは!

美味しかったですよ!

今週の土曜日は何がメニューか楽しみです。
2017年2月27日 20:35
こんばんは。
大アサリとキノコのボンゴレ無茶苦茶美味しそうですね。
新パーツのインプレ、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年3月2日 21:07
こんばんは!

当日に極上物が水揚げされたので・・・・

また食べに来てくださいね。

マフラー見せてくださいね。
2017年2月27日 20:44
TAKAサン、こんばんは(^人^)

いつもながらパスタ♪の美味しそうな雰囲気♪に夕食後なのにイイね!と思ってしまう私ですが、今回は、さらに太刀魚のカツレツ♪に興味津々です(^^)/

これまた美味しそうですねぇ~(^^ゞ
コメントへの返答
2017年3月2日 21:09
こんばんは!

太刀魚のカツレツ・・・・

煮穴子みたいなふあふあでした。

めちゃ旨でした。(^◇^)
2017年2月27日 20:46
TAKAさん、こんばんは^o^

太刀魚のカツレツ! 食べてみたいです〜😋

釣り好きなのに、太刀魚は釣ったことがありません(笑)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:10
こんばんは!

この太刀魚のカツレツは限定5名の限定メインでした。(^◇^)

めちゃ美味しかったので、また食べたいです。
2017年2月27日 21:27
こんばんは😃🌃

大アサリと木の子のボンゴレや太刀魚のカツレツ、流石ミツヤマさんですね。
プロの技が光っていますね❇
車の仕上がりも良さそうですね。
春はもうすぐ🌸
体調に気を付けて今週も頑張りましょう🍀
乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
コメントへの返答
2017年3月2日 21:13
こんばんは!

光山シェフは特別オーダーパスタの時は、嫁さんのパスタやメインを考慮して仕上げを考えるそうです。(^◇^)

いつも良くしてもらっています。(^◇^)
2017年2月27日 22:03
ボンゴレ、超美味しそうですね〜〜(*^o^*)
大ぶりなアサリからまたいいお出汁が出てそうですね〜〜(*^o^*)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:15
こんばんは!

良い出汁が出てましたよ。

身も大きく味が濃かったです。(^◇^)

めちゃ旨でした。
2017年2月27日 23:17
昨日ケーキとともに美味しいパスタも食べたのですね。
だけれどこちらの方が美味しそうと信じ食べに行きたいなあ(^^)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:16
こんばんは!

先週は

土曜日が大阪でレストランミツヤマさん

日曜日が京都でパティスリータンドレスさんです。
2017年2月28日 0:27
こんばんは〜(^o^)/

パスタ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
パスタ大好きです〜d(^_^o)
あぁ〜、こんな時間に口の中がパスタに〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
アサリでかいですね〜(≧∇≦)
ボンゴレは海の香りとニンニクのシナジーで美味しいですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:18
こんばんは!

今回のボンゴレは僕のオーダーで

味付けをワイン蒸し風ではなく、バター風味にしてもらいました。(^◇^)

めちゃ美味しかったですよ。
2017年2月28日 0:31
こんばんは~

TAKAさんのブログ いつ見ても美味しそう(๑´ڡ`๑)

次回大阪に行ったら”ミツヤマ”さん行って食べてみたいです♪

コメントへの返答
2017年3月2日 21:20
こんばんは!

是非!是非!

来るときは教えてくださいね。

店の近所にドS号を停めて置きますよ。(^◇^)
2017年2月28日 11:28
土曜日のランチ!!
やっぱりうまそうですね!
神戸に引っ越すことになったんで今度行ってみます(^^)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:23
こんばんは!

そうなんですか!

是非!関西アテンザ軍団と来てください!

来られるときは教えてくださいね。

ドS号でお待ちします。


プロフィール

「豪華海鮮鍋ディナー http://cvw.jp/b/134765/47667516/
何シテル?   04/20 20:16
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーターマソさんの三菱 トライトン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:32:01
サウンドビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 16:05:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation