• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月15日

貸し切り!!!



11月14日のレストランミツヤマさんは、貸し切り。

alt


しかし、光山シェフのご厚意で、貸し切り前に・・・僕達だけで貸し切り。
今はコロナで席数も少ないですが、いつも満席のミツヤマさんが僕達2人だけ。
貴重な体験でした。(≧◇≦)
光山シェフには、本当に感謝です!!!



今週の特選食材は鰆
鰆は出世魚で、体長が1m以上にもなります。見た目は白身だが肉質の成分的には赤身魚とされている。肉質はやわらかく、大きいものは、特に冬に獲れる寒鰆と呼ばれるものは脂がのり高級魚として扱われている。鰆は春が旬で、旬は関西と関東では違います。関西では岡山や和歌山で獲れ始める春、関東では「寒鰆」と言われる産卵期前の脂がのった11月~2月の真冬が旬とされている。


蕪のパンナコッタ(特別オーダー前菜)

alt

蕪の旨みと甘みが引き出されたパンナコッタに塩ゆでした蕪と葉をトッピング。丁寧に裏ごしされて作られたパンナコッタは滑らかで口当たりが良く、口の中で溶けて蕪の旨みと甘みが広がります。トッピングの蕪と葉のアクセントが最高。めちゃめちゃ美味しかった。




鱈の白子のピリ辛トマトソース(特別オーダーパスタ)

alt

良い白子が入荷したとの事なので、今回もオーダー。新鮮な鱈の白子の濃厚な甘味と光山シェフ特製のピリ辛トマトソースで白子の濃厚な甘味を満喫。ズッキーニ・しめじの食感と小松菜のほろ苦さが好アシスト。めちゃめちゃ美味しかった!(≧◇≦)もう少しして、値段がこなれていきたら、スペシャルパスタで登場する予定、沢山の白子ファンがおられるので、皆さん待ち遠しいでしょうね。




ツナと水菜のトマトクリームパスタ(コースパスタ)

alt

ツナの旨みがたっぷりのトマトクリームに瑞々しい水菜のシャキシャキ感、めちゃめちゃ美味しかった。




鰆のカツレツ(特別オーダーメイン)

alt

これからの大きい鰆は脂がのっていて、旨みが充分。めちゃ鮮度の良い鰆の大きなブロックからカット。塩コショウして落ち着かせてから、卵につけて衣をまぶして、フライパンで焼き上げます。出来上がった鰆はふあふあ食感で、香りが良くて、味が濃い。めちゃめちゃ美味しかった



来週道曜日のミツヤマさんは楽しみにしていたジビエを含めたおまかせ肉肉ディナー。
めちゃ楽しみです。(≧◇≦)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/15 19:49:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

NEWカジェット着弾
まさるさん♪さん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

この記事へのコメント

2020年11月15日 20:42
TAKAサン、お邪魔します(^-^)/
なんと貸し切りでご賞味ですか(^^)d
特別なパスタを特別な空間でいただくなんてステキですよね(^o^)v
コメントへの返答
2020年11月23日 21:46
こんばんは!

いつも満席なのに、今回は二人だけの貸し切り・・・

感謝感謝です。(≧◇≦)
2020年11月15日 21:00
こんばんは。
蕪とパンナコッタをコラボする発想がスゴいなぁと思いました(^^)
コメントへの返答
2020年11月23日 21:46
こんばんは!

喉ごしが良くて、美味しいですよ。(≧◇≦)

プロフィール

「レストランミツヤマさん  2024年5月 http://cvw.jp/b/134765/47785569/
何シテル?   06/16 20:26
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation