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2016年10月01日

アテが外れた

アテが外れた 早速エボ7のドラシャを分解してみましたが、アテが外れました・・・orz
まずインナー側を分解してみたのですが、エボ9用と比較してみてもどこが違うかわかりませんでした。
インボードの長さも同じだし、アテにしていたシャフト内径も同じでした。
なんでこれで品番違うんだろう・・・?
違ったのはアウタージョイントのほうで、写真の上がエボ7、下がエボ9です。
外径がエボ7用のほうが大きくて、内部の部品も少し形状が違います。
ただ、シャフトの刺さるスプライン自体はどちらも32山で同じでした。
というわけで最終手段、エボ10アウター+エボ7インナーでニコイチシャフトを作ることにします。
どちらも左右セットで買っているので、同じ長さでカットしてやれば材料的にはこれで2本作れます。
長いシャフトのほうが折れにくいので、右シャフトをニコイチにして、左はエボ9用にします。
と、その前に本当にフロントのセンサがないと車速が取れないかどうかを実験してみます。
そのため分解したエボ9の左シャフトをグリス入れ替えて組み立て中。
インナーは簡単にグリス洗えたので組みましたが、アウターは灯油に付けて明日まで放置します。

それから雨も上がったので、トラックのセルモータ交換をやりました。
トラックなんて隙間多いから整備性はいいだろうと思っていたのですが、案外セルモータが奥にあって作業しづらく、1時間半もかかってしまいました。
バッテリーは十分なのにセルの回りが悪いときがあったのと、車検時にそろそろ交換時期だと言われたので交換してみたのですが、交換したら明らかに軽く回るようになりました。
やっぱりヘタってたのね・・・。
ブログ一覧 | コルトVer.R | 日記
Posted at 2016/10/01 19:02:12

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