先月に続いて今月もICCフリー走行に行ってきました。
通常1日9000円で、純正マフラーだと8000円になるのですが、AT車だとさらに安くて7000円になるので、お得なのです。
せっかくのATなんで有効に使わないと(爆)。
今日は午前は25台と多かったので奇数偶数分けて合計8本でした。
ここはタイヤが減るので、Z3だともったいないので今回もFLEVAで走りました。
先月はサイドの効くタイミングが不安定でターン失敗が多かったですが、最近はタイミングは狙ったところで効くようになってきたので、全然回れないような失敗はなかったです。
まぁ最適というほどにはうまくいっていませんが・・・。
午前の走行は、6本目と7本目で謎の失速が出たのが気がかりです。
ターン後に踏んだときにパワーが出なかったです。
バッテリー残量や電池温度はそれまでと大差なかったので、条件がよくわかりません。
こういうのがあると、公式戦で使うのは怖いですね・・・。
午前のタイムは、まぁ遅くはないけど勝てもしないという感じです。
午後はコース変わって少し長くなりましたが、台数が減ったので走行本数は自由になりました。
ターン自体は午前は270度ターンが多かったのですが、午後は180度止まりでした。
あとはICCの上り坂ストレートが端まで一直線だったので、こういうところは速いらしいというのがわかりました。
ただABS介入なのかブレーキタッチが不安定で、たまにブレーキペダルが硬くなって効きが悪いときがありました。
ストレートエンドで効きが悪いときはちょっと怖いです。
フロントパッドの効きを落としたものの、こういう場合に備えるなら強力なパッドで軽く踏むほうがいいかも・・・。
ICCの特殊路面のせいかもしれないので、ブレーキは他のコースで様子見てから考えます。
午後は5本走ったところでフロントタイヤの肩に若干の傷を見つけたので、6本目の後に確認したら写真のように傷が拡大してました。
これ以上拡大して剥離したら裏組して使うこともできなくなるので、残り1時間あったものの6本でやめました。
本当は最後の1本あたりでビデオ撮るつもりだったのですが、急遽やめたので撮れませんでした・・・。
午後のタイムは、長い直線が効いたのか午前よりは速いほう寄りになりました。
先週変えた20キロバネの感じは悪くはなかったので、しばらくこのままで走ってみます。
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ジムカーナ | 日記
Posted at
2021/07/17 21:54:50